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イヤホン・ヘッドホン > AKG > K420
今日受け取り、早速聴いていると左側からビリビリとノイズが有りました
sound houseに数回不具合の内容をメールするも返信無しで電話をすると、その直後メールが来ました
その内容は、ミニプラグが汚れてないか? ケーブルは断裂してないか?しっかり奥まで挿してるか?等ふざけた内容だったので少しイラッとしたので、疑ってる訳?みたいな内容を送って以来sound houseから一切連絡無し
その後Googleでsound house検索すると、色々問題有ることを知りました
これは、まともに対応してもらえないと判断しいつまでも面倒なのは嫌なので、こっちから初期不良対応辞退しました
並行輸入品で正規品の半額だから多くを期待するのは間違いでしたね
まともな商品当たればラッキーで自分の様に不良品引いたら諦めるしかないです
自分の様に店の情報良く知らずに購入する人に少しは参考になるかと書かせてもらいました。
書込番号:15857500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分が昨日↑の書き込みしたら
今日SOUNDHOUSE、420の出品止めましたね。
書込番号:15861056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もサウンドハウスでは嫌な目にあってそれ以来買わなくなりましたが、
相変わらずみたいですね。
安ければサポート悪くても買うと思ってるんでしょう。
ただ、偽物では無いはずなので、初期不良交換素直にすれば問題ないのにと思いますね。
>ミニプラグが汚れてないか?
いやいや買ってすぐでそれを言ったらいったいどんな商品管理してるんだよって話ですし、
>ケーブルは断裂してないか?
って完全に初期不良だろそれってw
>しっかり奥まで挿してるか?
まあ、これは仕方ないですね、テレビ買ってコンセントさし忘れで、映らないとクレームする人がいるわけですし。
サポート考えたらやはり正規代理店品が一番なんですが、AKG高いですから悩ましいですね。
書込番号:15861203
2点

災難でしたね。
ぶっちゃけると、サウンドハウスは不具合対応があまり良い方ではないです。
(見てたら少しは反省してください。)安かろう悪かろうとは言われたくないですよね?サウンドハウスさん。
それに比べてeイヤホンは実に対応が良いね…と敢えて比較して褒めてみる。
ただ、初期不良なら交換可ですから、こういうのは終始イラ付かず冷静に交渉し通すことがコツです。
怒らず、冷静に、しかし道理・主張はしっかりちゃっかり通し、事態を希望通り収束させてしまうのがコツな訳です。
もし怒るとしたら、実は内心極めて冷静なのに、敢えて相手の非を強調した方が有利な場合に、
わざと不機嫌そうな演技をするのが有効な時もありますから、上手く交渉してください。
メール交渉は顔が見えないからとかくイラつくとその時点が失敗ですね。
イラつくと人間ろくなことを書かなくなりますから要点も相手に伝わらなくなり行き違いから交渉決裂の元です。
書込番号:15861288
2点

ん〜あくまでも個人的な意見なんで・・あんまり深刻に取らないでくださいね。
私がお客様から上記のような対応されたら返金さしていただきますから、お取引はご遠慮させていただきたいですねぇ・・・面と向かっては言えませんが・・・。
店を擁護するわけではなく、お客様の方で勝手にキレられてもお店としても困るんじゃないかな?
あぁそうですかとしか言えないと思うんですよねぇ・・・
どう思われます?
書込番号:15861366
9点

