『ソフトバンクについて』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクについて

2008/12/03 00:38(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 akr729さん
クチコミ投稿数:8件

AUからポータビリティーです。
AUの機種に魅力がなくなりこちらにしました。
タッチパネルの操作性や色々な面で新鮮さはありますね、ただあまりにもバッテリーの消費が激しいです!!
朝8時から正午まで持ち出し実質20分くらいいじっただけで残量が50%に本当にとんでもない勢いでなくなります。
気をつけて使わないと14〜16時の間になくなるような状態ですね・・・
あと電波の悪さにはビックリしています。どこにいても不安定ウィルコムより弱いんじゃないかと思ってしまいます。
あと迷惑メールの個別設定の使いがっての悪さ、通話終了時・累積通話料金が携帯本体で見れないのもビックリしました。

トータル的に考えるとAUがどれだけよかったのかが今になってしみじみ分かりました・・・(SBみたいにもっといい機種があればな〜)

携帯本体が10万もしましたがSBをやめたいですね・・・

ソフトバンクユーザーの方はそんな不満ないんですかね?

書込番号:8725898

ナイスクチコミ!3


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/03 01:53(1年以上前)

累積通話料金なんて興味ないし
迷惑メールもきちんと設定すればほぼ来ないですよ。
電池ですけど明るさとか省電力設定してももたないんですかね?
スライドで大画面タッチパネル…電池食いの要素は揃ってますけどf^_^;

書込番号:8726215

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/03 02:50(1年以上前)

私もエーユーから二年前に移行しましたが、電波での不満はもうないですね。

迷惑メールの設定は確かにauが楽かも。

しかし、auの体たらくは酷い。さっさと見限ってよかったです。

料金は高いし、縛りはあるし、機種に魅力がないし、OSの完成度の低さはWindowsモバイル並!

auが勢いを取り戻すことはあるのかなあ?

書込番号:8726324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/03 05:32(1年以上前)

私も、au、ドコモ、ソフトバンクと使いました。

機能に不満はなく、ソフトバンクの携帯は、同じく、優れていると思います。

電波に関しても、私の使用する範囲は、まったく問題がありません。

書込番号:8726457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/12/03 06:11(1年以上前)

>あと電波の悪さにはビックリしています
どんどんSBに電波の弱い所を報告してアンテナを立ててもらってください

書込番号:8726491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/03 08:46(1年以上前)

電池はしばらく使えば活性化する場合があるので落ち着くかもしれませんね。

料金表示についてはホワイトプランは仕方のないことです。
電波に関しては悪いとは思いませんが、ネットが混み合って表示されないってのはよくありますね。
通話の電波が悪いなら報告してみては?
SoftBankはどうかは知らないけど、DoCoMoの時はすぐに調べて原因を追及してくれました。
3ヶ月ほどかかりましたがうちの近所のビルの屋上にアンテナを上げてくれましたよ。

書込番号:8726756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/03 10:04(1年以上前)

仕事のためにドコモとソフトバンク、イーモバイルは常に持ち歩いてます。
印象はやはり、
ドコモ>>ソフトバンク>イーモバイル
です。

auは最近使ってないですが800MHZ帯がメインのため依然地下は建物内は優位性があるみたいです。

ソフトバンクはやはり穴があるというか屋外でも地方は少し不安です。
いろんな場所を回りますがソフトバンクが圏内でドコモが圏外は遭遇したことがなく、あっても逆でした。
圏外があれば都度報告をあげてますが、その後の状況までは把握できていません。

といいつつイーモバイルでも意外に使えてるのでさして特別意識しなくて使えてます。

書込番号:8726963

ナイスクチコミ!0


vorissaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/03 11:27(1年以上前)

僕もauの機種の魅力の無さに失望し、softbankへの移籍を考えてます。
ぜひ、au⇔softbank間でMNPでキャリアを替えた方に伺いたいです。
僕は6,7年auユーザーですので、機種ラインナップ以外は特に不満はありません。
実際、キャリアを替えて良かったこと・悪かったことってありますか?

書込番号:8727205

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/03 12:11(1年以上前)

機種ラインナップ以外満足とおっしゃってますが、機種ラインナップこそ、最重要要素の一つだと思います。携帯は毎日使うものですから。

不満はメールアドレスが変わったと通知するのが、面倒なことくらいですか。

あとは、自分の周囲の電波に注意してすればいいでしょう。当方は、都内23区ですが、地下でイーモバイルが圏内の場所でもソフトバンクが圏外の場所もありました。

書込番号:8727333

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/03 14:14(1年以上前)

 意外なことですが、ソフトバンクが何とかつながってドコモが圏外という場所が残念ながらありますよ。私の実家がそうでした。
 まあ、auに比べると電波が悪いという感想はauの形だけバリ3という状態もありますから実際にはどこまで信用できるか疑問です。

書込番号:8727760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2008/12/03 21:34(1年以上前)

私はIDO→ドコモ→AU→TUKA→ドコモ→ボーダフォン→ドコモ→AU→ソフトバンクと乗り換えてきましたが、ボーダフォンの頃の3Gに比べたら比較にならないほど電波が入ります。当時は問題になるから売らないほうがいいと一次店の営業マンに言われていたくらいです。今は電波の入りはドコモ・AU・SBも大差は無いと感じています。AUは一番料金が高い割に通信障害が多いのかつながりの悪さに閉口していました。便利機能として一括でヤフー・インフォシーク・ホットメールなどの受信検索と閲覧が出来てすごく重宝しています。私の場合は、電話しない・メールとウェブ主体なので無料通話が必要ありません。月の支払いが節約できて納得いく機種がそろっているキャリアはSBでした。大変満足しています。

書込番号:8729614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/03 21:48(1年以上前)

発売日に買いました。確かにバッテリーの持ちと電波に関しては弱いとは思います。自分はauとSoftBank両方使っていますがauの悪い所は他人から来たメールに添付されて来てるファイルが他に転送が出来ない事が多々あるのが欠点ですね

書込番号:8729696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/04 00:37(1年以上前)

僕は最近auからソフトバンクに乗り換えましたが、必ずしもソフトバンクの方が電波が悪いということは無いと思います。

auのとき、自宅からメールを送信すると送信エラーになり送れないことが多々ありました。
電波は常に3本立ってるのですが、メールを送信すると急に電波の数が少なくなって、
エラーしたことに気づかないと送信されないままなんで、かなり困ってました、

ソフトバンクに変えてからそう言ったことが無いのでとても助かってます。
電波も今のところ困ったことはありません。札幌に住んでいるのですが、こちらの方の電波状況は良いようです。
乗り換える前にソフトバンクの友達に電波について聞きましたが、全員困ったことはないと答えてくれましたし

それにソフトバンクの場合は、仮に送信が失敗しても自動で再送信してくれる機能があるので、

なので必ずしも電波においてソフトバンクがauに劣っている、ということは無いと思います

書込番号:8730956

ナイスクチコミ!0


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/23 18:10(1年以上前)

確かにドコモやAUに比べると電波状況は悪いですね!
携帯本体(シャープ)は気にいっていますが、キャリヤ
サービス内容等顧客満足度は悪いです。
通話終了時・累積通話料金が携帯本体で見れないのもビックリしました
とありますが、シャープさんの問題ではなくSBの対応ミスと聞きました。
改善を期待します。

書込番号:8828601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)