『930SHと923SH』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 SoftBank 930SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『930SHと923SH』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SHを新規書き込みSoftBank 930SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 930SHと923SH

2008/12/10 14:03(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 930SH

スレ主 practiceskさん
クチコミ投稿数:2件

携帯を買い換えようと思っているのですが、930SHと923SHのどちらにしようか迷っています。そこでそれらの機種のメリットデメリットを知りたいのです。
迷いポイントの一つは、カメラ機能です。930SHは800万画素で923SHは520万画素なんですが、800万画素と520万画素ではどれくらい違いが出るものですか? 携帯で見る時やプリントした際にはどのように違いが出ますか?また、ズームは静止画の場合、930SHはデジタル5.1倍、923SHはデジタル30倍とあったのですが、これに関してもどのくらい違うのかよく分かりません。教えてください。手振れ補正も930SHはついていないのですが、923SHと比べて不利なのでしょうか?
あとそれぞれの機種では写真の編集はどの程度できますか?また自分でオリジナルの音楽を作る機能はついていますか? その他あなたが気付かれたメリットデメリットがあれば教えてください。

長々とすいません。自分ではよく分からないので教えてください。

書込番号:8762361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/10 15:55(1年以上前)

私は、923SHを使用しています
923SHには手振れ補正がついていますが、私は、常にOFFで使用しています。
なぜなら、シャッターを切った後に、手振れ補正の処理が始まり、5秒くらい待た
されるからです。
私には、とっても長く感じられるのでOFFにしています。
OFFにしても、手振れしないように、きちんと動かず、意識しに撮れば
手振れはあまりしません。(と、思います)

あとカメラは画素数の多さだけではないですね。あまり画素数は気になされなくても
よいとおもいます。

サイクロイドはとっても使いやすいスタイルです。
930と923ではスタイルが違うので、その辺も使い勝手を考えてはいかがでしょうか。

ただ、私は931SHも使っていますが、やはり、92SHと比べると、細かいところが
進化しているので、930SHにも同じことが言えるかもしれません。

書込番号:8762653

ナイスクチコミ!1


スレ主 practiceskさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/10 16:42(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。
カメラ以外の機能も見てみて検討したいと思います。

書込番号:8762822

ナイスクチコミ!0


objさん
クチコミ投稿数:19件 SoftBank 930SHの満足度5

2008/12/11 00:54(1年以上前)

とりあえずカメラのお話をしますね。

923SHのカメラは520万画素ですが、CMOSというセンサーを使っています。
一方、930SHのカメラはCCDセンサーを使っています。

一般的に、CCDセンサー採用のカメラのほうが
暗い場所での撮影や動いているものを撮る場合に威力を発揮すると言われています。
ただし、最近はCMOSセンサー採用のカメラでも
auのW63CAなどキレイに撮影できる機種はあります。

そこで、
SHARPのケータイに限って言えば、
CMOSセンサー採用カメラは正直あまり良くない印象です。
もしpracticeskさんが、今までV604SHや903SHなどのCCDセンサー採用カメラケータイを
利用なさっていたのであれば、
923SHだと少しがっかりしてしまうかもしれません。
(撮影条件がよければ、923SHのほうが良い写真になることはもちろんありますよ!)

ですので、
カメラを第一条件にするのであれば
930SHではないかと思います。

ちょうど「ケータイWatch」というサイトで
930SHをレビューした動画が紹介されています。
そこで、923SHとのカメラの写り具合の違いも見ることができるので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか?
http://video.watch.impress.co.jp/static/k-tai/index.htm
の24番です。
途中で923SHとの比較がされています。

書込番号:8765377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/13 04:51(1年以上前)

カメラはさすがに最新型の930が上だ。
画素も方式もかなり違いがあり、カメラ性能では明確な差がある。
しかし、いくら最新型でも、レスポンスの悪い携帯のカメラよりは、出来の悪いデジカメの方が上だ。
携帯特有のチャリ〜ンという情けない撮影音も興をそぐ。

923の特技は、サイクロイドの強みを生かしたビデオ鑑賞。
やっぱり画面を見る時は、しっかりとつかめるサイクロイドにはかなわない。

カメラをとるか、横画面の見やすさをとるか。
結局この2つの相違につきるような気がする。


書込番号:8775299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 930SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎月の機種代 1 2010/05/27 12:40:18
930SHを購入検討中です。 1 2010/04/19 21:10:10
機種変 0 2010/04/10 12:10:17
着信ランプとカレンダー 2 2010/02/07 10:42:47
カレンダー機能と撮った写真の関連付けについて 2 2009/11/23 18:51:29
通話中 1 2009/11/18 12:00:21
文字入力切替について 2 2009/10/01 19:25:57
おそいですか。 2 2009/11/18 12:02:55
Bluetooth 1 2009/08/17 8:05:48
カメラの白とび 2 2009/08/10 4:08:50

「シャープ > SoftBank 930SH」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 930SH
シャープ

SoftBank 930SH

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SHをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)