『なんと8000円で手に入れたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bb1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(サファイアブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bb1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bb1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bb1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bb1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bb1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bb1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bb1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bb1のオークション

Aspire one AOA150-Bb1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bb1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bb1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bb1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bb1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bb1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bb1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bb1のオークション

『なんと8000円で手に入れたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bb1を新規書き込みAspire one AOA150-Bb1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

なんと8000円で手に入れたのですが・・・

2009/07/01 23:52(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1

クチコミ投稿数:38件

Aspire One を知り合いから一万円弱で頂きました。
A1は以外と処理も早く、もたつきを感じません。動画の視聴もGOMPlayerで普通にできました。
東方や一部のFPSが動く用なのでいろいろいじくるつもりです。

A1を無線LAN環境で使用したいのですが、
家庭のルーターの問題で一度にPCは三大までしか使えず、すでに埋まっています。

 かつて友人が 無線LANを摘んでいるPCを中継して別の無線LAN搭載ノートPCで
ネットをしていたのを思い出し、あれならできるのではと思い書き込みました

こんな↓感じですが、できますか?

LAN

ルーター(バッファロー)

メインノートPC(有線)

(無線LAN)

Aspire One (無線)

という感じにしたいです。複雑かもしれませんができますか?


メインのスペックを参考までに。
1000BASE
IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
(モデムもあるようです)

書込番号:9789055

ナイスクチコミ!2


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/02 01:41(1年以上前)

無線機能が付いてない有線ルーターをお使いなのでしょうか?
可能なら無線ルーターに買い換えるのが一番良いと思いますが・・・

一応、スレ主さんが考えてるその方法は可能だと思います

BUFFALOから出てる「WLI-UC-G」です(詳しくはリンク先を参照)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/

有線で接続してるメインノートPCに繋げて「親機モード」にすれば可能だと思います

ただ、無責任で申し訳ないですが、私自身使った事ない為確証はありません・・・

書込番号:9789593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/07/02 19:23(1年以上前)

ありがとうございます。早速試してみます。

書込番号:9792314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/02 21:28(1年以上前)

すみません、私が考えている方法は製品を利用しないで他のノートPCの無線LAN経由で
ネットにつなぐ方法なのです。

もし心当たりありましたら教えてください。

書込番号:9792998

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/02 22:54(1年以上前)

http://okwave.jp/qa1195876.html

もっとわかりやすいサイトがいくつかあったのですが、
どれも個人サイトやブログみたいだったのでリンクは控えます

アドホック接続やICS(インターネット接続の共有)などで検索すると
出てくると思います

書込番号:9793647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/07/03 06:49(1年以上前)

たぶんこれの様です。アドホック接続というのですね。

ありがとうございましたm(_ _ )m

書込番号:9794968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb1
Acer

Aspire one AOA150-Bb1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bb1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング