
このページのスレッド一覧(全96スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 8 | 2009年3月19日 11:00 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2009年3月18日 02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年3月15日 18:52 |
![]() |
1 | 1 | 2009年3月8日 14:16 |
![]() |
4 | 4 | 2009年2月25日 19:02 |
![]() |
8 | 7 | 2009年2月22日 13:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1
画面のプロパティ(画面1、2側)のスライダを動かして探したのですが1366×768が見つかりませんでした。(利用できるもの以外は隠すみたいなチェック項目は外しました)Intel 945GCのドライバを最新のものにしたものの、どうもうまくいかず…
Googleで調べてみるものの有益な情報は得られず。
どなたか1366×768で外部出力させる方法をご存じないでしょうか?
1点

その解像度を必要とするモニタはすでに接続しているのですか?
繋いでいないと出ない解像度じゃないかなとおもいますけど。
書込番号:9218181
1点

ともりん☆彡さん
そうなんですか!。対応しているかどうか確認してから液晶を買おうと思っていたのですが、まずは買ってみます。ありがとうございました。
書込番号:9218572
0点

1366×768って言うとフルハイビジョン液晶テレビとかでしょうか。
その解像度での出力は無理です。
解像度落として写すしか無いですね。
1,024×768だと思います。
書込番号:9218589
1点

失礼、フルハイビジョンは1920×1080ですね。
いずれにしても特殊な解像度なので無理です。
書込番号:9218602
1点

>>ひまJIN さん
AOA150-B*1で、
解像度1920×1080(16:9)の外部モニターに、1920×1080で出力できますよ。
1920×1080が特殊な解像度なんてことはまったくないです。
最近は、今までのアスペクト比16:10(解像度1920×1200等)のワイド画面モニターよりも、
解像度1920×1080などの16:9のモニターが主流になってきてますよ。
書込番号:9250424
1点

hitobasihraさん、揚げ足取らないで下さいよ。
1920×1080が特殊な解像度なんて言ってません。
まあもう一言足りなかった事は認めますけど。
1920×1080は最近のハイビジョン液晶テレビの解像度なので普通であることは知ってます。
前レスで間違った表現をしたので訂正の為に書いたまでです。
書込番号:9251157
1点

まだ、みてるかな?
「画面のプロパティ」->「詳細設定」->「モニタ」タブ
の「表示をできないモードを隠す」というやつのチェックをはずすと外部モニタをつながなくても解像度が広がりますよ。
自分のブログ(http://lottie.blog42.fc2.com/blog-entry-305.html)にも書きましたが、Aspire Oneの解像度表示にでてきたのは、次のとおりです。
2048*1536
1920*1440
1920*1200
1920*1080
1856*1392
1600*1200
1400*1050
1280*1024
1280*960
1280*720
1280*600
1153*864
1024*768
1024*600
800*600
書込番号:9261126
1点

HDD容量の少ない旧型になりますが、PTFBGF-19Wを接続して1366×768可能でしたよ。
この場合は何ですかね。最大解像度が低いモニタだったから出来たって事なんですかね。
書込番号:9269989
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw1
昨日、大阪なんばのビックカメラで購入しました。
必要なソフトをセットアップして一息ついたら、
やけに(運転)音がうるさいのに気がつきました。
「ジーッ」という耳障りな音です。
同機をお使いの方、そのようなことはないでしょうか?
教えてください。
1点

私のは音しませんが!!
購入日嬉しくて株取引したりメールやユーチューブしたらその後ダウンして
サポセンでも対応できず新品交換になりました。
しかも3週間もかかり窓口対応はマニアルどうりでお待ちいただくしかありませんの
繰り返し!!NECなんかマザーボード交換2週間で来たよ!
台湾メーカーは融通がきかないです。
ちなみにノジマで電気で39,800で怖いから5年保証つけました〜笑い
皆さんはどうですか??
書込番号:9218567
1点

私のは音がします。
起動直後からボーというような音がします。
何かの回転音らしいので、ハードディスクか冷却ファンの音かなと思いますが、確信はありません。
ちなみにハードディスクは日立です。
気になると嫌ですが、操作に集中していると気にならないレベルですね。
(もちろん個人差もあるでしょうし、周りの静かさにもよると思いますが。)
なにはともあれ、長く付き合うなら慣れるしかないですと、割り切っています。
「リフレッシュPC」という名前がついて、保証も新品と違いますが、この金額ならどんなことが起きても、とりあえず動いていれば許せるかも。
(買うの早まりました。)
http://nttxstore.jp/_II_EI12778261?LID=mm&FMID=mm
書込番号:9238318
1点

ごめんなさい。
先の書き込みのリンクですが、完売になっていて、さらに機種間違いでした。
同じ店で普通の新品を格安価格と納得して買ったのですが、「リフレッシュPC」とはいえ、とんでもなく安くなっていたので慌ててしまいました。
書込番号:9238421
1点

>>inarinekoさん
AOA150-BwとAOA150-Bbの26800円リフレッシュPC、
私が見た時点でも在庫合わせて400〜500台あったのに、1日で両方とも完売しましたねぇ。
そして、直後からヤフオクでリフレッシュPCの出品が急増してますw
書込番号:9250488
1点

色々とご意見をありがとうございます。
やはり気になるので買った翌日、販売店に持って行き事情を説明して、
新しいモノと交換してもらいました。
やはり、「気になるレベル」だったようです。
アプリを再インストして今は満足に使っております。
書込番号:9262221
1点

