『DVDのみ読み込めませんが原因を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM GH22NS40BL バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH22NS40BL バルクの価格比較
  • GH22NS40BL バルクのスペック・仕様
  • GH22NS40BL バルクのレビュー
  • GH22NS40BL バルクのクチコミ
  • GH22NS40BL バルクの画像・動画
  • GH22NS40BL バルクのピックアップリスト
  • GH22NS40BL バルクのオークション

GH22NS40BL バルクLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月30日

  • GH22NS40BL バルクの価格比較
  • GH22NS40BL バルクのスペック・仕様
  • GH22NS40BL バルクのレビュー
  • GH22NS40BL バルクのクチコミ
  • GH22NS40BL バルクの画像・動画
  • GH22NS40BL バルクのピックアップリスト
  • GH22NS40BL バルクのオークション

『DVDのみ読み込めませんが原因を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH22NS40BL バルク」のクチコミ掲示板に
GH22NS40BL バルクを新規書き込みGH22NS40BL バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH22NS40BL バルク

スレ主 furumoriさん
クチコミ投稿数:8件

素人です。皆様に質問があります。教えてください。
mouse computer
windows vista home premium
CPU Core i7 i7-920(2.66GHz/4.8GTsec/8MB)/BOX BX80601920
メモリ DDR3 SDRAM PC3-10600 1024MB JM1333KLU-1G(Elp)
HDD1 3.5inch SATA II 1TB 7200rpm HDT721010SLA360
マザーボード Intel X58 ATX X58 Platinum SLI
VGA GeForce9800GT PCIe 512MB Fanless/TV-OUT/DVI N9800GT-512MX-P

GH22NS40BL3内蔵しています。windows7にupgradeしようとおもいDVDをいれても起動しません。その他のDVDも読み込まないことがわかりました。ところがCDは読み込み可能です。

GH22NS40BL3自体の故障でしょうか?それともHDDの故障でしょうか?
ちなみにデバイスマネージャーからドライバーを削除して再起動してもだめでした。

書込番号:12108147

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/10/24 16:14(1年以上前)

CDとDVDとでは使用するレーザーが違うので、片方のみ使えないことはあります。
レンズのクリーニングを行っても改善しないなら、ドライブの問題ですので交換するしかないでしょう。
HDDは無実です。

書込番号:12108194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/24 16:20(1年以上前)

こんにちは。

そのDVDドライブは、どれくらい使用しましたか?
うちのDVDドライブも、1年位でCD-ROMしか読み込めなくなりました。

DVDマルチどらいぶは、CD用とDVD用の読み取りセンサーが付いているので、
DVDの部分が 寿命になってしまったのかも しれませんね。

2~3000円で内蔵型ドライブは購入できるので、
買い換えた方がいいかもしれません。
取り付けは、PC内部の DVDドライブにつながっているケーブル2本を外し、
両サイドのねじも外してとりだし、反対の手順で新しいものを
取り付ければいいはずです。

購入の際は、SATA用なので まちがわないようにして下さい。

書込番号:12108219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 furumoriさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 16:20(1年以上前)

uPD70116さん
早速返事をいただき誠にありがとうございます。

素人な質問をいたしますが、レンズクリーニングはキットのようなものを購入すればよいのでしょうか?それともレンズ部分を直接綿棒のようなもので拭き取るのでしょうか?

書込番号:12108224

ナイスクチコミ!0


スレ主 furumoriさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 16:25(1年以上前)

あすらんらんさん
早速返事をいただき誠にありがとうございます。

そんなに寿命が短いんですね!!びっくりしました。
購入したのが平成22年3月頃ですので1年半使用しています。しかしDVDはほとんど(全くといっていいほど)使用したことがありませんでした。

さっそく新しいマルチドライブの購入を検討したいと思います。皆様でおすすめのマルチドライブがありましたら教えてください!!

書込番号:12108242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/24 16:25(1年以上前)

このようなものです。

・DVDレンズクリーナー
 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bscllc01we/

書込番号:12108243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 furumoriさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 16:30(1年以上前)

あすらんらんさん

ありがとうございます。まずレンズクリーナーで掃除してだめなら購入を検討いたします。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12108268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GH22NS40BL バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH22NS40BL バルク
LGエレクトロニクス

GH22NS40BL バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月30日

GH22NS40BL バルクをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング