※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
2時間DVD映画を変換して見ました。
フレームレート 29.97
画面サイズ 864x480
ビットレート 1536k
音声コーデック aac
ビットレート 256k
フレームレート 44100
音ずれ、かくつきもなくスムーズで大変綺麗な画質です。
フル画面には縦横比の問題でなりません。
(出来るけど画面端が切れる)
使用ソフトはAKJ
約1.0GBのサイズです。
画像を載せようと思いましたが著作権の問題があるので
控えさせていただきます。
書込番号:8766233
1点
きっと鮮明なんだろうな!
ちなみに動画コーデックは何ですか?
書込番号:8766281
0点
mpeg4ですよ。
何か適当な動画があれば(著作権にかからない)
アップするのですがw
書込番号:8766288
0点
わかりました。(≧▽≦)ゞ
質問がかわるのですが、動画再生中はBluetoothって使えますか?
書込番号:8766295
0点
使えてますよ。
電車の中なんかで私はBluetoothヘッドフォン使ってますから。
PCとのファイル転送はやってないけど恐らく無理かと思います。
使用ヘッドフォンは912SHの時に購入したSoftBank純正のやつです。
今、著作権フリーの動画を見つけましたので後ほどエンコードして
画像を載せる予定です。
(デジカメで携帯を撮影することになるので参考くらいにして下さいw)
書込番号:8766310
0点
★美咲☆さん こんにちは。
動画の再生は、どうやっていますか?
私は、ニコニコ動画等をmpg4変換して、ムービーフォルダーから再生。ビデオプレーヤーが起動します。これだと音声出力にBluetoothが使えず、スピーカー出力になってしまうのですが、★美咲☆さんの再生方法を教えてください。
(^∧^)
書込番号:8767007
0点
私も最初本体から音が出たのであれ?
と思いましたがBluetooth設定、メディアプレーヤー設定といじくっているうちに
出るようになりました。
で、メディアプレーヤーを起動させているときメニュー→ヘルプ
とたどっていくと音の切り替えが簡単にできるみたいです。
文章では言いにくいのですが・・・
□に↑マークみたいなのを長押しでオーディオ切り替え出来ますね。
再生方法はどの再生のやり方でも同じみたいですよ。
メディアプレーヤーから再生、データフォルダーから再生
どちらでも確認できました。
たまにヘルプを見るとへぇ〜と言うようなことも書いてますねw
画像表示させてるときに二本指でスライドさせると一番最後に飛ぶとか・・・
書込番号:8767042
0点
★美咲☆さん、こんばんは
初歩的な質問になってしまうのですが、AKJの使い方がいまひとつわかりません。
★美咲☆さんが表記していただいたように設定し、(この時点で間違っているかもしれないです。)
mpeg4の動画に変換したのですが非対応なファイルとして認識してしまいます。サイトも見たのですが、解決できませんでした。
ご迷惑でなければ、設定方法等教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:8770137
0点
最終的なファイル形式は3gpにしました。
ffmpegの場所設定、
そのた細かい設定は画像を見てもらえれば・・・
これ以上は調べて下さい(つかいかたは)
私も購入してから今まで悩んでやっと分かりましたのでw
細かく言うと・・・
ファイル拡張子 3gp
フォーマット 3gp
映像コーデック mpeg4
最大フレームレート 空白
フレームレート 29.97
画面サイズ 864x480
ビットレート 1536k
音声コーデック aac
ビットレート 256k
フレームレート 44100
チャンネル 2
ffmpegでドラッグアンドドロップで変換。
時間にして2時間DVDで45分くらいですかね。
(PCによりますが)
書込番号:8770830
3点
設定のところで864x480のサイズがないんですがどうすれば864x480のサイズにできるようになりますか?
お願いします。
書込番号:8774247
0点
すみません
初心者なので教えていただけますと有難いです
「携帯動画変換君」だとどんな設定にしたらいいのでしょうか?
既存の内容のものでも代用できますか?
よろしくお願いします
書込番号:8775966
0点
動画変換君はそちらのHPで出ていますが・・・
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?931SH
変換時間はかかります。
設定つかいかたはPCが有るのですから調べて下さい
書込番号:8776025
0点
☆美咲☆さん ありがとうございました
試してみます
AKJというソフトのほうが使い勝手がよかったり 変換時間が短いんですね〜
こちらもトライしてみます
どうもでした☆
書込番号:8776052
0点
★美咲☆さん こんにちは。
Bluetoothでの再生やっとできるようになりました。
Softbankにメールで問いあわせたら、データフォルダーからの再生ではBluetoothは使えず、メディアプレーヤー → ムービー → プレイリスト 本体 or メモリカード → 全ムービー(or 任意のプレイリスト)の時のみ、ヘルプにも四角に上矢印長押しによるBluetooth切替が出来ます。
見た目同じムービープレーヤーなのに、ヘルプを始め、細かい所で違いがあるとは思いませんでした。
出来ないと思っていたので、★美咲☆さんのコメントで気づくことが出来ました。ありがとうございました。
書込番号:8783205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/25 20:33:14 | |
| 1 | 2011/06/07 12:06:55 | |
| 0 | 2010/09/01 21:48:39 | |
| 3 | 2010/04/23 7:30:48 | |
| 3 | 2010/04/01 23:48:43 | |
| 0 | 2010/03/18 0:30:42 | |
| 0 | 2010/03/15 0:26:42 | |
| 5 | 2010/03/11 0:02:37 | |
| 5 | 2010/07/22 18:37:03 | |
| 0 | 2010/03/03 23:33:08 |
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミを見る(全 1390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






