※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
この機種に変えようと考えており、よく価格コムのレビューを参考にさせて頂いていますが、発売後一年以上がたった現在の使用感を教えてください!
特に動画は綺麗に撮れるのか?
インターネットはしやすいのか?
タッチパネルは使いやすい?
を等を中心に教えていただいたら嬉しいです。
最後に一年以上が経ち機種変更をしたくなるかも聞かせてください!
質問ばかりですいません…友人に持っている者がいなくて、皆様にお尋ねするしかないんです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10803564
1点
今、931を修理に出してるので代替え機で932SHを使用してます
断然に932のほうが使いやすく機能もよいです
ワンセグの外部アンテナがなくても931より良く映ります
タッチパネルはパンツのポケットに入れてると頻繁に誤動作をします
つねにロックしてます
文字入力はタッチパネルではしずらく、本体の小っちゃいキーで打ち込みしてます(慣れれば大丈夫‥?)
良いのはデザインのみです(まあ、端末が売れるポイントはデザインなのでしょう‥ほとんどの人はデザインで選ぶのでは?)
電池の消耗も早いです
朝フルに充電しても夜8時には切れます。取引先と電話したりするとすぐに残量が50%切ります。
大事な時に電池切れは本当に困りますからいつも予備の電池か白ロムの911をカバンに入れてます。
メールしかしない方や仕事で使わないかたにはいいかも‥
もしかするとタッチパネルが電池くいの大きな原因なのかも?
別になくても不便ではないのですが‥。(932はタッチパネルでないけど電池の持ちが全然良く使いやすいです)次回の機種変では後継機の941は選ばないですね
931は高い機種だしローンがあるから我慢して、あと半年は使います
書込番号:10822249
1点
早坂さん返信遅れまして申し訳ありません!
やはり931SHは使いにくいですか!
他の口コミでも使いにくい方と使いやすい方と別れる機種のようですね。参考になりました。
もう1つ教えてください…932はインターネット中にメールの返信は出来るのでしょうか?
スピーカーも931と比べ良いのでしょうか?
何度質問ばかりですいません!
書込番号:10825584
1点
返信はできますよ
931はスピーカーがスライド画面の裏に付いているので932に比べ音が小さいです
もうすぐ932の後継機、943が発売されますよ
たぶんタッチパネルになってしまい画面も大きくなってしまうので電池の消耗も早くなってしまうかも‥?
書込番号:10829753
0点
すみません、便乗質問させてください
基本的な機能は今の値段からすれば、すごく良いものだと思うのですが、「歩数計」が気になっています。
歩数計は使える機能なのでしょうか?
(使っている人はいるのでしょうか?)
書込番号:10844298
0点
>特に動画は綺麗に撮れるのか?
>インターネットはしやすいのか?
>タッチパネルは使いやすい?
動画も静止画も携帯の付属機能としては十分ですが特別にキレイとか高性能な部類じゃないです。
ネットは普段デスクトップのPCをメインに使っているのでチマチマしていて使いにくい・・・でも携帯サイトを見る分には大画面でキレイなので使いやすい方です。
タッチパネルは慣れれば楽です。
パネルはボタンほどレスポンスが良くないのでスライドさせてボタンとの併用とかやります。
>歩数計は使える機能なのでしょうか?
私は使ってます。
距離と歩数以外にカロリーや脂肪燃焼量なんかも出ますし時間別や日別も出るので万歩計より高性能です。
体脂肪10%台なのでダイエットやメタボリックシンドローム対策は不要なんですが、運動し過ぎると体重が減りすぎるので何となくな食事量の調節に役立ってます。
書込番号:10846369
1点
Koooo1さんありがとうございます
ほんとによい端末ですよね
店頭から消える前に入手したいと思います
書込番号:10847787
1点
2年経ちましたが早く機種変したいです。タッチパネルはポケットの中では誤作動だらけ・・・話になりません。バッテリーの持ちも悪く、画面のデカさ以外は全く長所なしです。
書込番号:12749018
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/25 20:33:14 | |
| 1 | 2011/06/07 12:06:55 | |
| 0 | 2010/09/01 21:48:39 | |
| 3 | 2010/04/23 7:30:48 | |
| 3 | 2010/04/01 23:48:43 | |
| 0 | 2010/03/18 0:30:42 | |
| 0 | 2010/03/15 0:26:42 | |
| 5 | 2010/03/11 0:02:37 | |
| 5 | 2010/07/22 18:37:03 | |
| 0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