手裏剣は税関でとめられる さん air89765さん コメントありがとうございます
菊池米さん
Soundhouse関係者の方ですね、キレてませんよ、呆れただけです。めんどくさい客はこっちからお断りですか?流石ですね!
お店のホームページの分かりやすい所に「当店はどこよりも安く商品提供させて頂いてます、その為従業員多忙の為アフターサーピス等他店の様にキメ細かい対応出来ませんので、ご理解の上購入頂くか、その様なサービスをご希望の方は、他店でご購入下さい」 と正直に記載した方がトラブル減りますよ。
書込番号:15863482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どういった内容送ったかとかどのくらいの間隔でメールしたかとか分からないからなんとも言えないけど…ちょっと過剰すぎやしませんかね。
中にはオーディオに無頓着な人もいるわけで、プラグがどうだとかそういった簡単なところをまず疑うのが当然ではないかと。
それに当てはまらないなら当てはまらないで冷静に答えていれば、お互いに気持ち良く初期対応できたのでは?
なんで返信がこないかは分かりません。何とメールで言ったのかがわからないので。
一方的にサウンドハウスが悪いとは思えないかな。
電波によるノイズ、音源に含まれるノイズ、プラグの受け端子が汚れてるとか原因は他にも色々考えられますよ。
一度冷静になられると良いと思います。
書込番号:15866881 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

価格.com ショップ評価
またこのお店を利用したいか?
Soundhouse 最近6ヶ月 64%
e☆イヤホン 最近6ヶ月 100%
この数字が全てを物語っています。
書込番号:15867580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サウンドハウスさんの対応を総合的に見た場合…まず受付や発送などの対応はかなり迅速な部類で、梱包も比較的確りとしているし、
不具合対応に関しても一応それなりの対応はする…総合的には特に悪いという店では無く、それなりに安心しては買えます。
だが、不具合発生時の対応の態度に、ほんの少しでも構わないから「うちが売った品物で不具合があったことが申し訳なかった」という雰囲気が、此方に伝わるようだといいですね。
たいがいの店はそのような対応があり、ことに対応が良いとされる店はそれがきちんとしている。
メールならともかく、電話だとそういう雰囲気はハッキリとは口に出さないでも、よく伝わってしまうから注意して欲しい。
あたかも「それってホントにこっちの非なの?じゃなくて貴方がおかしなことをしているせいじゃないの?」という言葉を心の内に秘めながら発言しているかのような、
まずは相手を疑ってみるかのような雰囲気を醸し出しながら対応することは、けしてあまり宜しい対応だとは感じない。
今回のスレ主氏と店のやり取りを見て、上記のような共通した感覚を私も感じていたことは、はたして偶然なのか?…と思います。
確かに、あまり横柄な態度で問い合わせしたらばショップとはいえ人間誰もが不機嫌にはなるが、
そういうことを超越して別にこちらは横柄な態度をとらなかったとしても、何かこの対応はちょっと違う、と感じる部分があるのは事実。
今後の改善を期待したい。
書込番号:15867682
2点

Airさんが仰ってるのが全てかもですが、あの手のショップはいかに安くちゃとした製品が届くかが全てなので、それ以上をもとめるなら家電量販店などで買えばすむ話。
買う前に評判などチェックできるんだから、それで決めればいいのにと何時も思います。
あとサウンドハウスが大きく評判落としたのは個人データの流失があったから(今はクレカ使用出来ないのはそのため)それでも安いから買うなら、ある種の覚悟をもってどうぞ。
書込番号:15868649
1点

世田谷っこさん。
訂正をお願いしたいのですが、よろしいですか?
私はサウンドハウスの関係者ではありません。
私のサイトをご覧いただくなり、プロフィールをクリックすれば一目瞭然ですよね?
それを確認せずに世田谷っこさんは私を関係者と断言されました。
そういう自己完結を急がれて間違った判断をされる場合があることについて、大変失礼ながらご忠告申し上げます。
呆れられて対応を辞退されるのはご自由です。
対応の方法自体に間違いがあったか?ではなく態度にイラッとされるのも確かにそうでしょう。
後は・・・読まれる方各自でご判断ください。
書込番号:15868740
8点

要約すると「キレた対応をした時点でそいつはクレーマだ。」
ってみんなが優しく言ってる事にも気がつかないスレ主は真の(ry
てことか。
書込番号:15868962
10点


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