『保護シール』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 保護シール

2009/03/03 22:56(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 KoCoRo001さん
クチコミ投稿数:11件

931SH用の保護シールを使っている方(ソフトバンクショップで購入できる分)が
居ましたら、使い心地など教えていただけますか??

先日 とうとう外で携帯を落としてしまったのですが、
買った際にもともと付いている保護シールのお陰で、貼っている部分だけは無傷で
済んだので早く新しいのを貼っておかねば!とショップに行ったのですが
販売用は同じものではありませんと言われてしまいました。在庫もなく、暫くは
入荷待ちになるため、実物を見た事がなく迷っています。
厚すぎて「貼ってます」感があるのか、液晶が見にくくなる物なのかなど気になります。
実際に使われてる方や他にもいい保護シールがあるという方が居ましたら
参考にさせてください。

ちなみに落とした際、保護シールに小さい石などが食い込んだり破れてたり・・・
かなり無残な状態で、液晶画面部分以外にもキズや凹みが出来ちゃいました。
あと二年もあるのに・・・とすごくショックで怖くなりましたが、
保護シールを剥がしてみると意外や意外で全くの無傷でした。
シールが液晶画面より一回り小さいのでシールの足りてないところは
欠けたりしていましたが、派手に落としたのにその程度で済んでホントに助かりました。
早く代わりのシールを手に入れないと不安です。

書込番号:9187807

ナイスクチコミ!0


返信する
+Raken+さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/03/05 23:41(1年以上前)

ソフトバンクショップで購入できます。
ソフトバンク公認の1000円以上のもの(覗き込み防止付き)と400円程度の市販のもの2種類を取り扱っています。
店員に確認した程度ですが、どちらも使い心地は問題ないと思います。

書込番号:9198675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/03/06 01:30(1年以上前)

931SHは覗き見防止のオーラレイヤーがある。(サイドの画面ロック長押し)
ので普通の透明なタイプをお勧めしたいです。
覗き見防止は偏光フィルターっていう特殊なスリット素材を利用してるので
その分厚くなります。静電容量検出方式(エレベータのタッチだけで反応するボタン原理)
のタッチパネルを採用してるので対応製品でしたら大抵操作トラブルは起きませんが
偏光は常に可視領域を狭めてしまうため個人的にお勧めしてません。
厚いので割合はがれやすかったりする。(これは使用状況なので消して偏光フィルターを
悪く言ってるわけではないです。)
私の場合
今回の端末は画面がでかく顔を近くに置いてみる上に縦横モードがあるので
あまり便利ではないかもしれない上に折りたたみではなく 心001さんが心配するように
すれてしまいます。

私は、携帯ショップより量販店のコーナーのものを好みます。
ためしに調べてみた結果
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443024520/?dan=dpc%252FSOFTBANKOTHER%252F&ccc=SOFTBANKOTHER&cpc=4525443012190
などの部類が好きです。
これは偏光タイプにはは少ない画面全域カバー
通話用スピーカーしか露出しないタイプなので傷が気になる方にお勧めだと思います。
私はなかったときなどは自分で切り出し足りしてましたが、こういう専用品があるみ
たいなので店頭でしっかり確認してから購入をお勧めします。

ちなみに自己吸着タイプの場合は画面をウエットティーシュとクロスで磨き上げて
スコシ湿らす(感覚をつかむまでは携帯水没させることがあるのでDSとか
壊れにくそうな機械で試してねwこれで水没しても私は責任とれないでつwww
実際私の911SHはそれで水没しました。)
湿らした状態で定規にクロスをまいたようなので空気と水分を追い出すと
工場ではってきたときのようにきれいに晴れます。

書込番号:9199211

ナイスクチコミ!1


スレ主 KoCoRo001さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/07 14:06(1年以上前)

+Raken+さん、絡繰茶々丸さん 返答ありがとうございます。

そうですね、931SHには覗き見防止機能がありますもんね。タッチパネルをしっかり作動させるためにはちゃんと選ばなくちゃですね!!
とっても参考になりました。偏光フィルターってなんだろうと思ってたんですが、
覗き見防止のシートなどは画面が見づらくなって嫌いなのでやめた方がいいですね。

きれいな貼り方まで教えてくださってありがとうございます。ぜひ試してみます!!
まずはDSで試してwww

書込番号:9206365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)