※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2011年10月14日 04:51 |
![]() |
3 | 1 | 2011年8月22日 12:50 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2010年8月7日 17:15 |
![]() |
1 | 2 | 2009年9月8日 01:57 |
![]() |
0 | 3 | 2009年8月26日 07:43 |
![]() |
1 | 4 | 2009年8月11日 14:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
ネットで新品のソフトバンク携帯 830Pを購入しました。 もともと初期不良があった事をすっかり忘れていて購入。 案の定 1ヶ月ももたずに、電源落ち。スライドを半分にすると電源が入る。この症状は、ソフトバンクの店員も初期不良と認めているにも関わらず、ショップでの対応は有料修理18000円。 パナソニックモバイルセンターに相談したら、そんなクレームは初めて聞きましたとの回答でした。 正直、リコール製品なのに、ひた隠すメーカー姿勢が、たまらなく恐ろしく思えました。 こういった大手メーカーの揉み消しを、どこに言えば解決できるのでしょうか? 消費者センターに連絡しても、受け流されて終わりそうですけど。 何か方法があれば、教えて下さい。
1点

これまったく同じことを経験しました。
お調べのとおりかなり有名な不具合で、ソフトバンクのサポセンにかけても初耳だといい、ツイッターサポートにいっても初耳だといいます。過去のログもあるくせにね。
私は、この一連のソフトバンクの対応で、この会社はまったくサポートに熱意をいれる気がないと判断して、自分のソフトバンク回線をすべて他社に変えました。
ただ、830Pをそのまま泣き寝入るのはイヤなので、結果的に無償で対応をしてもらいました。
ただし…
私の使い勝手と担当のショップとあなたとは同じではありませんから、参考程度に聞いてください。
・ショップに相談すると、有償といわれる。
・ツイッターサポートへ相談する。
→初耳です。サポート窓口へお願いしますといわれる。
→830P リコールなどのツイートを引用して、初耳でないことをわからせる。
→ここまで。
・メールの窓口に上記の件とネット事例を含めて相談する。
→ショップへ行ってください的なことを言われる。
→しかし、ショップではらちがあかないから本社にかけているんだという。
→サポートセンター(電話)へ回される。 ここまで。
・サポートセンターに連絡する。
上記の対応でたらいまわしになっていることと、同じ事例が沢山ネット上にでており、
無償交換を下人もいること(事例がある)ことを含めて申し伝える。
→オペレータ(女性)がでて、このことをいうと困るので、
相手が困っているなぁと思ったら責任者に代わってもらう。
→もう一度説明。
ここでのポイントは次の点。
・普通に使っていた壊れるのはおかしくないか?リコール対象なのではないかと。
・有償といわれているが、無償交換となっている人が多くいるのはなぜだ?
※Blogなどで報告している人がいますので、URLなどをしらべましょう。
・おたくは、情報管理をしていないのか?
☆なんで、このような事例を本社で把握していないのに、ショップの方は知っているのか?
そして、「このサポート対応と携帯電話の状況をオカシイと思わないか?」と
意見を求める。
=>「個人的にはおかしいと思います」とかいわれるかもしれない。
無償にする・しないの判断はどこがしているのだとたずねる。
=>ショップでやっています との答えがくるかもしれない。
この2点の見解を確認したら、お名前と部署名を控えておいてください。
・ショップへ行ってこのことをいいましょう。
ソフトバンクのサポートの方が「個人的にはおかしいと思うといった」
連絡先はここでお名前はこの人。
費用についてはショップが決めているとのことなので、なんとか力になってほしい。
・ショップの方も被害者ですから、ここまでのあなたの交渉過程をもとに
キャリアと折衝してもらうようにしてください。
※ここで、ショップの対応がそこまで親身にやってくれなければ、
ショップを変えてください。
あなたがまだソフトバンクを使い続けるなら、ショップとは仲良くしておきましょう。
ショップもお客さんから頼られるのは悪い気はしませんし、
キャリアと折衝するのは彼も慣れています。
書込番号:13542094
1点

参考までに。
http://spotnews.blog19.fc2.com/blog-entry-454.html
http://plaza.rakuten.co.jp/necyonet/diary/200910030000/
http://twitter.com/#!/Lambroser/statuses/22253894484
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032309360
http://ameblo.jp/secret-d/entry-10439019071.html
http://nyakun.blog24.fc2.com/blog-entry-148.html
価格comの過去ログにもあります
書込番号:13542135
1点

ご丁寧にありがとうございます。ソフトバンクの店員の態度と、パナソニックの隠ぺい体質が解りました。まず違うショップに行ってみます。それでも駄目であれば、再度 サポートセンターに連絡してみます。アドバイスありがとうございました! 平気でうそをつける、パナソニックのオペレーターの女性は正直、人間としてさみしい物です。むーむーさん、いろいろご親切にありがとうございました!
書込番号:13545055
1点

