デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON O2 O2-16G-BL
初めまして。
先日、機械音痴な私がお祝いでこちらの商品をいただいたんですが
デジカメで撮影した動画をうまく取り込んでくれずに困ってます。
動画は綺麗に再生されるんですが、音声が何度やっても入りません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
プロモーションビデオなんかは音声つきで綺麗に再生されるので、
たぶん私の方法に問題があるのではないかと思っています。
どなたか知恵を授けてくださったら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:9166540
0点
デジカメって世の中にどんだけあると思ってんのよ(^_^;
音声のコーデックが非対応だから、な気はするけど、肝心のデジカメの機種名がないんじゃ……………。
書込番号:9166570
1点
えーと初心者の方のようですので。
デジカメの型番はお分かりになりますか?
完璧の璧を「壁」って書いたのさんの仰るとおり、多種多様な動画形式があり
それがわからなければコメントのしようがありません。
型番か、できれば動画の形式がわかりませんかね。
多様な形式に対応しているO2ですが、MotionJpegとかには流石に対応してないですしね。
動画を右クリック→「プロパティ」で見ると「ファイルの種類」のとこに書かれてます。
あ、一応確認ですがデジカメで撮影された動画は、PC上で再生しても音が出ませんか?
出るなら完璧の璧を「壁」って書いたのさんの仰るように音声データのコーデックが原因かもしれませんね。
※GOMエンコーダーで、AVI(初期設定)とかに変換するといけるかもしれません。一度試してみていただけます?
書込番号:9171065
1点
翡翠2008さんへ
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
デジカメは パナソニックのLUMIX DMC-FX100を使用しています。
教えていただいた通りに動画の形式を調べましたらMOVとなっていました。
パソコン上では音声もきちんと再生されます。
おっしゃるとおり、音声データのコーデックが問題なのかもしれません・・・。
GOMエンコーダーを使用してみようと思います。
何もわからない私にご丁寧に、わかりやすく指示していただきとても嬉しかったです
うまく動くようにがんばってみます!
ありがとうございます翡翠2008さん^^
書込番号:9176281
0点
MOVですか。
対応してないですねー。音声ってか動画形式そのものですね。
http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_o2_spec.php
成功を祈ります。
書込番号:9187141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON O2 O2-16G-BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/21 23:23:12 | |
| 0 | 2010/10/15 15:25:19 | |
| 1 | 2010/09/15 6:45:40 | |
| 1 | 2010/05/31 18:54:21 | |
| 0 | 2010/03/10 21:28:13 | |
| 5 | 2010/02/20 2:25:48 | |
| 1 | 2010/01/21 22:54:30 | |
| 1 | 2010/01/14 22:13:29 | |
| 15 | 2010/02/14 22:31:01 | |
| 7 | 2010/02/20 23:19:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







