


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1
店頭で触って気に入って購入を考えていますが、
"Aspire one AOA150-Bb"のクチコミを読んでいると
CPUファンの異音や液晶、クリックボタン等の初期不良の
投稿を多く見かけて躊躇してしまいました。
だいぶ出荷数も捌けてきているようですので、
上記の初期不良はメーカー製造工程にフィードバックされて
改善されてきているのかが気になります。
この型番で同じような不良が出た方おられますか?
書込番号:8996441
1点

高品質だと言われているようなメーカーでも初期不良の製品がないとは限りません。初期不良の製品が紛れている確率が高いか低いかだけですよ。
それにAspire oneはかなり売れていますし、使用者が多ければ問題の機種に当たる人もそれなりに出てくるでしょうね。
どのメーカーのどの製品を購入しても不良のある製品に当たる可能性はあるんですから。
そのための保証です。
書込番号:9002222
1点

回答ありがとうございます。
出荷数が増えれば不良の確率が増えるのは一般的に常識なのは分かりますが
書込みで尋ねた主旨は少し違います。
初期不良がやむを得ず出るのはしょうがないとして、
企業がそれを問題として認識し、対策&改善をしているかが気になりました。
直接Acerに問い合わせても、"対策している"といった表向きの回答しか帰って
きそうに無いので。
初期ロットで問題発生しても、量産しながら改善していってるなら問題なしと
思います。問題発生しているのは知っているけど、不良が出たらその都度対応
すればいいという姿勢なら困るなと。
テスト工程を緩くして量産歩留まりをあげているのかもしれませんが、
個人的には保証があっても、ろくにテストされていない製品は嫌です。
保証期間内に故障が出るのを祈ってビクビクしてしまいますから。
まぁ販売価格とのトレードオフなのかも知れませんが・・・。
ここでは、そういった確率的な情報を得る事は難しいようなのと
興味対象が他PCに移ってきましたのでこのスレ閉じよう思います。
書込番号:9013736
1点

>直接Acerに問い合わせても、"対策している"といった表向きの回答しか帰って
きそうに無いので。
企業として当たり前の回答ですから、それ以外の回答はありません。
>問題発生しているのは知っているけど、不良が出たらその都度対応
すればいいという姿勢なら困るなと。
不良が発生するほど損出に繋がるんですから、品質管理の部署が対策を講じるのは企業として当たり前です。ましてやAcerですから、日本では最近になって知られてきましたが今や世界3位のPCメーカーです。そんな品質管理もできないような企業なら今頃存在自体消え去っているでしょう。
心配が多いようでしたら海外メーカーはやめておいた方が良いでしょう。国内の、それも信頼できるようなメーカーPCにしてください。
書込番号:9013901
1点

どうにも回答のしようが無い質問ですね。
ご自分が納得するまで、メーカーに質問を続けるしかないでしょう。
それでも、事実がどの程度得られるかは未知数ですが。
書込番号:9131384
1点

レスどうも。
だが、そういう一般的な推測意見は求めてないので。
最初は実際に初期不良が出てる人を調べたかっただけ。
あと1ヶ月前にスレは既に閉じてるつもり。新型も出たしな。
これ以上の返信不要。
書込番号:9134837
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/10/13 9:52:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/24 15:19:21 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/27 22:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/01 20:38:42 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/18 21:44:29 |
![]() ![]() |
9 | 2012/02/08 15:36:43 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/19 0:59:15 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/12 6:37:17 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/21 21:59:55 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/14 22:31:00 |