『カメラ性能に感心しました』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 SoftBank 930SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能に感心しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SHを新規書き込みSoftBank 930SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ性能に感心しました

2008/11/24 09:31(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 930SH

スレ主 猫通信さん
クチコミ投稿数:5件

カメラの性能に興味があり、お店でさわってきました。私自身は現在W43CAを使用しています。あくまでもカメラ中心のレポートですのであしからず。

画質:液晶画面で見る限りではさすがに"綺麗"だと感じましたよ。細かいところまで緻密に再現されているし、ダイナミックレンジも確かに広い。店内から外に向かって撮影してみましたが、店内と外の風景が両方ちゃんと表現されていたのには感心しました。色もきちんと再現されているように感じました。

レスポンス:なかなか優秀です。カメラの起動もオートフォーカスも実際にシャッターが切れるまでの時間も「これぐらいならストレスは感じないな」というくらいでした。撮影後の記録時間も、バックグラウンドで処理する設定にすれば十分許容範囲でした。

携帯性:薄くて軽くてこれまた感心しました。(これ持ち歩きカメラとしては結構強みですね)

当方、カメラは好きで、デジタル一眼とコンパクトデジカメも所有しています。携帯電話のカメラにそれらと同じ性能は求めません。(だって同じ技術力なら小さい箱より大きい箱の方がいいものが造れると思うから) でも一番シャッターチャンスに恵まれる(持ち歩く可能性が一番高い)携帯電話のカメラの性能は少しでもいい方が嬉しいと思っています。

書込番号:8683095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2008/11/24 09:55(1年以上前)

猫通信さん、こんにちは。

私もデジイチも持っているのですが、いつも持ち歩くわけでもないのでサブ機としてコンデジの購入も考えていました。
それで猫通信さんのおっしゃる様に持ち歩く可能性が一番高い携帯のカメラ性能に注目していました。
そこで、今回の冬モデルで930SHが発売されると言う事で注目しておりました。

猫通信さんのレポートを見る感じなかなかよさそうですね!

書込番号:8683197

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/24 12:25(1年以上前)

自分もカメラ性能には興味があるのですが、実際には前カメラ携帯の910SHやサムスンの920SC(500万画素機)と比べてどれほどよくなっているのかが気になりますね。
シャープ端末に関しては904SH以降、かなりVGA液晶を搭載するものが増えてきたので、VGA液晶のもので画像を見ると全部綺麗に見えたりするんですよね。
あと、アクオス携帯なので従来の2軸方式ではないのがかなり残念なところです。
ズームが使えない以外にも大きさからいって使われているCCDのサイズも910SHと同じものでしょうし、800万画素は少し詰め込みすぎかな?などと思ったりします。
そして何より、2年縛りがあるので、ペナルティを払ってまで購入したい人って実は少ないのかな?などと思います。
2年前ほどに購入した人は「秋のキャッシュバックキャンペーン」で機種変更していますし、無駄にもう一台契約するくらいなら、小型のコンパクトデジカメ(IXYなど)を購入するほうが経済的にもいいのかな?と感じることがありますね。

書込番号:8683772

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫通信さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/24 13:43(1年以上前)

がちょまひなこさん、こんにちは。少しでも参考になったようで嬉しいです。デジイチ(って言うんですね)・コンデジ・携帯電話のカメラ、これらの用途が自分の中で切り分けられているなら充分満足のいく性能だと思います。充分ぜひ一度お店で実機をさわってみてください。

ちなみに今回時期を同じくして、ドコモ・AU・ソフトバンクから8Mを謳う機種が登場しましたね。残念ながらまだ930SHしか実機を触れていませんが、他の機種にもさわってみたいものです。

guguponさん、こんにちは。液晶の件そうですね。お店の方も言ってましたが、液晶の性能に随分左右されるようですね。個人的には撮影した画像は自分の携帯の画面で見て楽しむ(あるいは人に見せる)のがほとんどなので、そこで綺麗に見せてくれるのなら、それがカメラの性能であれ、画面の性能であれかまいません(幸せな性格なのかもしれません)。あと何でもそうですが、比較対象となる機種も大きな要因ですね。私の機種は2M・CMOS(それでも結構優秀だと思ってます)なので、比較するのに好条件なのだと思います。

