『購入検討中…。』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中…。』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入検討中…。

2009/05/23 00:36(1年以上前)

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:2件

みなさん初めまして。

今回の夏モデルでこの機種の後継機が発売されないので
931SHの購入を検討中です。

そこで質問があります。
既に既出の質問なら申し訳ないのですが、何卒ご教授お願い致します。

@ mp3プレイヤー(ウォークマン)としての機能は快適でしょうか?
  PCからの送信方法、Bluetoothではなく有線イヤホンでの使用感
  などはいかがでしょうか?

A YAMAHAの音響技術を使用しているそうですが
  着信音(着歌フル)などの再生は従来の携帯の音質とあまり変わらないでしょうか?

B カメラ機能、画像ビューア、画像の編集機能などはいかがでしょうか?

C 現在この機種が発売されて早半年、数ヶ月使用してる方のご感想。
  全体的な使用感で悪い点や良い点など教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ありません。
その他、気付いた点などあれば記載していただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9588525

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/06/10 08:29(1年以上前)

@画面に表示されるバーを直接指で操作できるのは便利だと思います。
あと、BGMで再生してるときでも画面上部の音符のアイコンをタップして
再生画面に移動できます。
ただ、結局は音楽プレーヤーを別に持った方が便利です。

Aわからないけど、エフェクトは色々ある。スピーカはシャカシャカ

Bカメラはしょぼいです。待受サイズだと汚いのでいつも1M以上で撮影しています。
明るいところでは普通の画質。特別汚いと言う程でもない。
ただ、画像ビューアーは良い!さくさくと画像を指でめくって行ける。
編集機能は今までと大した差はないです。落書きできるくらい。

C
良い点。
半年経っても最強の大画面高解像度液晶。
タッチパネルで操作できる。
操作系に不満は無い→今までのソフトバンク携帯とは中身のできが全く違う。
段差のついたテンキーはスライドケータイとしてはかなり打ちやすい。
ハイスピード機種でウェブがauより早くなった(前は910SHで超遅かった)
910SHから比べると全体的なレスポンスが向上。
メールで容量の大きな画像を添付する際、サイズを選んでリサイズできるように
なったので、相手に最適なサイズを選んで送信できるようになった。
そのおかげで普段はばしばし5Mで撮っていても送信の時に困らない。
microSDの読み取り速度が早くなったので、大量の写真をSDに保存していても
閲覧時は内蔵のデータフォルダを見ているときと変わらない感覚。サクサク

悪い点
カメラがぱっとしない。
タッチパネルを不意に触ってしまったりウィジェットの配置が動いたりしてるときがある。
指紋が目立つ。
画像ビューアーのサムネイルの読み込みがもうちょっと早くなってほしい。
動作が俊敏なだけに残念。

総合的にはこの機種はほんとに買って良かったと思います。
発売日に買ったんですがもう半年も経ったのかぁって感じです。
ただ、今から買うとなると…秋冬くらいでこの機種の後継機が出そうなので微妙です。

だぶん後継機にはHXGA液晶に10Mカメラが搭載されるんじゃないかと思いますし。
この大画面の液晶で高画質な写真が撮れたら最高だろうなと思います。
あとスピーカーもステレオにしてもらいたいですよね。

書込番号:9677640

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)