『電源が落ち、入らなくなる』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『電源が落ち、入らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

電源が落ち、入らなくなる

2011/03/16 19:32(1年以上前)

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

クチコミ投稿数:1件

2011年03月15日の9時頃、突然電源が落ち、起動もできなくなりました。

翌日近所のララガーデン川口内にあるSoftbankショップに持ち込んだところ、同様の事象が多数発生しているとのことです。

電池パックの抜き差しでは復活しませんでしたが、折り畳み部分を45度程開いた状態では電源が入りました。180度開くと電源が落ちてしまうようです。
(45度の状態でデータのバックアップができるかもしれません。)

修理をするとのことで、代替機をわたされました。
安心保障パック内であれば無料とのこと。幸い安心保障パックに入っていましたが、この事象で修理代がかかるとなると、ユーザからの納得は得られないのではと思います。
安心保障パックを超えて有料で修理が必要となる場合には、有料でも修理をするか否かの電話をしてくれるそうです。
また、修理中に代替機が壊れた場合には、別途実費がかかるそうです(2,3万円だったかと)。
さらに修理後に30日以内に取りにいかないと、8千円取られるそうです。

さらにさらに、
修理をすると、電話帳などのデータは全て消えてしまうので、SDカードでバックアップして下さいと言われました。SDカードを探していると、店員さんから、この機種は2G以下のSDカードしか使えないことや、少々お高めだが、5年保障付で約2千円で販売しているとのお話を頂きました。ドコモとかだと、専用の端末でやって頂けたと記憶していますが、Softbankはできないのでしょうか・・・。

携帯を利用できないだけでもこちらとしてはかなり怒っているのに、使い込んだ感がある代替機を渡され、壊したら実費がかかるとか、5,6枚の書類を書かされて、修理後また取りにこなけばいけなくて、さらに一時的にデータをバックアップするだけなのに割高のSDカードを買えと、このショップの店員さんはおっしゃるわけで・・・髪の毛をつかんでぐりぐり床を引きづり回してやろうかとも思いましたが、カメラも人目もあるので、次回の東電の計画停電まで取っておくことにしました(冗談です)。

別途iPadやiPhoneも利用していますが、今後SIMロックが取れたら可能ならアフターサービスが良いドコモに乗り換えたいです。
会社内の携帯をどうするかの権限をはからずも持ってますので、利用させてもらっているSoftbank携帯はこの機会に他の事業者に変えます。

国民生活センターにも先程連絡を入れました。

この携帯は親との連絡ように、親に渡している携帯です。
地震や災害が多発している時に、携帯の不具合は致命的だと思います。

メーカーにはきちんと対応して頂きたいです。

書込番号:12787110

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

パナソニック

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング