『26インチ。迷っています』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度16msの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ (ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

『26インチ。迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 26インチ。迷っています

2009/01/29 20:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

クチコミ投稿数:231件

24インチか26インチで迷っています。24インチの方がカタログデータ以上にすっきり見えます。でもスペックは26インチの方がいいのですよね。写真以外には使わないので26インチにしようかと思っていますが、迷っています

書込番号:9009296

ナイスクチコミ!0


返信する
ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/01/29 20:15(1年以上前)

そういう時は、サイコロが有効。

奇数が、24。
偶数が、26。

書込番号:9009365

ナイスクチコミ!2


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/29 20:38(1年以上前)

迷った時はより上位の物を選んどいた方が後悔は少ない気がしますw
いずれにせよ買って後悔するような製品ではないと思いますよ。

書込番号:9009483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/29 20:53(1年以上前)

欲しくて欲しくてずっと我慢してて・・・・それでも予算足りずに買えなかった
人の悔し涙の一言ですが・・・・26是非買って惚気たレポート書いてくださいTT
1年半指くわえて狙っておりましたがとうとう買えませなんだ。

私個人で買える価格帯では最高峰の額ですが、用途からする値はあると思います。
最上位の品としてはナナオ、NEC両社とも29.5でしたっけ?30インチクラスのが
出てきてますよね・・。欲しいですねぇ^^;
あと妥協するなら26の三菱ですかね?型落ちになって安くなってると聞きますが
悔しいので調べておりませぬw
満足のいく購入が出来ますことを。


書込番号:9009554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/29 21:46(1年以上前)

自分で買うなら、迷わず26インチの方です。

理由 ドットピッチが大きいから・・・。
段々と老眼が進行し、近眼でもあるので、少しでも表示が見易い様に・・・。(涙)

書込番号:9009900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/01/29 22:50(1年以上前)

そうですか、やはり26インチですか。私もすっかり老眼ですのでお金を貯めて26でいきます。ところでカラーモンキーを所有しているのですが使えるのでしょうか。ソフトキャリブレはOKだと思うのですが、ハードはどうなのでしょうか。NEC専用のものを買うことになるのでしょうか。

書込番号:9010358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/01/30 00:45(1年以上前)

私も現在使用中の2190UXiに追加して、このモデルを購入予定です。

そもそもこのモデルを購入されるなら、SpectraNavi-Jは必需品と思います。
PCにもDDC/CIに対応したグラフィクカードorグラフィックスチップの
ファームウェアのアップデートが必要になるかも。

カラーモンキーは分光式としては安価で、コストパフォーマンス良好ですが
SpectraNavi-Jがサポートしていないので、残念ながら現在は使用不能です。
カラーモンキーのソフトウェアキャリブレーションでは、調整の選択肢が
少なすぎて、なんとなく調整した自己満足しか得られそうにありません。
安価?なi1Display2でハードウェアーキャリブレーションしたほうが
まだましな結果になるかも。
Adobe RGBの色度領域を活かすには、Eye-One Display1以上が望ましいので
周辺機器とソフトウェアーだけで、このモニターの価格を上回りそうです。
しかしその性能を100%発揮させるには必需品と考えています。

従って、この機種の購入は‘到達点’ではなく‘スタート地点’として
ステップアップも楽しめる良い選択だと思います。

書込番号:9011089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]の満足度4

2009/02/06 14:45(1年以上前)

 24inchと26inchで一番違うのは、ドットピッチです。ちなみに25.5inchの2690シリーズは0.287mm、24inchの2490シリーズは0.270mm。私は24inchを使用したことがありませんが、いまから24inchの戻すのはなかなかつらいものがあります。

 例えば、NikonのCapture NX2のカラーコントロールポイントのスライドバーのフォントは非常に小さく、長時間レタッチしていると眼精疲労が蓄積し、目薬どころではありません。視力は非常にいい方で、両目裸眼1.5ですが、ドットピッチが違うということは眼精疲労度に直結してきます。2690でも非常につらいです。

 やはり店頭でどれほど違うものなのか、実体験すると印象が分かると思います。ドットピッチは大きいに越したことはありません。

 数万円の価格差のハードルを越えられるのであれば、2690WUXi2を迷わず買われることをおすすめします。

書込番号:9049340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

MultiSync LCD2690WUXi2-BK [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング