『驚愕の事実』のクチコミ掲示板

Nokia N82

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:500万画素 Nokia N82のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『驚愕の事実』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nokia N82」のクチコミ掲示板に
Nokia N82を新規書き込みNokia N82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

驚愕の事実

2009/03/17 23:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Nokia N82

スレ主 電之助さん
クチコミ投稿数:33件

やっとの思いで手に入れたN82を使用して1ヶ月半が来ようかとしていたつい先日の事です、仕事で取引先にむかい、外階段の3Fから4Fに上がっていた時、事件は起きました。中間地点の踊り場に駆け上がった時、何かが視界を横切りました、何かなと思うと同時にいやな予感が走りました、そのすぐ後に地上で何かが落ちてクラッシュするようなはじけた音が聞こえました。
すぐに腰のベルトに取り付けてあるN82用の専用ケースを確認しました。何とN82だけがケースから抜け出し、まさにケースはもぬけの殻状態でした。
恐る恐る階段から下を覗き込むとそれは紛れも無く私のN82が無残にも4分割にパーツが分かれた状態で落ちていました。
その日は朝から雨が降り続いており、暗い気持ちになるには十分すぎるほどの演出でした。 ゆっくりと階段を下りながら次のN82をどうやって手に入れたらいいだろうか、もうろうとした頭で考えていました。
現場のアスファルトの歩道に立ち、ゆっくりとパーツを拾い集めました。
上から見た時バラバラになっていたと思っていたパーツはよく見ると、本体、裏カバーの上、下、バッテリーの4つでした。バッテリーが外れていますのでもちろん電源は落ちていますが、概観上の破壊された部分はどこにも見当たりません。絶対に無事なはずがないと理論的には解っているのに頭の片隅にもしかしたらまだ生きているかも、と、かすかな希望が芽生えました。
小雨の中でしたのでパーツにかかった水気を払い、恐る恐るパーツを組み立て、祈りながら電源を入れてみました。(頭の中では電源を入れたとたん、ショートしてしまうのか?壊れた液晶が現れるのか?何の反応も起こらないのか?と様々な想定が浮かびました)
ところがです。ところがN82は何事も無かったかの様に握手し、さわやかなあのメロディーを奏でたのです。
皆さん信じられますでしょうか?高さは10m以上は確実にありました。今のところ全く後遺症は出ておりません。事件を思い出させるものは右上の角についた少し窪んだ傷のみです。
これって赤ちゃんが高いところから落ちたけどほとんど無傷でした、ってのに近いぐらい強運もあろうかと思いますが、国産の携帯だったらどこから落ちてもまずダメだと思います。(私のもう一台の携帯、カシオGzOneでも???)
強運を差し引いてもnokiaのもの作りに脱帽した出来事でした。


書込番号:9263159

ナイスクチコミ!15


返信する
煙突さん
クチコミ投稿数:18件 Nokia N82のオーナーNokia N82の満足度5

2009/03/18 10:34(1年以上前)

去年Gizmodoでnokiaの耐久テストについての記事が掲載されましたが、
それだけのことをやっているということが実績で証明された形でしょうかね。

http://www.gizmodo.jp/2008/11/post_4688.html

故障しなくてなによりでした。^^

書込番号:9264816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/18 11:11(1年以上前)

10mからアスファルトに落下して無事とは凄いですねぇ。。
今や入手困難な機種ですから良かったですね!

ここまでスゴイ話ではないし、N82ではなくN73についてなんで若干スレ違いなのですが、「NOKIAの携帯は丈夫だ!」つながりってことで・・。

去年の6月のことです。
公園に仮設されたベンチに腰掛けたとき、仮設だったため斜めになっているそのベンチにうっかりN73を置いたところ、滑り落ちてしまいました。ただベンチから落ちただけならよかったのですが、ちょうど滑り落ちた先に雨水排水用の水路が。。。しかも、鉄の格子がかけてあり、その格子の隙間を通って雨水の中へボチャンと落ちてしまいました。。
慌てて格子を外そうとしたのですが、なかなか外れず、愛器を救出するのに多分3分以上掛かったと思います。直ぐにバッテリー、SDカード、SIMカードなどを取り外し、持っていたタオルで可能な限り水気をふき取りました。

「こりゃぁ、修理(全交換)だろうなぁ・・」と思いつつ、家に帰ってから、ダメもとで除湿機の風を二日間当て続けました。すると、最初は液晶の内側に結露があり、殆ど全面を覆っていたのですが、徐々にその面積が小さくなり、二日目にはほぼなくなりました。

で、恐る恐るバッテリーを入れてみると・・・なんと問題なく起動!
この時の感動はきっと電之助さんと同じですね。

それからおよそ10ヶ月、特に問題なく現在に至ります(今でも水没表示は真赤々ですが)。

もちろん運が良かったのでしょうが、日本の携帯だったら3分以上も泥水に浸かったら殆ど絶望的なのかなぁ・・と。
世界で圧倒的なシェアを持つということは、開発に掛ける時間や労力も、部材の購入コストも他社を圧倒するでしょうから、通常の使用では分からない「作りこみの良さ」はやはりあるのでしょうねぇ。その辺を実感した出来事でした。

NOKIAで良かった!

書込番号:9264943

ナイスクチコミ!4


takklenapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 18:21(1年以上前)

海外に居た時 Nokiaを長年使ってましたが、まぁ普通の事だと思いますよ。
カバーなんかも普通に自分で外して付け替えが可能ですし(一部はできませんが)

頑丈さは日本の携帯の比じゃないです。

書込番号:9271351

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:177件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2009/03/21 01:09(1年以上前)

凄いもんですね〜
昔のアイワのヘッドフォンみたいですね

書込番号:9278870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/21 20:18(1年以上前)

電之助さん
内容もさることながら、文学的な表現で楽しませてもらいました(笑)

書込番号:9282322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 01:14(1年以上前)

>電之助 様

10mとはすごいですね!それでも大丈夫だったとは!!

Lotusflowers様の書かれているとおり、私も同じような経験をN73(中国語版)でしました。9ヶ月前に買って一週間ぐらい経ってから、飲み屋で友人がお茶をこぼしてテーブルに置いてあったN73のスピーカー部分に少しかかってしまってすぐにふき取ったのですが今でも問題なし、その後自転車に乗っていてジャンバーのポケットから出そうとして、手が滑って見事にアスファルトに落下、裏ブタの角に若干の傷が付いた程度でフタが外れることもなく動作に異常なし。
以後ヘッドホンで聞きながら歩いてる時にポケットから出す時にコードが引っかかって歩道上に落ちたことも4回ぐらいあります。

ひとつ言えるのは今まで落とした時にフタ側に重心があるのか、必ず液晶が上向きになってるのです。ですから落下による液晶を含む表面の傷は皆無なのです。
国内の携帯は落下防止を付けてるのですがNOKIAは付けるとダサく見えるので付けてなかったのですが、takklenap様の言うとおり頑丈さは日本の携帯の比じゃないですね。

煙突様のリンクも以前に見たことあるのですがリンクの写真の一番上にあるN78も持ってます。まだ落としたことがないので(表面が鏡面仕上げになってるので大事に使ってます)わからないのですが、見た感じはN73の方が頑丈のように見えるんですけどね〜

以上、私もスレ違いで申し訳ありませんが、それだけNOKIAは頑丈ってことになるんでしょうね。
あと、他に国内向けで頑丈なのは、これも使ってますが730SCが結構頑丈に出来てるようです。(落下に対して)

書込番号:9299636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Nokia N82
NOKIA

Nokia N82

発売日:2008年11月下旬

Nokia N82をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング