
このページのスレッド一覧(全404スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2009年1月3日 18:29 |
![]() |
1 | 1 | 2009年1月4日 23:02 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2009年1月7日 20:34 |
![]() |
2 | 11 | 2009年1月4日 06:18 |
![]() |
0 | 2 | 2009年1月1日 13:38 |
![]() |
2 | 4 | 2008年12月31日 16:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
PCと携帯を接続して、携帯のSDカードにWord、Excel、PDFのデータを保存したいです。
取扱説明書のとおりにやってみたのですが、うまくいきません。
@PCとUSB接続状態で携帯側のSDカードに取扱説明書のとおりにフォルダを作成して
ファイルを保存しました。
A携帯側から情報更新をしましたが、Word、Excel、PDFが見ることができません。
やり方を教えてください。
0点

EXEL ファイルはまだ試したことありませんが、少なくともPDFファイルは
何かデータを一度メールで飛ばしてそれをSDに保存し、その時に自動的に発生する
フォルダでデータを授受管理する形をとらないとダメみたいです。
勿論、専用フォルダさえ出来てしまえばUSBを使ってのデータ移動は可能です。
PC上でフォルダの作成をしていませんか?
書込番号:8877716
0点

PC上で取扱説明書のとおりにフォルダを作成しました。
それでデータ保存後に携帯上で情報更新をしました。
メール・ネットでドキュメントファイルを保存するときに作成されるフォルダと
取扱説明書で書かれているフォルダは違うということですかね?
書込番号:8877868
0点

過去に何度も書いてるが、SDユーティリティソフトを使えばフォルダ作成とかめんどくさいことをしなくてもできます。
書込番号:8877913
0点

ドコモのページからSDユーティリティソフトを見つけられません。
URL教えて頂きたいです。
書込番号:8879540
0点

私も同じ件で悩んでいました。
いろいろ試した結果、結論としてはマニュアルが間違っているようです。
ファイル名は、フリー形式(aaaaaaaa.aaa)ではなく、OTHER形式(OTHERxxx.aaa)でないといけないようです。
書込番号:8879675
0点


富士通のページだったんですね。
付属のCDの中にあるとは・・・
ありがとうございます。
書込番号:8879890
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
F-01Aで、録画していた2GBのSDカードがいっぱいになり容量を8GBにしたのですが
2GBで保存している、録画等のコピーは可能でしょうか?
PCに一旦コピーし、8GBをフォーマットしてから貼りつけましたが
録画していたSD_VEDIOは再生不可でした。(ピクチャー関係はOK)
FシリーズのSDユーテリティも試しましたが、録画しているファイルの認識も出来ません。(ピクチャーのみ認識)
0点

ワンセグ録画の事だと思いますが、残念ながら地デジHDDレコと同じく、SD同士のコピーは出来ません。シャープのSH-03A 01Aだとダビング10対応なので、本体に録画したものを10回までSDカードに録画可能なんですが…。
書込番号:8886732
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
少し前にF-01Aを購入したのですが、説明書を読んでもメールフォルダのロックのかけ方がわかりません。
色々調べてもみたのですが、イマイチわかりません。
隠すことは出来るという機能はあるようですが。。。
この携帯はメールフォルダを隠すではなくロックをすることは可能ですか?
もし可能ならば方法を教えてください。
ヨロシクお願いします。
0点

これなら出来ますが・・・
自分は受信フォルダーをロックかけています。
メールを受信したら指紋認証で解除しないとメールが見れません。
これで良ければ出来ますよ。
メニュー→設定→セキュティ/ロック→プライバシーモード→電話とメールの設定で選択します。
プライバシーモードの中の選択でいろいろ出来そうですが?
指紋認証は事前に登録することをお勧めします。
自分は指紋認証をいろんな角度で3種類ぐらい登録しているので一発で認証します。
たしか10種類出来るかな?家族も登録しています。
暗証番号でも閲覧できます。
ではー参考にしてください。
書込番号:8897936
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
機種変更を考えていますが、この機種はシャープに比べてワンセグ性能が悪いみたいですね。わたしとしては、お風呂でワンセグしたいので富士通しかないんですが、どうしたもんでしょうか?60000円もするので躊躇してしまいます。
0点