俺のも突然電源切れました。90度以上開くと電源切れる不具合です。
SIMの入れなおしで復活するけど、90度以上開くと、また同じ。
あらららら。使い始めて1年程度なんだけどな。困ったもんです。
考えてみたら、俺はすでにソフトバンク回線ではなく、
SIM差し替えでの利用なので、修理できるはずもない。。。
仕方ないので、プリペの821SCを発注しました。2079円なり。
書込番号:13623512
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
電話がかかってきても、2コール位ですぐに切れてしまうことが、何度か発生してます。毎回ではなく、また、連続での2回目は、つながるようで、つながってから、今のは、あなたが切ったのかと聞くと、勝手に切れたと言われます。着信履歴は残ります。おかしいと思い、固定電話・携帯電話からかけてみても、つながるので、よく分かりません。でも、携帯自身ではなく、電波の側に問題がある可能性も否定できません。壊れてるのか壊れてないのか、何が原因なのか・・・。電波は3本立ってます。こういう症状の方いますか?
2点

すぐに切れる原因が発覚しました。携帯ケースの磁石との相性の問題だったようです。100円ショップでベルトに付けるタイプの携帯ケースを買ったんですが、その蓋の部分に、内側に板状の磁石が埋め込まれてるようなんですが、その磁石の磁力で携帯がおかしな挙動をするようです。電話がかかってきて、ケースから出そうとすると切れてしまう。
ちなみに他にも705SH、AUのW44KUを持ってますが、特に変化なしです。
書込番号:13404666
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
昨年6月末に母用に買いました。詳細書かなくてもわかるくらいの典型的故障に遭遇。
ネットで情報収集もしましたが、とても疑問なのが、なぜメーカーがちゃんとした対応をしないのか、
ということです。電話機を選ぶときに、パナソニックだからと選びました。
ソフトバンクのパナソニック機は良くないという評判を知らなかったのですが。
しかし、メーカーとして動かないのでしょうか。
今はショップで交換になるとの情報も得ましたが、どうも不信感が。この掲示板でもキャリアに不信感を抱いている方が多いですが、私はメーカーがよくわかりません。
ちなみに、一緒に私が買ったのはiPhoneです。こちらは修理不具合等、すべてメーカーが担当です。わかりやすい。
3点

利用1年たって、電源落ち(皆様と同様症状)を経験しました。苦言と故障原因と調査対策等はされてるのか等SBにメールを送りましたが、「この事象は確認されておりません」との事とSB修理に電話で問い合わせてくださいとの事で、SB修理担当に問い合わせても「以下同文」です。こんなに同じ症状を持った方が多数いらっしゃり、ショップ店員さんの見事な角度調整での復活と同品交換の手際よさは圧巻なのに「確認されてない」いったい何件同症なら確認してくれるのやら。あきれてしまいます。パナは食洗機と電球の故障時にお世話になりましたが、とても親切な対応で、こちらは感じ良かったです。それだけに、SB携帯の件ではとても残念です。というか、SBとコラボすると残念な結果に終わるのか。出来ればSBと通さずに話をしてみたいものです。
書込番号:11143412
2点

私も利用1年を1ヶ月ほど過ぎて電源が入らなくなりました。使い方としては部屋の中だけであり水にぬれたり、力を加えたりは全くしていないので初期不良の範疇だとしか考えられません。近くのショップに相談したところ1年を経過しているという理由で規定の修理代がかかると言われ高額に納得いかなかったので別のショップにも行きましたが最初と同じでマニュアル通りの素っ気無い返事しかもらえませんでした。パナソニックにメールを出しましたがSBからしか対応しないというメール返信のみでした。どうしても納得いかないので、今日、再度SBのフリーダイアルに電話しましたが絶対に無償修理には応じられないとのこと。パナソニックの見解を尋ねたいといってもSBからしかお答えできませんとのことで、ユーザーの気持ちや立場を無視したソフトバンクの姿勢には全く嫌気が差しました。
書込番号:11731364
2点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
詳しい方、ご教授ください。
この携帯を使って約半年になるものです。(安心保障パック加入)
ある日携帯を開いて操作すると電源ボタン以外が一切反応しなくなっていました。
SBSに修理を頼むと「おそらく、基盤の故障ですね。保障期間内なので無償修理します。」とのことでした。
しばらくしてSBSから連絡があり、「SDカード周りに故障(物理的)破損があるので有償修理(3.150円)になります。」とメールで連絡してきました。
私の使い方が荒く、破損したならもちろん素直に代金を支払いますが、SDカード周りの破損でキーが反応しなくなることなどあるのでしょうか?どうしても納得がいきません。
どうもソフトバンクが安心保障パック加入者や保障期間内であっても無償では修理しない方針であるように思えて仕方ありません。
ちなみに母が使っている伝説の糞携帯705Pでも同じようなことがありました。
1点

