K315
ボリュームコントローラを備えたスタイリッシュなデザインのインナーイヤー型ヘッドホン。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2013年7月9日 19:44 | |
| 0 | 1 | 2013年7月2日 11:44 | |
| 1 | 3 | 2013年2月22日 19:02 | |
| 2 | 1 | 2012年2月2日 11:39 | |
| 0 | 6 | 2010年2月21日 19:31 | |
| 2 | 2 | 2009年9月26日 00:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K315
耳から入った音を全帯域、原音のままの音場空間を表現する秀逸なイヤホン。カナル型では難しい。
高域、又は全域がクリアーにする方法、紹介します。 後ろ側にあるバスレフの穴にスコッチテープを貼る。ベールを脱いだように明るくなり晴れ後快晴になり情報量も増えます。但し、低域量はやや後退します。 低域は、軽く指で押さえると量感が増します。押さえ方によってヘッドホンのようなゴツイ凄い低音に化けます。最大で三倍位増えた印象。重低音のオーテクの倍近く増します。ということは、形状をもっと工夫して造れば優れたイヤホンになると思いました。
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K315
低価格帯を主体にいろいろ各メーカー各機種、試聴した結果。これはいいぞと感じた中に AkG315 313がありましたが 印象としてボーカルがはっきりしていてバランスの良い生演奏を聴いてるようなリアリティーがあって 音色が素晴らしいです。これはカナル型にないインナーイヤーの特徴なのでしょうか?
期待していたトータル評価が意外にも低いですね! 残念。何故なのか?
同じインナーイヤーのゼンハイザーの方が評価高いです。
もう一度正当な評価お待ちしております。
0点
人それぞれ好みやこだわりがあるので、買ってみたのに気になる点があれば評価は高くはできないのでは。
なので評価の良し悪しは製品の良し悪しには結びつかないのでは。
個人的に評価に関しては、実際に使われた方がどういった印象をもったか、何か気になる点があったのか、といったあたりを参考にする、程度に考えています。
書込番号:16319639
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K315
利用者の皆さんにお尋ねします。
2〜3年前に本製品を購入し、iPodに装着して使用していました(パットは不使用)。
クリアーで、キンキンしない中高音域の再現性がとても気に入ってました。
コードが断線したので、新たに買い直したところ、低音域の再現性が向上した半面、中高音域の再現性が著しく劣化しているのに驚きました。
表現は難しいのですが、高音域が弱くなり、籠った様な感じです。
折角クリーアーな高音域の再現性を期待して購入したのですが、残念です。
また、歩行中、コートにコードが触れると、ガサガサ雑音が入って来ます。
コードが断線するまで使用していた同型の製品では、この様なことは一切ありませんでした。
メーカーのサポートに確認したところ、仕様に変更はなく、従って高音域の再現性は同じはずとのことでした。
コードから生じる雑音については、このタイプの製品の場合、どの製品の場合も生じるとのことでした。
今までiPod付属、ゼンハイザー、オーディオテクニカ等のイヤホンを使用した経験がありますが、コードからの雑音は一度も経験したことがありませんでした。
高音域の再現性と、コードから生じる雑音に関し、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
0点
カナル型に比べるとコードからの雑音は少ないと思いますし、自分はあまり気にならないですね
音に関しては、素人耳なので参考にならないと思うのですが、自分の印象ではナチュラルなイメージです。
馴らしが済めばいい感じになるのでは?