12月29日の午後に買いました。今、いろいろと性能のチェックをしています。率直に言って、ワンセグに関して後悔しています。アンテナが内蔵されているために、よく映る方角に向けないとうまく表示されません。小生は、豊島区の池袋と千葉県船橋市でチッェクをましたが、船橋市の郊外のせいかも知れませんが、映りは非常に悪いです。また、新京成という電車の中でも表示能力は悪く、特に駅舎内では、電波が遮断されるせいか、画像が停止するか、乱れてしまいます。以前使っていた、第1世代のワンセグ、日立のW41Hの方がはるかによく映りました。当初は、N01A(NEC)を考えていたのですが、タッチパネルの反応は、「NよりはF01Aの方がよいですよ。」とドコモショップのかわいい店員さんが言っていたので、実際に比べさせてもらったら、Fの方がよく、タッチのたびに、バイブレーターが動くので満足してしまいました。また、店内で見比べたせいか、ワンセグの画像もNよりもFの方がはっきり見えたので、急遽Fに変えてしまったのですが、ワンセグの受信の低さには参ってしまいます。これから、職場への通勤途中で(山手線内で)、安心して見られるか、心配です。ここからは、ぼやきになりますが、当初からほしい機種として考えていたのは、ソフトバンクの930SC(OMNIA)でしたが、ドコモのNと比べると、3万円高く、更に、931SHに至っては、10万円以上するので躊躇してしまい、Nへ気が変わり、さらに、店頭でFに気移りしてしまい、反省しています。ですから、購入する際は、どのような機能がほしいのか、よく考えてから・・・・、でも、これが一番難しいところです。もうしばらく使ってみて、ワンセグの具合が悪ければ、930SCに変えようと思います。ワンセグで考えるならば、画面のきれいさではSH01A、映りの良さではP01Aではないでしょうか?それから、風呂場で見るのはあまりおすすめしません。この機種は、防水を売り文句にしていますが、裏蓋のはめ方やSDカード、SIMMカードの配置場所を考えると、水につけたら、ほぼ完全に塗れてしまい、大なり小なりの被害がでると思います。言い換えれば、カシオのGショックのような完全防水としての位置づけではなく、生活防水程度で受け止めるべきだと思います。防水機能についてはあまり期待しない方がよいのでは・・・・、どこかの誰かが、毎日風呂場でこの機種でワンセグを一年間見て、問題なく映れば、富士通の宣伝を信じて良いでしょうが、今の段階では過信しすぎだと思います。
書込番号:8866778
1点

だいたい前の方の言ってる事で正解だと思いますがタッチする度にバイブってのはSHじやないでしょーか
書込番号:8867934
0点

確かにこの機種はお世辞にもワンセグの感度が良いとは言えませんね.私の場合,ワンセグアンテナのある部分に掌をあてるようにするとよく映るようになります.説明書にあるようにアンテナの部分を覆うと映らなくなりますが,掌をあてるようにすると手がアンテナの代わりとなるようです.もし,まだやってなかったら試してみてください.
あと防水に関しては「IPX5相当/IPX7相当」ですので
IPX5
F-01Aを設置したターンテーブルを回転させた状態で、2.5m〜3mの距離から最低3分間12.5L/分の直接噴流をあてた後に電話機としての機能を有する
IPX7
常温で水道水、かつ静水の水深1mのところにF-01Aを静かに沈め、30分間放置後に取り出した時に電話機としての機能を有する
という機能はあるはずです.ですので,シャワーがかかったり風呂桶に置く程度なら大丈夫でしょう.SIMカードやMicroSDは裏蓋内のゴムパッキン付き内蓋の中ですのでそれなりに安全ではないでしょうか.ただし,製品の不具合や長時間の使用による機体の歪み等はありえるので,なるべく水に濡らさない方が良いのは自明ですね.
書込番号:8868299
0点

スーザンさんへの質問なんですが・・・・ このF−01Aの裏側のふたに、私のはどこにもゴムパッキンなどついていないのですが、どうなんでしょうか? 私は、その点が気になって、水のあるところ(トイレの便器内や洗面所など)で誤って落とした場合を考えると、ゴムパッキンが張っていない以上、FOMAカードやSDカードは濡れてしまい、損傷する可能性が高いと言うことです。スーザンさんのF01Aの裏蓋には、ゴムパッキン処理がされているのでしょうか? もし、スーザンサンの言うことが正しければ、私の携帯は、ゴムパッキンされていない不良品になるのでしょうか? 裏蓋にはゴムパッキンはついていないし、裏蓋とあわせる、本体周辺部にもゴムパッキンは使われていません。もし、よろしければ、ゴムパッキンが使われている場所を教えてください。
書込番号:8869643
0点