ファンコントローラもお試しください。アイドル時はもっと静かに。
http://www.computentsystems.de/aceraspireonefancontrol/
書込番号:9263943
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1
すいません、PCかなり初心者です…
本日購入して、無線LANの設定をしようと思ったのですが、接続したいアクセスポイントが表示されません(汗
ちなみにAirMacを使っています。
これは互換性がないと言うことでしょうか?
それとも何かしらの設定で解決出来るのでしょうか?
アドバイスお願いします…
0点

AirMacの具体的な機種名と型番の情報提示がないので推測で答えます。
AirMacユーティリティの手動設定で無線モードが802.11b/gになっていることを確認してください。
もし無線モードが11b/gになっており、
ワイヤレスオプションで「非公開ネットワークを作成」にチェックが入っているのなら外してみてください。
書込番号:9250369
1点

情報不足で申し訳ありませんォ
分かりました!これからアドバイス通りにやってみます!
ありがとうございます。
書込番号:9250403
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1
うらじろうです。
3ヶ月ほど吟味し、新型のAspireOneの実機をさわって
やはりAOA150がいいなと思い、購入しました。
近くのケーズデンキで39,000円でした。
有線でのLANは接続でき、ネットもできるのですが、
無線LANの接続で困っています。
アクセスポイントはBUFFALOのWHR3-AG54です。
ブリッジ接続になっています。
AOSSで接続するまではいくのですが、
「ネットワークアドレスが取得できない」
「接続先、またはパソコンにバッファロー対象製品がない」
というメッセージが出て、
ネットにつなげない状況です。
AOSSの接続先情報には
Atheros AR5007EG…とあり、状態は「接続」になっています。
ご教授よろしくお願いいたします。
0点

うらじろうです。
解決できました。
ルーターを再起動したら接続しました。
お騒がせいたしました。
書込番号:9212224
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bk1
先週この機種を買ってAtomが十分な性能で満足しています。
それでタスクマネージャーでCPU使用率を確認したらコア数が2つあります、?と思ってデバイスマネージャーで確認したらCPUが2つあります、Atom N270はデュアルコアなんですか?
0点



クレタ人嘘つかないアルよさん、ひまJINさん
ありがとうございますHyper-Threadingですか勉強になり謎も解けました
書込番号:9075897
1点

簡単に言えばなんちゃってデュアルコアで、実際のコアは一つです。
一つのコアの中に二つの仮想コアを作ってなんとかと、確か雑誌で読みました。ウロ覚えですみません。
このノートは僕も使ってますが、仮想デュアルでも十分実感出来ますね。
前のPCではキツかった事を楽々こなしますから。
書込番号:9154512
1点



ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1
店頭で触って気に入って購入を考えていますが、
"Aspire one AOA150-Bb"のクチコミを読んでいると
CPUファンの異音や液晶、クリックボタン等の初期不良の
投稿を多く見かけて躊躇してしまいました。
だいぶ出荷数も捌けてきているようですので、
上記の初期不良はメーカー製造工程にフィードバックされて
改善されてきているのかが気になります。
この型番で同じような不良が出た方おられますか?
1点

高品質だと言われているようなメーカーでも初期不良の製品がないとは限りません。初期不良の製品が紛れている確率が高いか低いかだけですよ。
それにAspire oneはかなり売れていますし、使用者が多ければ問題の機種に当たる人もそれなりに出てくるでしょうね。
どのメーカーのどの製品を購入しても不良のある製品に当たる可能性はあるんですから。
そのための保証です。
書込番号:9002222
1点

回答ありがとうございます。
出荷数が増えれば不良の確率が増えるのは一般的に常識なのは分かりますが
書込みで尋ねた主旨は少し違います。
初期不良がやむを得ず出るのはしょうがないとして、
企業がそれを問題として認識し、対策&改善をしているかが気になりました。
直接Acerに問い合わせても、"対策している"といった表向きの回答しか帰って
きそうに無いので。
初期ロットで問題発生しても、量産しながら改善していってるなら問題なしと
思います。問題発生しているのは知っているけど、不良が出たらその都度対応
すればいいという姿勢なら困るなと。
テスト工程を緩くして量産歩留まりをあげているのかもしれませんが、
個人的には保証があっても、ろくにテストされていない製品は嫌です。
保証期間内に故障が出るのを祈ってビクビクしてしまいますから。
まぁ販売価格とのトレードオフなのかも知れませんが・・・。
ここでは、そういった確率的な情報を得る事は難しいようなのと
興味対象が他PCに移ってきましたのでこのスレ閉じよう思います。
書込番号:9013736
1点

>直接Acerに問い合わせても、"対策している"といった表向きの回答しか帰って
きそうに無いので。
企業として当たり前の回答ですから、それ以外の回答はありません。
>問題発生しているのは知っているけど、不良が出たらその都度対応
すればいいという姿勢なら困るなと。
不良が発生するほど損出に繋がるんですから、品質管理の部署が対策を講じるのは企業として当たり前です。ましてやAcerですから、日本では最近になって知られてきましたが今や世界3位のPCメーカーです。そんな品質管理もできないような企業なら今頃存在自体消え去っているでしょう。
心配が多いようでしたら海外メーカーはやめておいた方が良いでしょう。国内の、それも信頼できるようなメーカーPCにしてください。
書込番号:9013901
1点

どうにも回答のしようが無い質問ですね。
ご自分が納得するまで、メーカーに質問を続けるしかないでしょう。
それでも、事実がどの程度得られるかは未知数ですが。
書込番号:9131384
1点

レスどうも。
だが、そういう一般的な推測意見は求めてないので。
最初は実際に初期不良が出てる人を調べたかっただけ。
あと1ヶ月前にスレは既に閉じてるつもり。新型も出たしな。
これ以上の返信不要。
書込番号:9134837
1点

だったら一般人には知り得ない事は、最初から聞かなければ良いのでは?(笑
書込番号:9136350
1点

