『USIMカードが取り出しづらくないですか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 SoftBank 930SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USIMカードが取り出しづらくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SHを新規書き込みSoftBank 930SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

USIMカードが取り出しづらくないですか?

2008/11/29 14:01(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 930SH

クチコミ投稿数:3件

810SHから930SHへ機種変しました。
SBのネットで購入したので自分でデータを移しているのですが
必要なデータを選別しながら移しているので、
何度かUSIMカードを差し替えることになったのですが
930SHのカード、全く取り出せません!
取説にあるように手で押しながらスライドなんて無理。ぴくりとも動きません。
精密用のピンセットで強引に引っ張り出さなければ取り出せませんでした。
気をつけて作業しましたがカードの端のプラスチックの部分は少し痛みました。

810SHはスライドできるUSIMカード収納ケースみたいのが付いていたので
簡単に出し入れができたのですが、、
何度も入れ替えるものではないからこういう仕様なんでしょうか。
それとも私の機種が狭いだけなのか。
皆さんがお使いのはどうですか?

書込番号:8707515

ナイスクチコミ!0


返信する
mildsevenさん
クチコミ投稿数:3件 SoftBank 930SHのオーナーSoftBank 930SHの満足度5

2008/11/29 18:39(1年以上前)

たしかに取り出し辛いです。この機種は前の機種と逆で、カードの端子面が上に来るタイプなので、最初は逆に入れて取り出すのにえらい目にあいました。あまり勧められませんが、千枚通しの先で押さえつけてスライドさせて取り出しました。カード面のどこかに小さな孔でも開けてくれれば楊枝などで取り出しやすいのですが。この点では極めて不親切です。

書込番号:8708587

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/29 20:13(1年以上前)

前使ってた機種もトレイの無い物はあったと思います。
最初はきついですがそのうち取り出しやすくなります。
しかしあまり挿し抜きはしない方がいいかもしれません。
全部移行して要らないものを削除じゃだめなんですかね?

書込番号:8708982

ナイスクチコミ!2


objさん
クチコミ投稿数:19件 SoftBank 930SHの満足度5

2008/11/29 22:32(1年以上前)

推測の域を出ませんが、
904SHや810SHで採用されていた
いわゆる「スライド型USIMケース」では、
接触不良がたびたび起こって
「リフレッシュ」(従来のソフトバンクSHユーザーなら知ってる方多いはず)や
「USIMエラー」となりやすかったために、
単なる差込型に変えたのではないかと思われます。
抜き差しは確かにしにくいですが、
その分、リフレッシュやUSIMエラーが起こりにくい気がします。

書込番号:8709690

ナイスクチコミ!1


hiroshi01さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 21:32(1年以上前)

SIMカードは確かに取りづらいですね。
セロテープの粘着部分をSIMカードにつけて引くようにしたら簡単に取れますよ。

書込番号:8714596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/12/01 21:50(1年以上前)

mildsevenさん>
回答ありがとうございました。私のが不良品というわけではなくてそういう仕様なんですね。重要なものなのにピンセットや千枚通しで取り出す羽目になるとは事情があるにしても少し不親切だと思いますね。

ひなたさん>
前の機種のメールボックスいっぱいの受信メールは移動をしなかったのですが、前のメールを見る必要があるときにUSIMカードを抜き差ししていました。USIMカードがなくても作動するようになっていればいいんですがそれは無理なんでしょうかね…。回答ありがとうございました(^^)

objさん>
回答ありがとうございました。
10年間シャープ製を使っていますが、エラーが頻発していたとは知りませんでした。その対処だとしたら仕方がないですね。カード自体に段差やツメを付けるとか、携帯の挿入口を出し入れしやすい仕様になるよう今後に期待します。

hiroshi01さん>
セロテープ早速試してみました。スルっと簡単に抜き出せました!この方法なら傷がつかずにすみそうです。テープが端子(?)にくっつかないよう注意する必要はありますがピンセットよりずっといいです。ありがとうございました。

書込番号:8719472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 930SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎月の機種代 1 2010/05/27 12:40:18
930SHを購入検討中です。 1 2010/04/19 21:10:10
機種変 0 2010/04/10 12:10:17
着信ランプとカレンダー 2 2010/02/07 10:42:47
カレンダー機能と撮った写真の関連付けについて 2 2009/11/23 18:51:29
通話中 1 2009/11/18 12:00:21
文字入力切替について 2 2009/10/01 19:25:57
おそいですか。 2 2009/11/18 12:02:55
Bluetooth 1 2009/08/17 8:05:48
カメラの白とび 2 2009/08/10 4:08:50

「シャープ > SoftBank 930SH」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 930SH
シャープ

SoftBank 930SH

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)