『この携帯は特別使いづらいんですか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯は特別使いづらいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この携帯は特別使いづらいんですか?

2009/07/25 17:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

クチコミ投稿数:7件

機械オンチのダンナが、初めて携帯を持つことになり
お店の人が勧めてくれた、この「0円携帯」にしました。

ところが、新規事務手数料のほかに、3千いくらか引かれるとか
じゃ、0円携帯じゃないじゃん!って思いましたけど

初めてだし、どうせ電話しか使わないからいいと思ったのですが
ダンナに代わって、アドレス入れたり、子供たちへメールしたりしたのですが
おそろしく使いずらい。
メールは、行き過ぎても戻れない、ちゃ、ちゅ、ちょみたいな小さい”ゃ”や”ゅ”みたいのも、や・ゆ・よ・ゃ・ゅ・ょ、って打たなきゃならないって、あり得ない。
何年前の携帯?

昔、JPhon?時代に少し使ったことがありますが、その後ずっとauで
今はソニエリを使ってますが、ほんっとにメールしやすいです。

パソコンのプロバイダをヤフーBBに変えたので、いずれ私もバンクに変えたいと
思い、だんなにもバンクにしてもらったのですが

ソフトバンクって他はどうですか?
レビューみると、この機種は特別かな?って思いますけど。
初めてのソフトバンクがこれでは、代わろうかどうしようか悩んでしまいます。

書込番号:9905953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 17:29(1年以上前)

ちゃんと大文字小文字変換出来ますよ。
今は家に置いてるのでボタンまで覚えてないけど。
多分発信ボタンだったかな?

書込番号:9905981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 17:39(1年以上前)

ほんとですか?
ソフトバンクが初めてだし、何もかも違うので。

さっそくの返信ありがとうございました。

書込番号:9906012

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/25 17:54(1年以上前)

3千いくらって名?
これから使う携帯の料金、キチンと理解しておいた方が良いですよ。
自分で消化できないなら店で納得できるまで聞きましょ。

書込番号:9906047

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/25 18:51(1年以上前)

>メールは、行き過ぎても戻れない

文字を逆順で入力するにはカメラマークのキーを使ってください。

書込番号:9906235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 18:58(1年以上前)

今家に戻って確認しましたが、発信ボタンで間違いないです。(A/a変換)

3千いくらってオプション類の合計でしょうか?
確かにちゃんと確認しておく方がいいでしょう。

あと、思いっきり安物の廉価版携帯を買ったのですから、ある程度割り切って使った方がいいですよ。数万円の携帯と同じように使えたらそれこそ数万円出した人がかわいそうです(笑

私はdocomoのセカンドケイタイとして830Pを買ったのでこれで満足してますが・・・

書込番号:9906256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 20:50(1年以上前)

ひなたさん、巨神兵さん、友里奈さんのパパさん
ありがとうございます。

3千いくらっていうのは、銀行引き落としの人は
かかるそうです。
たしかに0円だから、ま、いいかって思えるんですけど

逆順は、カメラマークなんですね?
確か、改行もカメラマークだったかと、
auとかなり違うので、ほんと戸惑いました。
メールするのに説明書読んだの、初めて携帯買った日以来かもです^_^;




書込番号:9906701

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/25 20:59(1年以上前)

改行は何故か下向きカーソルキーでもできますよ。

書込番号:9906748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 21:17(1年以上前)

え?下向きカーソル?
今、ダンナが持ってるので、あとで見てみますね。
あちこち押してみたけどなかなか改行できなくて、
思わぬところにあってビックリです。
慣れれば使えそうです。ありがとうございました。

書込番号:9906839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度3 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 21:43(1年以上前)

確かSoftBankのシャープ機も↓キーで改行できたかと。
(古い機種は出来るけど今の機種は知らないですが・・・)

書込番号:9906990

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/26 07:41(1年以上前)

銀行口座払いと、クレジットカード払いで3150円の差があるとしたら、こちらではないですかね。

スマート一括
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/smart/

スマート一括830P、店頭価格は0円が多いですが、クレジットカード払いでないと、3ヵ月後に3150円の後払いが発生します。

書込番号:9908664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/26 09:44(1年以上前)

今使ってるauも↓でした。
あちこち試したんですけど、気が付きませんでした。
ありがとうございます。

Keystarさん、ありがとうございます。
今、URLから見てみたら
スマート一括っていうのみたいです。
担当してくれたおねぇさんが、
何か聞くたびに誰かに電話で聞いてて
後で分かったのですが、入ったばかりの人だったらしいです。
説明が分かりづらくて
契約に1時間以上掛かりこちらも疲れてました。
「一月どのくらいの支払いになるんですか?」
の質問にも、戸惑ってて答えられないままでした。
ダンナの口座だから、ま、いいかみたいな(笑)
「こだわりの使いやすさ」
ってあるので、慣れたらきっと使いやすいんだと思います。

書込番号:9908959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)