『認識可能なmicroSDHC(16G)教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『認識可能なmicroSDHC(16G)教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

クチコミ投稿数:12件

931SHを購入することになりまして、認識ができるmicroSDHCを探してます。

スペックで言えばこれが良いと思いましたが、どなたか試されたお方はいらっしゃいますでしょうか??

上海問屋オリジナル microSDHC ( マイクロSDHC ) カード 16GB (Class6) DNF-TSD16384C6

書込番号:9643793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/06/06 14:32(1年以上前)

上海問屋オリジナル
microSDHC ( マイクロSDHC ) カード 16GB (Class6) DNF-TSD16384C6

認識保障があるので購入しました。
ちゃんと認識しました。

書込番号:9659688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/06/06 15:55(1年以上前)

メーカーが使用することができないと公表している容量のmicroSDHCカードは相性保証対象外となります。

と書いてありますので動かなくても保証外では?

書込番号:9659995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/06/06 15:59(1年以上前)

追加で・・・
microSDHC 16GB の相性保証対処機種は、docomo P-01A、P-02A、P-03A、P-04A、P-05Aのみです。と
無駄に容量が大きくても読み込む時間がかかってしまうので使いにくいと思いますよ。

書込番号:9660009

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/06 20:31(1年以上前)

>無駄に容量が大きくても読み込む時間がかかってしまうので使いにくいと思いますよ。

読み込む時間はデータの大きさと読み込むスピードで決まりますよね?
容量が増えて遅くなるという話は聞いたこと無いですが、クラス6製品なら保証速度は出るでしょうから速度的な使い勝手に違いは出ないはずでは?

書込番号:9661025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/06/07 05:48(1年以上前)

私が言いたかったのは
16ギガものカードを使うと画像や動画を一杯入れてしまいますよね?
それで遅くなると言いました。
Class6だから速いとは限りませんよ。
現に、私も携帯、デジカメと合わせ20枚以上は買ってますがベンチを取るとClass6でも4に負けてる物も有ります。
詳しくは携帯からだから書けないけど…
私が試した中ではサンディスクが速かったですね。
Class表記は信用すると痛い目に合います。
例えばA-DATAとか最悪ですね。

書込番号:9663036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/06/07 08:19(1年以上前)

機種不明

どちらもクラス6
8GBでの計測ですが・・・
読み込みはそれほど変わらないにしても
書き込みがこの差ではカメラ機能で撮った画像を保存や音楽転送など
時間がかかって仕方ないです
参考までに

書込番号:9663281

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/07 14:30(1年以上前)

>私が言いたかったのは
>16ギガものカードを使うと画像や動画を一杯入れてしまいますよね?
>それで遅くなると言いました。
>Class6だから速いとは限りませんよ。

えーと、すいませんが意味が判りません。
メディア内のデータ量が増えると読み込みが遅くなると言う事ですか?

Class表記に関してご存知だと思いますが、転送速度の下方の能力で分類しているのでClass6製品より速いClass4はあります。
Classの分類条件は詳しくは知りませんが規格で定められているので速度が遅い物は規格を満たしていない不良品等でなければ規格の計測条件外の状態なのかもしれません。
自動車の10・15モードの燃費みたいな物でしょうかね?

追加の検証はメディア容量の増加やメディア内データ量の増加ではなくメーカーの違いによる速度の差ですよね?
いずれにしても16Gの読み込みの遅さや使い勝手の悪さに関してはさっぱり判りません。

書込番号:9664524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHのオーナーAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの満足度5

2009/06/07 16:18(1年以上前)

あなたの言ってることの方が意味がさっぱり分かりません
自分で試せば分かるでしょう・・・
まぁこの辺はPCに疎い人には分からないでしょうけど・・・
口論になるのも嫌なので私はコレでw

書込番号:9664909

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/08 00:18(1年以上前)

いやぁ、PCに疎くもないしパナ製SDHCカードも4枚ほど使ってますが、16Gと8G、それと4G2枚で容量が増えた事で使い勝手が悪いと感じた事ないんですよね。
ベンチマークでもメディア容量が増えるほど遅い傾向も無いし、メディア内データ量をわざと増やしてベンチ取っても読みで20〜22MB/s程度、書き込みは7〜8MB/s程度の速度は出ています。

まぁPCで使う場合はホストコントローラーによって速度も変わりますが、携帯での動画再生やワンセグの録画程度なら特に不都合無く使えてますよ。
PC-USBケーブル-携帯の接続でのデータ転送の速度もほぼベンチ結果通りです。

書込番号:9667398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/06/16 20:34(1年以上前)

最初に質問しまして、海問屋オリジナルの
microSDHC ( マイクロSDHC ) カード 16GB (Class6) DNF-TSD16384C6
を試したところ、16G認識で使えました。
速度も凄く速いです。

質問に答えていただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:9709427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 10:26(1年以上前)

SANDISKのmicroSDHC 16GB(型番:SDSDQ-016GS)をご使用されてる方いらっしゃいますか?
HPでは動作可となっていますが、実際にお使いの方のご意見伺えたらと思います。
http://www.sandisk.co.jp/Retail/Default.aspx?CatID=1593
よろしくお願いします。

書込番号:9785435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 10:34(1年以上前)

すみません。対応しているのは8GBまででした。

書込番号:9785462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH

発売日:2008年11月下旬

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)