書込番号:8684054

ナイスクチコミ!0


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/25 20:34(1年以上前)

携帯カメラに期待されるのは速写性能ではないですか。待受け画面から保存までの時間が数秒かかるようでは使い物になりません。

書込番号:8690372

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/25 21:47(1年以上前)

自分の場合ですが携帯カメラでは速写性能より画質などのほうが重要ですね。
連射を求めるのであれば画素数を落とすとかクオリティを下げることで速写性能はかなり改善するのではないでしょうか?
どうしても連写性能というのであれば、携帯のカメラ機能ではなく薄型のコンデジを持つほうがいいと思いますが?
自分は910SHを使っていて待ち受けから保存まで数秒かかりますが、使い物にならないというようなことはないです。

書込番号:8690834

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫通信さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/26 08:29(1年以上前)

携帯のカメラに何を求めるのか何が妥協できるのかは人それぞれなんですね。また、それぞれの価値観で判断していいことなのだとも思います。私としては、この機種のカメラ性能は十分に買いですね。

書込番号:8692833

ナイスクチコミ!0


赤三兵さん
クチコミ投稿数:31件 SoftBank 930SHのオーナーSoftBank 930SHの満足度4

2008/11/26 10:26(1年以上前)

カメラの性能を確かめたく梅田のヨドバ○カメラに行きましたが、カメラの性能を確かめることができませんでした。
店員によると SIMカードが入っていませんからねー と言われました。
東京では店頭の見本でカメラを試すことができました。
梅田のヨドバ○カメラだからできないのかそれと、他府県も含めほかの店舗でもカメラは試せないのか教えてください。
もし大阪で試せる店舗をご存じでしたら教えてください。

書込番号:8693143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/26 10:34(1年以上前)

赤三兵さん
店員さんの言葉通り、「USIMカードが入っているかいないか」が問題です。
店頭のホットモックでもUSIMカードが入っていなければカメラを使用することができません。
大阪でUSIMの入っているホットモックを置いている店舗についてはわかりませんがソフトバンクショップ等では実機を出してくれるかもしれませんよ。
カメラを試してみたい旨を伝えればUSIMを入れて試すことも可能かもしれません。

なお、「ヨドバ○カメラ」等の表記は規約にて禁止されていますので伏せ字は止めましょうね。

書込番号:8693161

ナイスクチコミ!0


2002FXDさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 16:53(1年以上前)

910SHから930SHに買い換えました
写真の色見が全然違います
すごく綺麗です
手元に910SHは残していますが使うことはないと思います
ご希望でしたら比較画像UPしますよ

書込番号:8694237

ナイスクチコミ!0


赤三兵さん
クチコミ投稿数:31件 SoftBank 930SHのオーナーSoftBank 930SHの満足度4

2008/11/26 19:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます

そうですか、伏字はだめなんですね。
ご想像通りヨドバシカメラです。
どうしてカードを入れて客に試してもらうようにしないのか不思議です。
店頭に見に行っても確認できないんじゃ行っても仕方ないように思いますね。
willcomの端末はNET接続以外はすべてできます。
イーモバイルならNETも接続確認できます。
ソフトバンクさんもカメラ機能ぐらいは自由に使わせたらいいと思いますねー

2002FXDさん是非比較画像UPしてください。

楽しみにしています

よろしくお願いします

書込番号:8694842

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/26 21:49(1年以上前)

CCDは1/2,5型の800万画素ですから、コンパクトデジカメと同じものですね。
綺麗に写るのは納得です。

書込番号:8695503

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫通信さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/26 23:51(1年以上前)

1/2.5型ですか。一般的な携帯カメラの受光部のサイズを知らないのですが、レンズの玉の大きさからもっと小さいものなのかと思っていました。

書込番号:8696444

ナイスクチコミ!0


objさん
クチコミ投稿数:19件 SoftBank 930SHの満足度5

2008/11/27 01:17(1年以上前)

