『PCからの音楽転送』のクチコミ掲示板

fanfun.2 SoftBank 830T

2.8型液晶やフラットキーを備えた折りたたみ式フルコーディネート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

fanfun.2 SoftBank 830Tをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 fanfun.2 SoftBank 830Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからの音楽転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「fanfun.2 SoftBank 830T」のクチコミ掲示板に
fanfun.2 SoftBank 830Tを新規書き込みfanfun.2 SoftBank 830Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCからの音楽転送

2009/01/10 06:56(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > fanfun.2 SoftBank 830T

スレ主 judasgenさん
クチコミ投稿数:7件

PCから830Tに音楽ファイルを転送し、メディアプレーヤーで聴く方法がわかりません。どなたか教えてください。

書込番号:8911848

ナイスクチコミ!0


返信する
んぱぱさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 11:03(1年以上前)

著作権の関係上、PCの音楽ファイルをただ転送するだけでは聞く事が出来ないようです。
東芝からSOFTBANK提供の音楽転送ソフトへリンクを用意しているようですので、調べてみてください。
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/soft.htm

書込番号:8928615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 21:15(1年以上前)

質問から大分時間が経っているので、もう聞けたかもしれませんが・・・、
私もあまり詳しくないのですが、一応転送して音楽が聞けたので、手順を書きます。(パソコンはXPを使用してます。)

パソコンに入れたい音楽をACC形式で準備しておきます。(私はiTunesで準備しました)

830Tにメモリーカードを入れておきます。(使用の一番最初に830Tでフォーマットしてあるもの:取扱説明書2-25)

下記URLよりパソコンにUSBホストドライバーをインストールします。(このとき、まだ、830Tはパソコンに接続しないでください。)
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/830t/

830Tを「設定」⇒「外部接続」⇒「USB」⇒「接続設定」⇒「カードリーダーモード」にして、
さらに待受画面にしてからUSBケーブルでパソコンとつなぎます。(取説12-8、12-9)

つなぐと830Tの画面が”USBデータ転送中”となり、パソコンの画面に830T内のメモリーカードのフォルダが表示されます。

PRIVATEフォルダ⇒MYFOLDERフォルダ⇒MyItemsフォルダと順にクリックしていくと、Musicフォルダが出てきますので、
Musicフォルダの中に先に準備していたAACの音楽データを入れてください。

パソコンの右下にある、「ハードウェアの安全な取り外し」で、USBケーブルをはずして終了です。

取扱説明書には音楽転送についてあまり詳しく書いていないのでわかりにくいですよね。
私も転送はなんとかできて音楽は聴けるのですが、アルバム名やアーティスト名のデータが上手く転送されなくて、完全に成功したわけではないのですが、一応音楽は聴けると思います。完全な回答でなくて、すみません。

書込番号:9208253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/07 21:21(1年以上前)

すみません、「ACC」データではなくて、「AAC」の音楽データです。

書込番号:9208295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > fanfun.2 SoftBank 830T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話中のザーッという雑音 0 2009/10/22 22:47:33
東芝がんばれ! 2 2009/05/28 23:18:37
Yahoo!ケータイ 情報画面操作について 1 2010/01/22 19:00:49
PCからの音楽転送 3 2009/03/07 21:21:59

「東芝 > fanfun.2 SoftBank 830T」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

fanfun.2 SoftBank 830T
東芝

fanfun.2 SoftBank 830T

発売日:2008年11月下旬

fanfun.2 SoftBank 830Tをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)