『プリペイド用と普通の通話契約用の違いとは?』のクチコミ掲示板

SoftBank 730SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月中旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 SoftBank 730SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリペイド用と普通の通話契約用の違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 730SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 730SCを新規書き込みSoftBank 730SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 730SC

ソフトバンクに詳しくないのでお願いします

ここにあるプリペイド用と普通の通話契約用とはどう違うのでしょうか?
購入方法や基本料金はどう違うのでしょうか?
またどういう契約が得なんでしょうか、通話を主に使います。

書込番号:10874016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 01:35(1年以上前)

プリペイドはあらかじめ60日有効で3,000円のカードを購入して使います。
毎月の基本料と言うものはなく、3,000円全てが通話とメール利用料になります。
通話は6秒9円(普通の通話契約であるホワイトプランは30秒21円)、メールは30日300円で使い放題。
チャージした金額を使いきっても、その後の360日は着信専用として使える。(メールはSMS受信のみ可)
携帯サイトは利用不可。
電話機本体は約5,000円〜7,000円の一括払い。
という特徴があり、「メールを主体に通話は主に受信で」などの割り切った使い方をする分には向かうところ
敵なしの激安コストで使い続けることが出来ます。

一方ホワイトプランはややこしいと言うか難しいと言うか...。
3,000円プリカ1枚は30分の通話+メールし放題、これに合うように月月割シミュレーター
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#application_way
の詳細設定で2010年春モデル最安携帯、通話30分、1日1通写メール送信。を試算すると毎月3,185円です。

結局のところ、どちらがお得かは人それぞれと言うことになってしまいますね。

書込番号:10948590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2010/02/17 11:37(1年以上前)

柴木 倒さん

ありがとうございました。
ちょっと分かりにくい感じですがとても参考になりました。

書込番号:10954785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 17:16(1年以上前)

>その後の360日は着信専用として使える。
auなんかと違い、着信専用で使えるんですね、良いこと教えて貰いましたm(._.*)mペコッ

書込番号:11089521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 730SC
サムスン

SoftBank 730SC

発売日:2008年11月中旬

SoftBank 730SCをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)