赤三兵さん

私、梅田のヨドバシカメラで実機触ること出来ましたよ。
「カメラ機能を試したいのですが」って店員さんに伝えたら、
用意して持ってきてくれました。

とりあえず、報告を。

書込番号:8696915

ナイスクチコミ!0


2002FXDさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 12:46(1年以上前)

別機種
当機種

910SH

930SH

910SHと930SHの大きな差は暗いときの撮影です
私はツーリングでカメラと携帯を両方持つのがイヤで
910SHを愛用していましたが
夕方や暗めの室内などではイマイチの写真ばかりでした
930SHはそのあたりがカバーされているので購入に至った訳です
コンデジと同じとシャープさんも言ってるくらいですから
ちょっと昔のコンデジより綺麗です
画素が上がっただけではないようです
ブログでのツーリングの写真は910SHがほとんどです
これも参考になるかと思いますので載せます

写真は子供の雑誌を暗めの部屋で写しました
設定は両方ともオートです

書込番号:8698099

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫通信さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 13:01(1年以上前)

2002FXDさん、画像の投稿有難うございます。やっぱり画像そのものを見るのが一番参考になりますね。これからジワジワ投稿画像も増えるでしょうから楽しみです。

ところで、先日見た930SHのカタログでは掲載されている写真のほとんどがイメージ画像でした。カメラ性能を売りにした機種なのにそれで撮影した画像が載っていないというのも不思議ですね。(それとも他のカタログも似たようなものなのでしょうか・・・)

書込番号:8698164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/11/27 14:21(1年以上前)

↓こちらのNO.99〜で910SHと930SHの比較写真があります。(無断でのリンク、ゴメンナサイ)

http://www12.uploader.jp/p/sb-iphone/24/

晴天下ではさほど差がないようで少しがっかりしてましたが暗所でノイズに差が出るようですね。

2002FXDさんの作例もそうですが両機では色味が全然違いますね。

赤三兵さん お近くのSBショップに行かれては?私はSBショップで「930SHのホットモックはないですか?」と尋ねましたら「少々お待ち下さい」といって奥から持ってきて頂きました。SIMも入ってるようでカメラ機能など触らせていただきましたよ。

書込番号:8698360

ナイスクチコミ!0


赤三兵さん
クチコミ投稿数:31件 SoftBank 930SHのオーナーSoftBank 930SHの満足度4

2008/11/28 12:46(1年以上前)

2002FXDさんありがとうございます。
いやーかなり違いますねー想像以上でした
どこからこれだけの差が出るのかわかりませんが、
普段使う分には必要十分だと思いました。
私は人物・景色もさることながら、メモ代わりに文字・文章を
写真に取り後で手帳に記録することがありますので、細かい字が
きれいに確認できそうで購入を決めました。

オフマスターさん・objさん
梅田のヨドバシカメラでは、女性店員の不躾な対応があまりにも不愉快だったので、
ソフトバンクショップで確認したいと思います。
というか、もうそこで買うと思います。笑

参考になりました、みなさんありがとうございます。
購入後、なにかありましたらカキコします。

書込番号:8702384

ナイスクチコミ!0


2002FXDさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 14:59(1年以上前)

少しでも皆さんのお役に立ててよかったです

書込番号:8702753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 930SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎月の機種代 1 2010/05/27 12:40:18
930SHを購入検討中です。 1 2010/04/19 21:10:10
機種変 0 2010/04/10 12:10:17
着信ランプとカレンダー 2 2010/02/07 10:42:47
カレンダー機能と撮った写真の関連付けについて 2 2009/11/23 18:51:29
通話中 1 2009/11/18 12:00:21
文字入力切替について 2 2009/10/01 19:25:57
おそいですか。 2 2009/11/18 12:02:55
Bluetooth 1 2009/08/17 8:05:48
カメラの白とび 2 2009/08/10 4:08:50

「シャープ > SoftBank 930SH」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の情報を見る

SoftBank 930SH
シャープ

SoftBank 930SH

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)