書込番号:15787720
0点
ISO@SC-001さん
レスありがとうございました。
結局、上記コードから生じる雑音は初期不良と言うことで、返品となりました。
断線した製品を修理に出したところ、修理は出来ないとのことで、交換となりました。
現在、確認中ですが、コードから生じるガサガサという雑音はないのでホッとしております。
音質については、返品した製品程ではありませんが、やはり低音域の再現性が向上した半面、高音域の再現性少々弱くなった感じがします。
しかし、これはエージングが進めば改善される可能性がありそうなので、期待して使用して行きたいと思います。
書込番号:15801454
1点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K315
レビューのその後です。
クラシックはどれもメロディアスな音楽として聞こえていたので、これで良いかな〜と思っていましたが、楽器が多く聞こえません。イコライズをキャンセルすると少しは良くなりました。
イコライズはどれを選択しても、声の抜けの悪さは消えませんでした。
本日分かったこと:
・「シング・シング・シング」の太鼓の音だけが大きすぎて、全然乗れない。帯域のバランスの悪さが露呈した、というところでしょう。
・井上陽水の「いっそセレナーデ」で出てくる口笛パートの音程上半分で大きな落ち込み(ほとんど聞こえなくなる)がある。iPod付属のイヤフォンでは問題なし。声の抜けの悪さはこの帯域の性だった模様。
ということで、多分個体差ではないような気がするので、これ以上つきあう気はなし、ということで「お蔵入り」にせざるを得ないようです。
1点
またまたその後です。
なぜか気になるので、再度引っ張りだしました。
なぜ気になるのか:
クラシックを聴く分には耳が心地よいから。耳につきやすい高音を低めに抑え(中低域をブースとしてあるようだから自然高域は低めになる)、反響の少し多いホールで聞くような、心地よい鳴り方です。
前投稿の上記2点はスポンジパッドをつけた場合でした。パッドをつけたのは、ゴムを使っているので、そのうち緩んできてとれてしまいそうに思ったからです。パッドで予想外に、高域が弱められ、低域が強められる様です。パッドを外したら
・口笛の高域も弱いながら聞こえている
・ドラムの音量も減ってバランスが取れてきた
です。ただ、高域が薄めなのは変わらないので、バイオリン、オーボエなどの高域を使った曲はうまくなってくれません。
いずれにしても、オールラウンドプレーヤというわけにはいかないようですが、耳を休めたい場合はこれで聞きたくなりそうです。
書込番号:14098437
1点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K315
K312からの買い換えです。K312も非常に良い機種でしたがそれを遥かに上回る音質で、聞く楽曲も今まで聞こえないところまでよく聞こえます。個人的にカナル式があまり好みじゃないので、オープン式で探している方にはおすすめします。ちなみにIpod Nano 5thで使用しています。
0点
315と書いて3(サ)1(イ)5(コウ)と読むのですね分かります|ω・*)
書込番号:10966711
0点
でも,中間ボリウムのお陰で空間の音は削がれて居ますからね。
薄い音空間なフォンアウトの鳴らすモノ+薄い音空間な鳴るモノ。
同じ鑑賞時間を過ごすなら,出来るだけ厚みが在る音で聴きたいですね。
書込番号:10966808
0点
そうそう 中間ボリュームを外すときですが
この製品はリッツ線なので繋げ難いのです
銅線を添え木(?)にして繋げると楽ですよw
ただしあまりオススメはしません、気に入ったのならノーマルで好いと思います
あぁそれと僕にはこの製品大きすぎるのです|ω・`)
どらチャンでさん こんばんわ
オンイヤータイプってホントに少なくなってしまいましたね
もうメーカーさんも作る気はないのかな?
書込番号:10967438
0点
海 燕さん
英語のサイコとも・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
関係ないこと書いちゃってゴメンなさい (>.<)
安くて自分にあった物! サイコーですね (^.^)
書込番号:10967629
0点
miki--さん
サイコwww(いつもナイスな突っ込みTHXです)
安くて好みの製品は確かにサイコーw
最近僕はCKM55がお気に入り|ω・*)<ココ最近では良品
語呂合わせはコレで315(最後)w
書込番号:10972925
0点
海燕さん,こんばんわ。
座布団一枚ですかね。語呂合わせ。
ボリウムパスですが,AKGポータブル機と同じ型のJBL機は,共通線は中継されて居らずでしたから,ボリウムケースの中で結線して,比較的簡単Easyに出来ましたが,当機は複雑なんですかね。
ボリウムケースをダミーケースの飾りにすれば,ボリウムパスしても見た目は悪くないですょね。(筒形ケースは開け難い構造かな)
処で,海燕さん,CKM55に嵌ってますか。
で,テクニカ機は,CKM55〜が無難なにお薦め出来ますね。
書込番号:10976948
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





