
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
こんにちは。
この機種への買い替えを検討しています。
一点、気になる事が分かりません。
カメラの手ぶれ補正は6軸なのでしょうか?
現在N905iを使用していて手ぶれ補正には満足しているのでとても気になります。
どなたかご教授下さい。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
F-01の液晶ですが、F-03などと比べ青黄色ぽい液晶だなと感じました。
(新規メール作成の画面で比較)
カメラ撮影をしたとき、青黄色ぽいからか、
白ぽい店内を撮影しても、黄色美が出てる感じでした。
docomoの什器の赤を撮影すると、赤+黄色のような結果でした。
もしかすると、タッチパネル搭載した影響かも知れませんが、
みなさんの端末はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

自動調整になっていると黄色が目立ちます。
明るさ3くらいにすると白くなります。
書込番号:8825887
0点

んーー・・・
明るさ5でも黄色いですねえ・・・。
個体差ですかね。
11月製造分は品質にばらつきがあり、
12月製造分からは品質が安定してくるという話ですし…。
書込番号:8827927
0点

横レスすみません。
どこを見たら11月や12月分と言うことが分かるんでしょうか??
書込番号:8828092
0点

レスありがとうございます!
明るさ調整で、少しおさまるようですね。
2月の改良品が出回る頃まで、少し待つ手もあるのかな、と。
今日、F-01とSH-01-03とカメラ撮影の比較をしてみました。
F-01のオートモードは黄色が強く違和感がある仕上がり。
SHはやはり鮮明できれいでしたが、赤みがありました。
(SHは特に赤みがある液晶と黄色みがある液晶と2パターンあるようです)
ただし、F-01は撮影モードをきっちり合わせると、
違和感も少なく、仕上がりは良かったです。
書込番号:8830215
0点

1月出荷分は改善品と未改善品の混在されてるそうです。。。
ソフトウェア更新さえすれば問題ないでしょうけど、
何となく、、、ですね!
書込番号:8835299
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
すいません。最近F-01Aに機種変更したのですが、Fシリーズは初めてで
よくわかっていないのでよかったら教えて下さい。
背面ディスプレイなのですが、いろいろ設定を変えてみたのですが、数秒間
すると背面ディスプレイの表示が消えてしまいます。
この背面ディスプレイをメイン画面のように「常時点灯」させておくことは
できないのでしょうか?背面も常時点灯させておきたいので・・・。
0点

この機種の背面ディスプレイは有機ELだから出来ません。
理由は液晶が熱で焼けてしまうからです。
書込番号:8824012
0点

低消費電力・低発熱が有機ELの特徴なので、発熱しても液晶がおかしくなるような事はありません。単に消費電力を抑えて電池の持ちを良くするために消しているだけです。
確かに常時点灯というオプションを用意してくれても良さそうですが、待ち受け時間にかなり影響するはずです。
書込番号:8825516
0点

お2人様、教えて下さってありがとうございました。
私としては待ち受け時間に影響してでも常時点灯が欲しかったですね。
でも、それ以外の機能については大変満足しております。
書込番号:8825692
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

こんなのとか・・・
ttp://www.exemode.com/product/b660.html
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000XA0QD8
後は自作アンテナを充電器にひっつけてる人も某掲示板にはいました。ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1229490877/729
こういうのどっかのメーカーが作ればF-01Aユーザーが買うのにね(笑)
書込番号:8827596
0点

気のせいかもしれないけど、
電池蓋のシールをはがしてから、
ほんの少しワンセグ受信感度が上がった気がします。
そんな気がしている人、ほかにいませんか?
書込番号:8829074
0点

ありがとうございます。(返信が遅くなってしまいました。すいません。)
参考にさせていただきます。
書込番号:8833679
0点

ou!さん
電池蓋のシールって、
〈イヤホンマイクのご使用について〉
外部端子接続でイヤホンマイクをご利用いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
など書いてあるシールですか?
はがした後とかは付かなかったんですか?
Q先生さん
情報ありがとうございます。
こんなものもあるんですね。
ワンセグに感度をも飲めるのは難しいかと・・・
お二人がたありがとうございます!!
書込番号:8833707
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

少しはご自分で考えてみてくださいな。
ロクに調べもせず欲しい情報が出てこないとクレクレ書いておきながらお礼のコメントを殆ど書かないような人には教えてあげない
書込番号:8825567
0点

F906のですがほぼ同じように使えると思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/14/news049.html
書込番号:8826144
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
F-01Aの購入を考えています。
前出で質問があるかもしれませんが、出来ましたらよろしくお願いします。
ビューアスタイルにした場合、本体内蔵のフルブラウザ以外は使えないのでしょうか?
アイビス?とか言うのはビューアスタイルで使えますか?
分かり辛い質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
0点

残念ながら、ビューアスタイル時は専用のメニュー以外は使用できません。
iアプリ起動時などにビューアスタイルに切り替えると、操作できない機能として
注意事項が表示されます。
本体を開いて起動中の機能を使用するのか、ビューアスタイル専用メニューを起動するのか・・・って感じです。
ビューアスタイルでは専用メニューが開かれるので待ち受け画面にも出来ません。
タッチパネルを利用して操作できなくても、自分の好みの画面を表示できればイイのですが(汗)
書込番号:8826882
0点

ひちゅさん、返信ありがとうございます!!
残念ですが、しょーがないですね(^_^;)
ありがとうございました!
書込番号:8831660
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
