『購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

D-08

独自のディスクドライブ・メカニズム「LxDTM」を搭載した2ch専用SACD/CDコンパチブル・デジタルプレーヤー。価格は997,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥950,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-08の価格比較
  • D-08のスペック・仕様
  • D-08のレビュー
  • D-08のクチコミ
  • D-08の画像・動画
  • D-08のピックアップリスト
  • D-08のオークション

D-08LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • D-08の価格比較
  • D-08のスペック・仕様
  • D-08のレビュー
  • D-08のクチコミ
  • D-08の画像・動画
  • D-08のピックアップリスト
  • D-08のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-08」のクチコミ掲示板に
D-08を新規書き込みD-08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/02/08 02:13(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-08

スレ主 gon4410さん
クチコミ投稿数:18件 D-08のオーナーD-08の満足度5

かなり良いのでお勧めします。

LUXMANの良さを最大限に引き出している店を紹介しておきます。
こちら↓
http://www.soundhunter.co.jp/audio/index.html

ちょっと値が張りますが、それだけの価値はあると思います。
まずは視聴に行って見て下さい。欲しくなりますよ!

書込番号:9057988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/13 21:38(1年以上前)

gon4410さん、購入おめでとう御座います。

大変満足のご様子で良かったですね!
私はまだ聞いていません。
デノンのDCD-SXと共に非常に興味があります。

聞き比べられましたか?

もし聴いていたら両者の特徴などレクチャーして頂けないでしょうか?

書込番号:9088901

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon4410さん
クチコミ投稿数:18件 D-08のオーナーD-08の満足度5

2009/02/13 23:36(1年以上前)

ニャン友♪さん、かなり良いですよ。

どうゆう音が好みかにもよりますが、デノンは素晴らしいところがあります。
通常メーカーは音質が変化したりしますが、昔から音質を変えず
デノンの音を守り通しているところが素晴らしい。良くも悪くもですが!

今回のDCD-SXは、解像度が上がった分、音のとげとげしさがなくなり一瞬甘くなった
様に感じますが、音のつながりが滑らかになった様に私は思いました。
聞いていて疲れず、ジャズを聞いて楽しくなります。

D-08は今までのラックスのイメージとは違い、音質的にフラットですが、
繊細でフォーカスがビシッと合い、空間のレンジが非常に広く、
何よりも音が自然なところが購入の決め手でしょうか。

この感想は、ラックや反響板など整った環境でこそ味わえるものだと思います。
スピーカーを絨毯に直置きしている環境では、アキュフェーズが歯切れよく聞こえ
良い印象を与えます。このように個人の環境は様々なのでまずは環境を整えると
自分の求めている音に早く近ずけると思います。その点D-08はフラットですので
調整がしやすいですね!アキュフェーズやデノンは個性が強すぎて調整が難しいと感じます。

環境が整っていれば調整は、ケーブルやインシュレーターで十分調整できると思います。
(ケーブルで調整するには高額になります。)
安価なケーブルでは、低音の貧弱さ・中域の伸び・倍音再生のなどが表現しきれません。
その点、デノンは中低音が出るのに高音域も艶やかなので比較的安価なケーブルでも
良いように感じる事ができますが、味付けをしている音のように感じます。

後は、音の好みでしょうね!

ニャン友♪さんとは趣味の傾向が同じですが、今回D-08を購入したのは
趣味でなく新規事業用にて購入したので、色付けが少なくレンジの広い物を選択しました。
ニャン友♪さんは、私のように素人でなさそうなので助言になっていないかもしれません。


機器を沢山お持ちのようなので機器の買い替えより、まずはカエデインシュレーターをお勧めします。
カエデ(メープル材)はすごいですよ!インシュレーターにしてもラックにしても
音が良い方向にいきます。音の妖精が宿っているようです。

これはあくまで私個人の主観であり、一意見として参考にして頂きましたら幸いです。


書込番号:9089743

ナイスクチコミ!1


SS人形さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 05:14(1年以上前)

gon4410さん
おはよう御座います

D-08の下位機種であるD-06の購入を考えています。
ラックス独特の高域が微妙で中低音がリッチということは無いのでしょうか。
マランツやアキュフェーズのような繊細なかつ綺麗な音が好みなのですが、D-08もそのような傾向なのでしょうか。