こんばんは、tama-twinsさん。
下の 10111558 に書きましたが、私の場合は通常使用状態では全て無反応、ここ
の書き込みを見て半開きでON、FullOpenで電源Down。パナは830Pを交換対象機に
しているようです(多分、不具合を説明した所即でした)。ご自宅近くのSBSや大手
家電店を5〜6軒廻ってみては如何ですか?不具合報告は各店に配信されているは
ずですから。
書込番号:10116401
0点

返信ありがとうございます。
SBSによって対応が違うのは有名ですもんね。
無償になるまでがんばって徘徊してみます★
書込番号:10118480
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
2台ありますが、そんなことなく普通に使えています。
他機は安定していて、830Pだけがそうなるのなら故障などが考えられます。
書込番号:10050268
0点

故障ですかねー
ろくに使っていないので考えにくいのですが
ちなみに只今さっぱり使えません
書込番号:10050354
0点

会社から支給されて2ヶ月以上たちますが、何の不具合もなく使えています。
調子いいですよ。
書込番号:10051308
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P
実は他のところでも質問させていただきましたが
先日、ドコモからMNPでこの機種を購入いたしました。
メール機能でドコモの場合は、メール本文の最後に署名出来たのですが
この機種は出来ないのでしょうか?
もう一点、ソフトウェアが最新かどうか確認したいのですがどのように
したらいいですか?
ソフトウェア更新ボタンを押しても電池残量が不十分です・・・と出ます。
ちなみに電源コンセントに繋いだ状態でも同じことが起こります。
以上、ご存じの方がおられましたら宜しくお願いします。
それにしても、この機種はトラブルが多いのですね・・・
知らずに購入してしまいました・・・
ただ、ジョーシンで4800円購入ですから仕方ないですね・・・
0点

>メール機能でドコモの場合は、メール本文の最後に署名出来たのですが
この機種は出来ないのでしょうか?
今見ましたが出来ないようです。
>もう一点、ソフトウェアが最新かどうか確認したいのですがどのように
したらいいですか?
やり方は合っていると思います。
メニュー→ツール→ソフトウェア更新・・・です。
>ソフトウェア更新ボタンを押しても電池残量が不十分です・・・と出ます。
ちなみに電源コンセントに繋いだ状態でも同じことが起こります。
ACアダプタに繋いでもバッテリー残量が不足していてはダメです。
満充電してから更新してください。
パナ機のバッテリー残量表示は残り30%になって初めて1つ減ります。
更新するための残量はもっと高く設定されているのでしょう。
>それにしても、この機種はトラブルが多いのですね・・・
知らずに購入してしまいました・・・
ある程度改善されているようです。
こちらも参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001092/SortID=9887312/
>ただ、ジョーシンで4800円購入ですから仕方ないですね・・・
関西の方でしょうか。
私も5月頃ヤマダで9,800円(宝塚)、今月K's(鹿の子台)で4,800円で買いました。
この時期(8/18まで)にスパボ一括で購入するのは有益です。
書込番号:9983080
1点

あと、この機種は簡単ケータイに近いような機種ですから機能はあまり望めないかと思いますよ。
書込番号:9983210
0点

さっそくのご回答有難うございました。
友里奈のパパさん有難うございました。
あまりにも行動範囲が同じですね。
購入は三田のジョーシンです。
今度iphone 3GSを購入しようと思っていますが、近辺で
いいところご存じでしょうか?
また、電波も通常の携帯と比較し悪いということなのですが
家の中では、この830Pはほぼ電波3本なのですが、
iphoneの場合はどんな感じなのでしょう・・・
スレ違いですいません・・・
書込番号:9983225
0点

iPhoneは使かってないので解かりませんが書き込みを見る限り普通の端末より電波の掴みは弱いようですね。
あと三田ならサティの携帯売り場もdocomoは安いですね。
SoftBankはヤマダかK'sと思っています。
私は北区なのでジョーシンなら藤原台が近いのですが藤原台店の安売りはauばかりですね。docomoのバリュー一括やSoftBankのスパボ一括は見たことないです。
三ノ宮のヤマダ(旧seiden)も安い書き込みを良く見ますね。
もうすぐお盆なので嫁の実家(加古川)へ行きますが、東加古川のサティ携帯売り場もスパボ一括を良く見ます。(実家なのでゴールデンウィークやお盆、正月に見に行くからかも知れませんが)
書込番号:9983319
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)