※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > SoftBank 830CA
防水EXILIMケータイを期待してたのに・・−−;
これならSBに参入してきた意味がないのでは・・(涙)
ユーザーが何を持ってカシオの参入を望んだのか分かってない(怒)
出し惜しみか・・?今回はシャープと競争を避けて次期モデルに力を注ぐのか・・いずれにしてもガッカリです。
書込番号:8635737
0点

たしかに、初号機はおとなしめですね。
カメラ画質が綺麗なら良いのでは?
EXCILIMケータイと冠されなくとも。
書込番号:8637866
0点

期待をしますけど過度の期待だったのではないですか。
Nもハイスペックといかずミドルクラスからだったですよね。
別キャリアでの売れ具合を試すんでしょうか。
書込番号:8638349
0点

>まいう☆さん
カメラはCMOSですので最近の他の携帯と同じで動き物や暗所に弱いです・・液晶はQVGAですし明らかにau機ほど画質に期待は出来そうにありません・・。
>pndΘbuqさん
ホント期待はずれでした・・。Pといい、Nといい他キャリアでは素晴らしい出来なのにSB用は手を抜いてるとしか思えない機種ばかりですね・・まさかSB側がシャープへのヨイショで他メーカーにはあまり良い物を作らせないとか・・?・・そりゃないかーー;
・・カシオの上位モデル(9X0シリーズ)がすぐに出るなら待ちたいのですが830SHに逝ってしまうかも知れません・・。
書込番号:8638882
1点

ハイスペックかどうかより、これがほんとに「カシオのケータイと言えるのか!?」って感じです。
デザインは完全にW41CAだったんで、「あの名機がソフトバンクで復活?」って期待したんですが、
中身のソフトはNEC製みたいです。
この機種のカシオらしさは見た目だけってことですね。
カシオが使いやすいのはハードの部分じゃなく、中身の完成度の高さにあるのに、わかってないな〜
次に期待。
書込番号:8638917
1点


>オフマスターさん
CMOSなんてこといったら、
W41CA以降のカシオは「最近の他の携帯と同じ」になっちまいます。
------
CCD機:W21CA、W31CA
CMOS機:W41CA、G'zOne W42CA、W43CA、W51CA、W52CA、EXILIMケータイ W53CA、W61CA、W62CA、EXILIMケータイ W63CA、830CA
------
あと画質自体はQVGAとかWVGAとか液晶の解像度で左右するものなのですか?出力先の違いですよ。
QVGAがWVGAに見劣りするかどうかは別問題として。
ところで、CCDを載せられる環境にはそもそも無いんでしょうかね?
シャープはCCDを載せたのに。
書込番号:8651279
0点

確かにカシオのCMOSは頑張っていますが・・こちらの機種の中身はNECのOEMと聞きます。どうしてもCCDを積んだ910SHのあの綺麗な画質から以降、SBではだんだんCMOSに変わって動体や暗所では明らかに悪くなってるもので。しかも930SHはCCDにてかなりの画質が期待できそうですのでCCDに期待してました。
>あと画質自体はQVGAとかWVGAとか液晶の解像度で左右するものなのですか?
これは私の書き方が悪かったですね。画質ではなく携帯の液晶で表示した場合の事です。
いずれにせよ実機を確認するまでは分からないですが、カメラ画質をうたい文句にしてないところを見るとやはり・・と思ってしまうのです。
書込番号:8652484
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > SoftBank 830CA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/10/22 14:45:15 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/31 19:00:29 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/16 16:02:44 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/13 1:20:33 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/11 4:45:34 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/28 18:45:10 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/03 23:17:50 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/24 0:44:43 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/05 10:54:28 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/24 17:11:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)