『рセけが使えません』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『рセけが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 рセけが使えません

2009/03/09 21:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:3件

オークションでこの本体を買いました。 

ある日突然、アンテナがゼロになり、メールやネットはできるのに、電話の送受信ができなくなりました。 
ショップにいったところ、購入した本人でないので、その本人にきてもらわなければ、直せないといわれました。

オークションで購入したものは有料でも直してもらえないのでしょうか?
そして、携帯はこんな症状になるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:9219481

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/09 21:25(1年以上前)

なんか、盗品だとそのような制限がかけられるみたいですよ。

出品者に連絡をとってみてください。

書込番号:9219522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/03/13 18:16(1年以上前)

最近は携帯を悪用した
振り込め詐欺事件などのため
国から通信会社に結構な圧力がかかってるらしく
(※ヨドバシのSoftbank代理店のスタッフに聞いた話)
端末固有番号で所有者管理などをしてるらしいです。
(※携帯を落としたとき警官に聞いた話ですが
 、拾われた場合ロットとUSIM固有番号で
 電話会社に照合を取ったりできるらしいです)
他人に譲渡するときは、番号入りの場合には双方本人
または委任状+譲渡主本人確認書類原本+引き受け主本人確認書類
などを用意して機種+番号譲渡手続きが必要だそうです。

私の場合は働けるようになったので17のときに
親名義から自分名義に電話番号契約を譲渡してもらいましたが
この前Softbank端末を購入しようとしたとき(931SH)
端末の所有者が親名義になってるって言われました。

白ロムでもおそらく通信会社には端末のデータがあるはずなので
譲渡手続きが必要かもしれません。
オークションの出品主と話し合って譲渡してもらいましょうw

(※聞いた話・体験を元に憶測によるコメントなので間違って
 ご迷惑をかけたら申し訳ないです。)

書込番号:9238726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/07 22:47(1年以上前)

こんばんは。
このスレに該当するかわかりませんが自分の場合は電話ができて、メールやパケット通信機能が一切使えなくなる症状がありました。で、困った時の電源Off→再起動で問題がクリアになりました。
もう試されているかと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:9363158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 08:57(1年以上前)

茶茶丸さん、お財布さん、ありがとうございます。
再起動は試したのですが、ダメでした。

オークションは中古ショップからの出品でしたので連絡したら、買取なのでわからないと。。。時間のあるときに有料で修理を頼んでみようと思っています。
息子は離れたところにいるので、中々いけないもので。

ありがとうございました(^^)

書込番号:9364756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/08 09:03(1年以上前)

症状から察するに規制をかけられたようですね。
こうなってくると元の購入者が割賦を支払っていないなどが考えられます。
この規制をかけられるとソフトバンクでは一切対応してくれなくなりますので、有償での修理も受け付けてもらえなくなりますよ。

対処としては中古ショップで購入したようですから、店舗と掛け合い、返品返金してもらうしかないと思います。
元の購入者とは連絡は取れないでしょうし。。。

書込番号:9364778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/08 09:35(1年以上前)

そういえば、規制がかかっているとアンテナが赤いものに変わっていると思います。
赤くはなっていないですか?

参考記事のリンクを載せておきます。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090329/trd0903290200001-n1.htm

書込番号:9364861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 10:12(1年以上前)

まっしろさん、ありがとうございます!!
息子の携帯なんですが早速聞いてみます!!!

書込番号:9364948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)