ゴムパッキンは、ステンレス製の蓋の内側に黒いゴムパッキンがついています。
書込番号:8869696
0点

ケイン@さん、ありがとうございました。早速確認しました。ゴムの黒パッキン付いていました。スレの話題と若干違うのですが、店頭でこの機種をタッチパネルで操作したら、タッチするたびにパイプレーターが動いて、反応が確認できたので気に入ったのですが、購入してから解説を読み、いろいろと設定の場所を探しているのですが、なかなか、タッチパネル操作でバイブレーターが作動するようになりません。前の方が書かれているように、私の勘違いなのでしょうか? 店頭のデモ機とビックカメラ池袋東口店に出向しているドコモの店員さんは、「タッチパネルとバイブレーターの連動ができる」ことを言っていたのですが・・・・
この機種をお使いの方で、そういう設定を知っている方がいらしたら、ご教授をお願いします。
書込番号:8869759
0点

お風呂でワンセグが見れる事がポイントになるのであればF-02Aという選択もアリかと。デザインや他の機能が妥協できればの話ですが、ワンセグの感度はF-01Aよりかなり改善しているようですよ。
書込番号:8875190
0点

私もネクスト大好きオヤジさんと同じくワンセグについては後悔しています。
アンテナ内蔵のためか非常に感度が悪いです。以前使っていたSH903iTVではアンテナ2〜3本で受信していましたが、F-01Aでは受信できない〜1本ぐらいの感度しかありません。
あと、タッチパネルのせいか画面が黄色がかっています。慣れてしまうとそれほど気になりませんが、他の機種と比べると差がよく分かります。
なのでワンセグ性能を重視されるのでしたらお勧めできません。
その他、メールのレスポンスも悪くないし、セキュリティの機能も満足しているので残念なところです。
書込番号:8875871
0点

ネクスト大好きオヤジさん
タッチパネルでのバイブは設定できないと思います。
SHはバイブ設定できますが・・・販売員の勘違いじゃないでしょうか?
書込番号:8879076
0点

参考になるかわかりませんが・・。
私は昨年12月にF-O1A購入しました。私もワンセグ機能で悩みました。
確かにPの方がよく映ります。私は熊本ですが、幸い家の中ではどこでもよく映ります。
ただ、家の中では普通にテレビがあるので、携帯で見ることがありません。
お風呂でワンセグを見たいとして(映るのが前提ですが)、携帯をお風呂に沈めて
見るわけでもなし、誤ってドボンと湯船に落としても、すぐ拾うでしょう。
いずれにせよ、長時間水中に沈めておくことはないでしょう。
ということで、水がかかる、湿気が多いところで使用するということであれば、
F-01Aが備えている防水性能で十分使えます。逆にお風呂ではもう少し
大きな液晶テレビを専用に購入しては・・。ゆっくり長時間見るには、現在の液晶の
サイズでは小さいと思いますよ。
最終的にF-01Aにしたのは、データの転送速度、セキュリティーの高さが決め手でした。
書込番号:8882513
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
直接はできないが、SDに保存したものを、SDスロットのあるテレビがあれば
可能です。
書込番号:8869707
0点

わかりました。P−01AのようにAV-OUTができればと思ったもので。
ありがとうございました。
書込番号:8870092
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
新年明けてすぐにでも機種変更しようと考えています。(11月ごろに変えようと思っていたのですが、さすがに15000円は痛いと思い、ずっと我慢していました)
そこで質問なのですが、機種変更の12ヶ月以上とは、今使っている機種に機種変更した日からなのでしょうか?
今使っているN904iに変えたのが1月13日だったと思うので、それまで変えられないのかなぁ…と思って質問させていただきます。
よろしくお願いします。
0点

そうですよ。
12ヶ月経過後での価格となりますね。
ですから、購入日には12ヶ月からの価格で購入可能です。
その他、実際に購入時にはショプ等で確認をして下さい。
それが一番ですよ。
書込番号:8862713
0点

>今使っている機種に機種変更した日からなのでしょうか?
はい、そうなんですよ。
>今使っているN904iに変えたのが1月13日だったと思うので、それまで変えられないのかなぁ…と
1月13日までに機種変更は出来ますが、された場合は、一括支払いですと約1万円高くなります。
書込番号:8862791
1点

端末を購入したのが1月13日なら、来年の1月13日以降から割引されます。
1月12日に買い増しすると高いですね。
期間はiメニューから「お客様サポート」→「電話機購入時確認サイト」でチェック出来ますよ。
ここの「取替優遇算定期間」が11ヶ月になっているなら、まだ待ったほうが得です。
書込番号:8862959
1点

皆さんありがとうございました。
これで疑問も解けてすっきり…といきたいところですが、新年明けてすぐに変えられないとなるとテンションが下がってます(笑)
1ヶ月我慢できたので13日まで我慢してみます。
書込番号:8866395
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