最後に一つ、DigitalINでD/Aコンバータとして利用できるでしょうか。

これだけ高額な物になると、購入する方も慎重になってしまいますよね…。すみません。
出来たらお答えください。

書込番号:9405577

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon4410さん
クチコミ投稿数:18件 D-08のオーナーD-08の満足度5

2009/04/17 17:11(1年以上前)

SS人形様

D/Aコンバーターとしても使用可能なのは
最近のものですとDENONのDCD-SXかな、他は知りません。

ですが、位相をきにするならラックスがお勧めです。
ラックス以外は位相を気にしていません。
ラックスが凄いのが、電源の逆相(裏面にセンサー有り)から
左右の出力バランスを徹底して追求しています。

D-06は聞いた事がないのですが、
D-08はフラットの様に感じます。
以前のラックスとはまったく違います。

以前、マランツのクロック改装品を聞いていて中高音は繊細な感じでしたが、
低域が薄い感じで手放してしまいましたが、このときは自分の環境が悪いせいだと思います。
(スチールラックでしたので・・・)
実際、マランツとラックスは非常に迷いましたが、
空間表現がいいD-08を選びました。
D-08は一般のクロック改装品より分解能力が高くより低域も高域も十分でます。

より繊細な表現をするアンプと合わせると臨場感あふれるライブ環境になります。
ですが、一般のユーザーが購入できるぐらいのアンプ・スピーカー(100万円を超えても)では
中々一線を越える環境に到達しません。生々しくという域に到達していません。
スピーカーケーブル開発評価用にD-08を購入しましたが、
アンプ・スピーカーがダメなものが多く、特にスピーカーは全く駄目!
フルレンジスピーカーの方が低域は出ないが、中高域の繊細さは素晴らしいものがあります。

スピーカーケーブルだけでは私の目指す域に到達しないので、
スピーカー・アンプも販売する予定です。
ケーブルのみですとシステムによって、高音よりになったりします。
超リアルに鳴らすがもっとうですので、当然好き嫌いがあると思いますが
一線を越えると自宅でライブが味わえます。世界でおそらく初になるでしょう!
私の目指す音からしてD-08は最適な物で、開発販売しようとまで思いませんでした。
同じような思いがあればD-08はお勧めです。

アキュフェーズは店でしか聞いていないので良くわかりませ。
ただ、どんな環境でも歯切れのよい音を出すように感じます。
特に低域が・・・・でも、実際の音とは違う気がします。
各メーカは音楽性を重視?特色がありますので好みで選んで頂くしかありません。
私は、CDに記録されている音をそのまま出力するシステムの販売。
まあ、これも特色ですが・・・

実際に色々なピュアオーディオ店に足を運んで聞くのが一番です。
各店によって個性がありますから、自分の求めている音を奏でているシステムを
構築するのが一番です。高価なものですのですぐに決めると嵌ります。
わたくしの場合、求めている音が存在しない為に、開発しているだけです。

D-08は繊細ですので構成するシステムでかなり音が変わります。
今お持ちのアンプ・CDPをインシュレーター等で音に変化がないシステムですと
アキュフェーズの方が、よい音に聞こえると思います。
あくまで私個人の考えです。オーディオは趣味性が高いので人がどうこう言おうと
自分がいいと感じたものがベストです。
雑誌の評価はあてにしては駄目です。
音楽業界には政治がらみがあります。(オフレコで・・・)
マイナーなメーカーでもいい物はあると思います。

私の開発品ですが、現段階ではいい評価を頂いています。
販売発表しましたら、オーディオ雑誌に記載します。

わたくし事を書いてしましましたが、楽しく聞くのがベストです。
高いのを購入してステータスを持つのも良いと思います。

じっくり選びましょう!

書込番号:9407303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーに最適なシステムを模索しています 10 2010/03/01 23:58:39
音はすばらしい 3 2009/09/29 21:38:44
購入しました。 4 2009/04/17 17:11:41

「LUXMAN > D-08」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

D-08
LUXMAN

D-08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

D-08をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング