※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
音楽CDをパソコンに取り込み、Micro SDにWMAファイルで落として音楽を聴いているのですが、今まで取り込んだCDがすべて(輸入盤4枚ですが)「アルバム情報無し」になってしまい、アルバム別に管理できません。取り込んだ後でアルバム管理する方法は無いでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11051760
0点
ブラ&メッシさん
カードリーダライター等で直接コピーされてるかと思いますが、
ケーブルでPCと携帯を接続し、WindowsMediaPlayerで「同期」されると
アルバム情報を持って登録されます。
携帯のプレーヤーの方で勝手にアルバム単位にまとまってくれます。
カードリーダモードではなくMTPモードでUSB接続するのがポイントです。
ケーブルは1000円前後ですね!
最近はサードパーティのケーブルでの認識不良の情報もちらほらありますので
無難に純正ケーブルにするかサードパーティの使いやすそうな奴にするかは要検討かと。
その他詳しいところはWebで取説でもダウンロードしてみてください。
AAC運用、SDオーディオ運用、と比較して、現状では上記方法が
アルバム単位まとめ、プレイリストまとめを費用が少なく簡単にできる方法だと思います。
書込番号:11052183
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
現状の方法を説明しますと
1)パソコンに音楽CDを入れる
2)メディアプレイヤーが自動に作動しCD取り込み画面になるのでそのまま取り込む。その際にアルバム情報も曲情報も出ています。
3)デスクトップに保存したWWAファイルをスロットルに入れたマイクロSDにドラッグして落とす。
4)携帯で確認すると曲情報は取り込まれているがアルバム情報は取り込まれていない。
そんな状況です。
やはり一度取り込んだアルバム情報や曲情報は手動で変更できませんよね?
書込番号:11052971
0点
ばんでさん。
ケーブルでMTPモード接続して同期したら無事アルバム名も認識しました。
ありがとうございました!!
書込番号:11055377
0点
イブラ&メッシさん
異次元のメッシは大好きです。
それはさておき、お望みのようになって良かったですね。
メモリカードに直接取り込んだ場合は携帯での情報変更は出来ないのは
不便ですよね。(「パソコンとの同期」が前提ってことなのでしょう)
ケーブル接続の際は端子の取り扱いに注意してください。
何もせず同期したい曲を選んで同期処理するだけでアルバム単位にまとまってくれますが、
WMPの方で好みの再生リストを作り、曲単位ではなくて、その再生リストを同期させると
「転送プレイリスト」として保存してくれます。
(プレイリスト中の曲をアルバム別にも自動認識)
あるアーティストのアルバム全部をまとめる、等はこの方法を使うと便利ですよ。
せっかくの携帯、お互い使い倒して楽しみましょう!
書込番号:11056423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/25 20:33:14 | |
| 1 | 2011/06/07 12:06:55 | |
| 0 | 2010/09/01 21:48:39 | |
| 3 | 2010/04/23 7:30:48 | |
| 3 | 2010/04/01 23:48:43 | |
| 0 | 2010/03/18 0:30:42 | |
| 0 | 2010/03/15 0:26:42 | |
| 5 | 2010/03/11 0:02:37 | |
| 5 | 2010/07/22 18:37:03 | |
| 0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





