『16:9のムービーについて』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16:9のムービーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

16:9のムービーについて

2009/05/10 17:26(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件

ネット上に公開されている映像等を
http://www.tubefire.com/
や「携帯動画変換君」等で、「3gp」、「mp4」のファイルとして931SHで見ています。

またできるだけ大きく表示させて見たいので、931SHの表示サイズの設定を「フィット」にしています。

約4:3の映像は、931SHを横向きにした時、映像の上下が931SHの液晶画面一杯まで拡大され、液晶画面の左右に隙間ができる希望通りの状態で見ることができます。

しかし、約16:9の映像は、931SHを横向きにした時、931SHの液晶画面一杯まで拡大されず、液晶画面の上下左右にかなりの隙間ができる状態となってしまいます。

この状態でも綺麗な映像として見ることはできるのですが、以前こちらの掲示板(書き込み番号[8766233])にて、DVDの映像を変換して液晶画面一杯に拡大された綺麗な画像が公開されていました。

約16:9の映像が、931SHの液晶画面一杯まで拡大されず、液晶画面の上下左右にかなりの隙間ができてしまう原因、対処法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9523171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/05/10 17:41(1年以上前)

機種不明

私の画像ですねw
今試しにリンク先の方で変換してDL、確認してみましたが
これは解像度が320*240に変換されていますね。
ですから一杯にならないかと思います(試してないので詳しく分からないけど)
私が変換したのは864*480に変換なんです
この場合左右は少し黒く帯が出来ますがこれはこの携帯の解像度が少々変なので
仕方がないです。
一気にyoutubeやにこにこ動画などネット上の物をダウンロード&変換するなら
AnyVideoConverterが便利かと思います。
動画から音声だけ抜いたりも出来ますしね
私はprofessionalの有料版でやってますが・・・
体験版もあるみたいだし試してみては?
一応設定画像を載せておきます。

書込番号:9523224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/05/10 17:46(1年以上前)

追加で・・・
フリー版があるのでもしかしたらそれでも出来るかも・・・
Youtube動画、ニコニコ動画とGoogleビデオをダウンロードして他の動画形式に変換することもできます
と書いてました。
DVDを直接変換しないならフリー版でもいけそうですね。

書込番号:9523253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/10 20:00(1年以上前)

★美咲☆さん、早速詳しい情報をありがとうございました。

AnyVideoConverterフリー版で試してみました。
出力形式が「mp4」、オーディオコーデックが「aac」しか選べませんでしたが、動画サイズを「864*480」にすることで、ほぼ液晶画面一杯まで拡大された状態で見ることができました。

やっぱり3.8インチの液晶はいいですね。携帯とは思えません。

ただ今回試してみたものは、AnyVideoConverterでオリジナルの動画サイズを確認すると「480*328」だったので、動画サイズの設定値を「480*328」にしたり、1.5倍の「720*492」にしてみると再生できませんでした。
でも特に歪んで見えたりすることもないようですので、とりあえずの対処法が分かり大変助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:9523857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/05/10 20:34(1年以上前)

そうなんです。
これはこのカメラで動画を撮る時の最高画質の設定で、同じようにして携帯で再生させるんです。
だから取説にも書いてます解像度以外では再生出来ないんです。
このソフトなら変換君より楽だし速くていいですね。

書込番号:9524025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/10 21:18(1年以上前)

なるほど。
931SHの液晶画素が1024*480で、動画のワイド画面の最大が864*480と決まっているんですね。

いいソフトを教えて頂きありがとうございました。

書込番号:9524294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)