『デジカメのデータのバックアップとして。』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bw1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

Aspire one AOA150-Bw1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

『デジカメのデータのバックアップとして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bw1を新規書き込みAspire one AOA150-Bw1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

デジカメのデータのバックアップとして。

2009/03/25 18:36(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw1

クチコミ投稿数:106件

旅先で撮影したデジカメのデータをこのPCに保存したいと思っています。
カメラから直接USBkケーブルを介してPCへのデータ移動を考えています。
これって可能ですか?転送速度や処理などは大丈夫でしょうか?
ちなみにカメラは現在ニコンのD200で主に8GBのCFを使用しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:9302113

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/03/25 20:07(1年以上前)

ASUS EEEPC 1000H-X ですが、5DMK2 のフォトストレージとして使用しています。

http://www.takajun.net/pc/storyp081227.htm

書込番号:9302508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/25 20:47(1年以上前)

>転送速度や処理などは大丈夫でしょうか?
転送速度は決して速くはないと思いますが、処理は可能でしょう。

書込番号:9302711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/25 22:22(1年以上前)

マッハジョニーさん こんにちは。

おそらくPCとは、マスストレージ接続されると思います。
形態は違いますが、以前レビューがありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/10/10395.html

書込番号:9303288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/26 08:46(1年以上前)

マッハジョニーさん こんにちは

皆さんが言われてますように、転送速度は遅いかもしれませんが
このPCにデータ保存は可能です。
しかしフォトストレージとしてはいいですが、保存のためはどうでしょう?
ネットブックは、持ち運びとかもするでしょうし、故障があることを前提に
してたほうがいいと思います。
このPCとは別に、HDとかへの保存をしておいたほうがいいですよ。
PC故障のとき大泣きです(^_^;ゞ 

書込番号:9305061

ナイスクチコミ!1


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/26 17:55(1年以上前)


 こんにちは。

大事な写真ですのでほかのモバイル装置などに複数に保存したほうがいいと思います。

書込番号:9306689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/03/26 18:52(1年以上前)

こんばんは。
皆様大変貴重なアドバイスありがとうございます。
転送速度は遅いが保存が可能。
しかし、PCの故障のことを考えるとほかの機器にも保存をした方が良い。
そうなんです。写真は一生の宝ですから。

そこで再び質問なのですが、PC以外にどのような機器がお勧めですか?

書込番号:9306893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/26 20:26(1年以上前)

デジカメはPC以外と
USBケーブルでつなげても?だろうから

PC経由でたとえば外付けHDDに保存するとか
あるいは16GBや32GBのSDHCカードに保存するとか
USBフラッシュメモリに保存するとか

とにかくPCのHDDとは別に
他のメモリに保存するのがいちばんでしょう

書込番号:9307250

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/26 20:40(1年以上前)

どこかのサイトでこんなことが書いてありました。
保管方法などでもずっと違ってくるでしょうし、まだそれまで保存された方はいないと思いますが参考にはなると思います。

寿命推定

(1) DVD-R
国内ブランド品については、数十年〜100 年程度の寿命であるとの結果を得た。


(2) DVD-RAM
国内ブランド品で保存条件を30℃80%RH と仮定した時、約95〜1367 年、台湾ブランド品にて約27〜464 年という推定結果が得られた。

(3) DVD-RW
C ブランドは〜推定寿命は短めの30℃で42 年となる。
D ブランドはすべてのサンプルで寿命に達した。各条件の平均値でプロットすると推定寿命は70 年ほど、

第5章 今後の課題及び展開
5.1 課題のまとめ

その結果、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM ともに100年前後の寿命を持つディスクが存在することが明らかとなった。しかし、このような寿命推定ができるのは、ばらつきの小さいディスクに限られる。中には、DVD-RW において、10,000 年の寿命が推定されるディスクが存在したが、このディスクは反射率の低下が大きく、ドライブによってはデータの読み出しかできなくなる可能性もあるので、さらに検討が必要である。

また新しい記録方式が出てきて対応ドライブが無くなれば使えなくなりますね、その時はまた新しいメディアに書き換えればいいですが。

書込番号:9307312

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/26 21:21(1年以上前)

こんなの方法も 一つの方法かと。

http://www.flickr.com/

年間24ドル95セント、2年契約なら47ドル99セントで以下が可能です:
* 毎月2GBまでアップロードが可能
* 無限のストレージ容量
* 転送帯域無制限
* photosetと言う仮想アルバムを無限に作成可能
* 高解像度画像の永久アーカイブ(現在、1ファイルの容量は10MBに制限されています)
* 広告掲載無しの画像共有(もちろん共有せずに、プライベート領域に置くことも可能です)

英語なのが難点ですが、プロの方とかも多く使っていらっしゃいます。

書込番号:9307519

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/26 21:52(1年以上前)

写真を趣味としていろんな方たちと見せ合ったり、保存したというのであればこんなところもありますよ。

フォト蔵

http://photozou.jp/help/index.php?%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E8%94%B5%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86

運営停止などになれば、データも無くなってしまいますが。

書込番号:9307693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 11:25(1年以上前)

転送遅いって書いている人居ますが
他のpcでも同じぐらいの速度しか出ないのでは?
特別この機種が遅いとは思えないのですが






書込番号:9310001

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/03/27 11:40(1年以上前)

そうですね。ASUS EEEPC 1000H-X + 5DMK2 のフォトストレージ での使用ではそれほど転送速度が遅いとは感じません。

Aspire one AOA150-Bw1 が特別なこともないと思います。

私の場合は、フォトストレージ と言っても、旅行先でメディアの容量が不足した場合の仮のフォトストレージです。

普段は、こちらの 10TB RAID 5 サーバに溜め込んでいます。(もちろん旅行から帰ってきたら真っ先に転送しています。)

http://www.takajun.net/pc/storyp081115.htm

書込番号:9310046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/03/30 19:44(1年以上前)

皆様ありがとうございましました!
参考にさせていただきます♪

書込番号:9326186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bw1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw1
Acer

Aspire one AOA150-Bw1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bw1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング