Wii ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > 太鼓の達人Wii
先日子どものためにこのゲームを買ってあげて、たまに自分自身でもやってみるのですが
どうも叩いたタイミングと画面で反応するタイミングとが違っているような感覚があります。
「かんたん」レベルだとそのズレをなんとなく先読みして叩けるのですが、
「ふつう」や「むずかしい」で音符が続くとやはりズレてしまいます。
ズレ方は、叩くより先に音符が○の位置まで来てしまう感じです。
ちなみにテレビはレグザ37Z3500で、
ケーブルは付属のものを直接テレビのビデオ2に挿して使用していますが、
ケーブルを他のものに変えても同じなのでしょうか?
書込番号:9421506
2点
こんにちは〜
デジタルテレビ特有の表示時間の遅れです。
ケーブルは関係無いです。
このテレビには、タイミング遅れを軽減する新・ゲームモードがついています。
リモコンで切り替え出来ませんか?
設定のやり方は取扱い説明書を読んで下さいね。
既に新・ゲームモードで使っていたら、これ以上改善はしません。
書込番号:9421538
![]()
5点
>mixiシュウさん
ありがとうございます。
ゲームモードにはしてありました。
やはりこの程度の遅延は仕方がないんですね。
我慢して遊ぶことにします。
って、子どもは何も気にせず遊んでますけどねw。
書込番号:9425650
0点
どうも〜
アナログのブラウン管テレビ以外の今のデジタルテレビ(液晶やプラズマ)は多かれ少なかれ画面を表示するのに極僅かな遅れが出るそうです。
この遅れがアクションゲームなど、短いタイミングが重要なゲームで支障が有るそうですね。
可能ならば、ゲーム専用としてブラウン管テレビを用意すると良いのですが…そうもいきませんよね〜
今はお店でブラウン管テレビを置いてある店も少ないですし。
私は10年前はテレビゲームをしていましたが、今はやってないので、この問題、判らないのですが…
書込番号:9426162
2点
こんにちは。
遅延の解消ですが、ケーブルでも変わりますよ。
基本的にコンポジット→D端子→HDMIの順で良くなります。
今、お使いのは赤・白・黄のコンポジットケーブルではないでしょうか?
それでしたらD端子ケーブルに変換されれば、多少なり遅延を軽減できると思います。
また、D端子だとD2プログレッシブ(WiiはSD画質なのでD2が最高)になるので、
画質も多少向上しますよ。
HDMIはデジタルをデジタルのまま伝達するので、一番遅延を軽減する事が出来ますが、
残念ながらWiiは非対応です。
という事で、ゲームモードとD端子併用が最善の遅延対策ですね。
書込番号:9426953
![]()
6点
>さんパンマンさん
今日の仕事帰り、D端子ケーブルを探しに家電量販店を回ってきました。
最初ヤマダに行くと、レジの後ろにお目当てのサイバーガジェットのものを見つけましたが、本体との抱合せ販売(おまけだったかな?)らしく買えませんでした。
それなら隠しといてくれよって感じ…。
仕方なく近くのミドリへ行くと、純正のみでパス。
次にジョーシンへ行くと、純正以外にアンサーという所の商品が1580円で売ってました。
サイバーガジェットをネットで買っても良かったのですが、そこまでするほどの金額でもないかと思い購入。
で、早速繋いで見たのですが、驚いたことに遅延によるタイミングのズレはほとんどというかまったく感じなくなりました。
たぶんコンマ数秒の違い程度でしょうけど、それでも体感的にはかなり快適になりました。
映像も綺麗になると思ってたのにそっちは変わらないんだなぁって思ってたら、
お約束どおりプログレッシブの設定を忘れてましたw。
これで子どもも大人もより楽しめるようになったと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9433201
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バンダイナムコエンターテインメント > 太鼓の達人Wii」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/06/14 22:40:55 | |
| 6 | 2009/04/23 1:46:36 | |
| 1 | 2009/03/25 23:11:37 | |
| 3 | 2009/03/18 0:19:42 | |
| 3 | 2009/03/02 0:32:05 | |
| 0 | 2009/01/24 0:09:05 | |
| 2 | 2009/01/18 17:42:30 | |
| 0 | 2009/01/17 16:26:53 | |
| 0 | 2009/01/17 11:03:30 | |
| 0 | 2009/01/16 21:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)






