『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bw1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

Aspire one AOA150-Bw1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

『互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bw1を新規書き込みAspire one AOA150-Bw1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー

2012/01/16 01:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb1

スレ主 BlackDiverさん
クチコミ投稿数:15件

ロワの互換バッテリーを使ってみたところ、良好です。


このPCを買って1年ぐらいでバッテリーが充電されなくなりました。
充電のイジケターがゆっくり点滅して、PCがバッテリーを認識していない状態です。

このPCはサブだったので、使うときは電源コードを繋げて使用。
外で使うことがなかったためそのまま使っていましたが、メインのPCが逝ってしまい、持ち出さなくてはいけない状況に。

純正のバッテリーを捜しましたが、3cell のものは在庫がない状態でした。
で、「ロア・ジャパン」の互換バッテリーを見つけ、半信半疑で購入。普通に使えています。

3cell なので駆動時間は長くないですが、それは仕方ないかな。
今になって、6cell の方にしておけば良かったと、ちょっと後悔。

書込番号:14028254

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 Aspire one AOA150-Bb1の満足度4 miyatech 

2012/01/16 22:26(1年以上前)

私も同じ現象が発生しましたので調べましたら、この機種で充電できなくなるトラブルが多いようです。
BIOSアップデートすると直ります。

書込番号:14031316

ナイスクチコミ!2


スレ主 BlackDiverさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/16 23:59(1年以上前)

>SKY☆BLUE さん

そうなんですか!? 早速やってみます!

書込番号:14031803

ナイスクチコミ!0


スレ主 BlackDiverさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/17 02:11(1年以上前)

BIOS アップデートしてみましたが、復旧しませんでした。(-_-;
残念ながら、バッテリー自体が壊れているようです。

SKY☆BLUE さん、情報ありがとうございました! (^-^)/


アップデート終了後、PCが立ち上がらなくなってちょっと焦りました。
念のためにもう1台別ののPCを用意しておいて良かったです。
そちらのPCで BIOS のリカバリを用意して、事無きを得ました。

BIOS をアップデートされる方は、気をつけてください。他にPCが無いと復旧できません。
大変勉強になりました。(^-^)

書込番号:14032167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/18 21:37(1年以上前)

BIOSアップデートでバッテリLEDの点滅状態は直りませんか?
現在も点滅状態であれば、今一度試してみてはどうでしょうか。

acerサポートページでは、
『BIOSのリカバリーについて』
http://www2.acer.co.jp/support/faq/drivers/000312.html

『BIOSの更新方法について』
http://www2.acer.co.jp/support/faq/drivers/000313.html

の2つがアナウンスされてます。
質問内容の症状なら『BIOSの更新』を先にして、改善なければ『BIOSのリカバリー』をするような手順になります。
両方しても改善なければバッテリ自体がおかしいと思われます。

書込番号:14038543

ナイスクチコミ!2


スレ主 BlackDiverさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/19 00:59(1年以上前)

>ぷっちょP さん

書き込みありがとうございます。(^-^)/

ぷっちょP さんの書き込みの acer のサポートページを見ながら、「BIOSの更新」を先にやって、「BIOSのリカバリー」を次にやっても、復活しませんでした。

何もしなくても、BOISの更新・リカバリーをやっても、互換バッテリーは問題なく使えました。と言うことは、この(純正)バッテリーがおかしいのかと思われます。
復旧したら良かったんですけどね。(^-^ゞ

書込番号:14039599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bb1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw1
Acer

Aspire one AOA150-Bw1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bw1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング