『SoftBank 730SC白 電源オフができなくなります。』のクチコミ掲示板

SoftBank 730SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月中旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 SoftBank 730SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBank 730SC白 電源オフができなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 730SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 730SCを新規書き込みSoftBank 730SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 730SC

クチコミ投稿数:7件

電源が入っても パスワードが入らず
電源も切れなくなります。
電池パックを外しておくしかありません。

メーカーから聞き、原因は待機画面をカレンダーに設定
しているとなるそうです。
ネットのソフトバンクショップから買いましたが
着払いで返品し お金は銀行振り込みで返してもらう予定です。

ソフトバンクの プリカはもうちょっと怖くて買えないです。
でも、ネットでまだ売ってるので知らずに買っている人が 気の毒です。

書込番号:10088584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/02 19:17(1年以上前)

別に不良品に当たっただけでしょ。

書込番号:10088871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/02 19:35(1年以上前)

不良品じゃなくてバグじゃないでしょうか。「メーカーから聞き、原因は待機画面をカレンダーに設定しているとなるそうです。」と書いていることからすべての端末で出る症状と受け取れます。

まぁ待受けにカレンダーを設定しない人には何の問題もないのでしょうけど。

書込番号:10088959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 13:14(1年以上前)

730scの再起動の件.こちらでも確認しました.
再起動を延々と繰り返しているうちに,時々正常に起動することがあります.
そのタイミングで待ち受けをカレンダー以外にするしか方法はないようです.
私は昨日その方法でクリアしましたよ.

がんばってみてください.

書込番号:10092907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 13:54(1年以上前)


カレンダー待ちうけを使用しなければ
良い話なのですが
使えない機能を、つけたままで販売している
ソフトバンクのプリカをこれから 買う人に
知ってから、買ったらいいのではと思いクチコミしました。
自分は知らなかったので

自分の場合、住所や名前 メールアドレスを
全部 携帯に手打ちで打ち込んでから、電源がおかしくなったので。

もし カレンダー待ちうけが使えないのなら、買いませんでした。
今回の 買い物は ネット上免許書の写真や 公共料金の支払い
明細添付とか、なかなか手続きがスムースに行かなかった中
買えたので、喜んでたので ソフトバンクの機種に残念でした。

書込番号:10093012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/03 18:30(1年以上前)

どうやら2009年9月だけ、カレンダーを待ち受けにしてると再起動を繰り返してしまうバグのようです。
かなり致命的ですね(^^;
立ち上がってすぐに設定画面に移れば、防げることもあるらしいので、それでがんばるか・・・。

書込番号:10094020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 18:35(1年以上前)

待ちうけは画面は、8月でした。
買って届いて 5日もしないうちに
電源オフできなくなりました。

書込番号:10094038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/03 18:40(1年以上前)

事象発生も8月でしたか?
知り合いから聞いた話だと9月に入ると事象が発生するということだったのですが、判明してない部分もあるのかな。

書込番号:10094062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 18:49(1年以上前)

届いて、電源がおかしくなって
ソフトバンクに電話

状況を説明 
同じ状況が ソフトバンク側でも再現できたため
向こうもちで返品でした。

クチコミに投稿したのは、返品したその日です。

書込番号:10094108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/03 23:59(1年以上前)

ソフトバンクから案内が出ましたね。やはり9月に入らないと出ない症状みたいですよ。

書込番号:10096157

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/04 00:04(1年以上前)

これですか。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail.jsp?oid=537213720

バグの改修を行うかどうかについては触れていないようですね。何年か後の9月にもだめになるんでしたよね、確か。

書込番号:10096187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/04 08:00(1年以上前)


9月のカレンダーでしたか…
たしか電話して、翌日返品したので
9月のカレンダーの待ちうけ たったのかもしれません。

とにかく、パニクッてしまいました。

書込番号:10097201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 18:28(1年以上前)

プリペイド携帯
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html

SoftBank 730SC
で ご購入の皆様にで
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html
が追加されました。


書込番号:10120909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

SoftBank 730SC
サムスン

SoftBank 730SC

発売日:2008年11月中旬

SoftBank 730SCをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)