『音はすばらしい』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

D-08

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は997,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥950,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-08の価格比較
  • D-08のスペック・仕様
  • D-08のレビュー
  • D-08のクチコミ
  • D-08の画像・動画
  • D-08のピックアップリスト
  • D-08のオークション

D-08LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • D-08の価格比較
  • D-08のスペック・仕様
  • D-08のレビュー
  • D-08のクチコミ
  • D-08の画像・動画
  • D-08のピックアップリスト
  • D-08のオークション

『音はすばらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-08」のクチコミ掲示板に
D-08を新規書き込みD-08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

音はすばらしい

2009/09/27 08:20(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-08

クチコミ投稿数:11件 D-08のオーナーD-08の満足度5

D−08を購入しました。発売から1年たっていますが、価格がかなり安かったので
購入を決断しました。(当然価格COMの値段ではありません)

自分のオーディオシステムがラックスマンのCL-38 MA-88の管球アンプなので音を聞いた時には、MA-88の個性が強すぎてどうかなと思いました。確かに、音に関して密度感が増し非常にナチュラルなように感じましたが、音がラックスの音(パワーアンプのせい)なのでガクっときてしまいました。そこでD−08、CL−38プリ、ミラー製のヘッドホンアンプにつなぎ試聴したところD−08の素晴らしさ、実力が恐ろしいほどわかったような気がします。
一音一音丁寧に聞かせ、音場表現がすばやしくフラット、密度感もすばらしくラックスの音を感じさせない非常にナチュラルな音を聞かせてくれました。
それをMA-88にするとやっぱりラックスの音になります。高域に透明の靄がかかったような感
じになりパシーンとしたさわやかさが失われます。今後、パワーアンプの買い替えが必要かなと思いました。

書込番号:10220136

ナイスクチコミ!3


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/29 09:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

素晴らしい製品をお買いになりましたね。D-08、現在でもトップランクのプレーヤーだと思います。

そして確かに真空管アンプで鳴らすプレーヤーではないように思いますね。少し趣が違うかも知れません。もっと高純度でピュアな透明感の高いアンプの方がD-08の良さが生きるような気がします。

それから、もしアンプを交換するならプリも交換しないとダメだと思いますよ。プリは意外に音質に与える影響が大きいです。そして、この部分に真空管アンプが残ると、真空管のテイストも残ります。

>価格がかなり安かったので

ちなみにお幾ら位で買われたのですか。

書込番号:10230482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 D-08のオーナーD-08の満足度5

2009/09/29 21:27(1年以上前)

ありがとう御座います。
10年以上前の真空管アンプなので劣化している事もありますが、買った当時は、瞬発力と低音再生能力にすぐれていました。プリのCL−88は何の味付けもないフラットでシンプルな回路のアンプという評価があったと思います。実際のところ今現在の最新のパワープリの実力があまりわからないところもあります。(オーディオ専門店に行っていない。)
今回CDをマランツのCD−15から変えました。このCD−15は当時1ビットDACでありながらダイナミックで力で押してくる音を出すCDプレーヤーとしてとても気に入っていましたが、ベルトがたわんでCDが再生しなくなりました。(修理に出すつもりですが)そのきっかけで、何がよいか思案していたところいろいろな評価により無難なラックスマンのD−08を購入しました。CD−15の音は、D−08を聞くと力で無理矢理おされた作られた音のような感じであり評論家が蛇口全開の音と言い得て妙との思いになりました。
このD−08を聞くとダイナミックというよりは、ナチュラルでしなやか、音に密度感があって非常にフラット、CDに記憶されている音質をそのまま表現しているような音で今まで聞いていたプレーヤーでの音が個性が強い作られた音のような感じさえしてしまいます。
ただ、今のままのパワーアンプだと故意に作った音として感じられD−08の本当の実力が埋没してしまっているような状況です。アドバイスのようにプリ、パワーの検討を考えなければと思っています。
値段は58万円で購入しました。中古ではなく展示品ですが傷もなく満足しています。

書込番号:10233199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 D-08のオーナーD-08の満足度5

2009/09/29 21:38(1年以上前)

あ、間違えました。CL−88ではなくてCL−38です。

書込番号:10233275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーに最適なシステムを模索しています 10 2010/03/01 23:58:39
音はすばらしい 3 2009/09/29 21:38:44
購入しました。 4 2009/04/17 17:11:41

「LUXMAN > D-08」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

D-08
LUXMAN

D-08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

D-08をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング