『使い方について』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Aspire one AOA150-Bw1

Atom N270/160GB/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

Aspire one AOA150-Bw1Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Aspire one AOA150-Bw1の価格比較
  • Aspire one AOA150-Bw1のスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bw1のレビュー
  • Aspire one AOA150-Bw1のクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bw1の画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bw1のピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bw1のオークション

『使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw1」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bw1を新規書き込みAspire one AOA150-Bw1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方について

2009/06/21 13:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw1

スレ主 S39さん
クチコミ投稿数:12件

今年、4月に購入しました。
よく海外に行くので、持ち運びに良いと思い買いました。

使い勝手はかなり良く満足です。
特に海外でスカイプをするのには非常に重宝しています。

お伺いしたいことがありますので教えてください。

プロジェクターにつないでスクリーンに映すにはどうしたらよいのでしょうか?

出先でよくプレゼンテーションを行うのですが、先日買ってから始めての発表のとき
プロジェクターにつないだのは良かったのですが、出力出来ませんでした。

初めに調べておけばよかったのですが、何とかなるだろうと楽観的に考えていたのが
甘かったです。

結局予備で持っていったPCでなんとかしましたが、ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


書込番号:9734254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/21 14:08(1年以上前)

資料写真(クリックで拡大)

ファンクションキー(F1〜F12)に
何かディスプレイのような絵がかかれてませんか?
(写真参照;写真はぼくのSOTEC WM333Bの場合)

それをFnキーと一緒に押して出力先を切り替えては?

書込番号:9734379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/21 14:11(1年以上前)

「出来ない」とだけお書きになっても具体的な状況は見えません。

D-subのアナログ出力端子があるのでそこに繋いだが映像信号が出力されなかったということでしょうか?

だとしたら、最前列左から2番目のFnキーを押しながら、最後列にあるF5キーを押すことで外部出力がされるようになりませんか?

書込番号:9734389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/21 14:12(1年以上前)

ホットキーの説明を貼っておきます。

http://www2.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080904-14

書込番号:9734394

ナイスクチコミ!2


スレ主 S39さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/21 15:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

プロジェクターをつないで前にもFnを押しながらやったのですが、PCの画面が暗くなるだけでモニターには何も写りませんでした。
なぜでしょう?


書込番号:9734710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/21 15:37(1年以上前)

S39さん、

>なぜでしょう?

Fnキーといっしょに押したファンクションキーが間違っていた可能性があります。
具体的に何のキーを押したかを明記されたほうが良いでしょう。

書込番号:9734734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/21 17:47(1年以上前)

>プロジェクターをつないで前にもFnを押しながらやったのですが、
>PCの画面が暗くなるだけでモニターには何も写りませんでした。
>なぜでしょう?

私たちが書いたことはすでにやっているということですよね?
初めから書きましょう。後出しじゃんけんで「それはやりました」では気がそがれます。

ファンクションキーを正しく押して表示できない場合、故障している可能性があります。

ちなみに、先ほどのリンク先の説明にあるようにF6キーを押すとバックライトのオンオフですが、間違えてF6キーを押していないですか?

書込番号:9735424

ナイスクチコミ!1


スレ主 S39さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/21 22:37(1年以上前)

説明不足で申しわけありません。

Fnを押しながらF5を押しました。
しかし、画面が暗くなるだけでないもおきなかったので、
押せるところ(Fnを押しながらF1〜12)を押しました。

でも何もありませんでした。

やはり故障でしょうか・・・?
もう一度、試してみてダメならメーカーに問い合わせてみます。


書込番号:9737183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/22 14:55(1年以上前)

資料写真(クリックで拡大)

そのPCにあるか否かわからないけど
画面の何もないところで右クリックし
「出力先」が表示されませんか?

書込番号:9740004

ナイスクチコミ!2


スレ主 S39さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/25 10:39(1年以上前)

こんにちは。


プロジェクターに出力する件ですが、解決しました。

故障かと思いメーカーに連絡しました。
そして、メーカーの人が親切に説明してくれました。

まず以前にも、画面が真っ暗になったり、休止モードから何しても復活しないので
メーカに問い合わせた内容に説明します。

1.ファイル名を指定して実行。
2.名前の欄に「msconfig」と入力してOK
3.常駐している機能を全て無効にする。

この作業をしたら、上記の画面真っ暗、休止モードからの復活が直りましたので、
現在まで使用していました。

ここからは、今回の内容です。

メーカーに電話したところ、以下の操作内容を説明された。

1.常駐しているソフトを全て無効にしていると説明したところ常駐しているソフトを全て有効 にするよう指示される。
2.これでもスクリーンに出力できない。
3.今度は、使い始めてからインストールしたソフトを常駐からはずすよう指示される。
 常駐からはずしたソフトは、クイックタイムとiTunes。
4.そしたら、Fn+F5で出力された。(問題解決)

みなさんいろいろなアドバイス有難うございました。
おかげさまで問題解決しました。

書込番号:9754741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/25 20:06(1年以上前)

S39さん、

解決して何よりでした。

それにしても、インストールしたソフトがわるさをすることもあるんですネ。
常駐ソフトではないのに。
参考になりました。

書込番号:9756579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one AOA150-Bw1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw1
Acer

Aspire one AOA150-Bw1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Aspire one AOA150-Bw1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング