docomo PRIME series F-01A のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

docomo PRIME series F-01A のクチコミ掲示板

(2849件)
RSS

このページのスレッド一覧(全404スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

質問です!!

2008/12/08 21:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 rocket29さん
クチコミ投稿数:1件

今SH90@を使っています。
それであまりにも文字を打ってから表示されるまでが遅いので変えようかと思っています。
F-01は早いのでしょうか?


また、906の前にAU(61S)を使ってたんですが、AUのときはコメントなどを書いている途中で違うページに飛んで戻っても書いたコメントは残っていたのですが、906は残らないです。
F-01は残りますか?

わかりにくい文章でごめんなさい

書込番号:8754642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/09 10:08(1年以上前)

>コメントなどを書いている途中で違うページに飛んで戻っても書いたコメントは残っていたのですが、906は残らないです。
F-01は残りますか?

やってみましたが消えてました;
ワタシも(?)SH906つかってましたがアレは遅かったですね。
F-01Aは早いですよ。

書込番号:8756952

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルSuicaについて

2008/12/08 20:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 chinzoさん
クチコミ投稿数:6件

先日SO703iより変更しました。
SO703iでモバイルSuicaを利用していた際に、
タッチした際にバイブと連動していたのですが、
F-01Aに変更しタッチした際にバイブと連動がされておらず、
Suicaが反応したのかどうかが分かりません。
設定内容もすべて確認したのですが、どこで設定すればよいかが分からず、
質問させていただきました。
それともそもそも連動は出来ないのでしょうか?

書込番号:8754317

ナイスクチコミ!0


返信する
E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/08 21:14(1年以上前)

SO703の時は、初期設定のままですか?

私はSH903を使用していますが、「バイブレータ設定」の中に「ICカードバイブレーター」がありON/OFF設定ができます。

F−01Aでは「バイブレーター設定」にありませんか?
メーカーが違うので何とも言えませんが・・・

書込番号:8754469

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinzoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 21:21(1年以上前)

E531系.さん

レスありがとうございます。
確かにバイブレータ設定の中に、「iアプリ利用時」という項目があり、
そちらはONになっておりますが連動しません。

ちなみに、SO703は初期設定のままでした。

書込番号:8754507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/12/08 22:44(1年以上前)

F-01Aにはバイブレータ設定の中にICカード関連はありません。
したがって、おそらくモバイルSuica使用時にバイブで確認することは出来ないと思います。

ちなみにF905iも同様です。

書込番号:8755104

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinzoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/09 10:06(1年以上前)

オ電子レンジさん
ありがとうございます。
非常に助かりました。
通常のSuicaのカードもバイブには対応していないので、
あきらめてこのまま利用します^^;
ありがとうございました。

書込番号:8756947

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信24

お気に入りに追加

標準

ボタンについて

2008/11/30 16:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:18件

昨日ローズをDSにて購入したのですが、ボタンの5が割れてました。

本日同じDSに持って行ったのですが、事例がないので有償交換(3000円くらい)しか出来ませんと言われました。

しかも交換してもまたすぐにならないとも言い切れないのでオススメしません。と言われました。

一応そのまま帰ってきたのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか??

書込番号:8712974

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に4件の返信があります。


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/01 05:19(1年以上前)

保証期間でも基本的に外装の不具合はDSでは有償対応だそうです。SH905iは初期の物はボタンが剥がれ落ちる不具合があったのですが最初は有償と言われていたそうですが、数ヶ月後に症状が出たから持ち込むと無償交換対象になってました。

書込番号:8716275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/01 09:34(1年以上前)

すけだっちさん

ドコモショップの方も通常使用で割れることはまずないと思うんですがとおっしゃってました。

今のところ支障はないのでこのまま待とうと思います。

書込番号:8716639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/01 09:37(1年以上前)

カバりんさん

説明不足で申し訳ありません。
購入し、約一日は使用しております。これだと有償だと言われても仕方ないんですよね。

何だか腑に落ちないですがこのまま使い続けようと思います。

書込番号:8716645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/01 09:40(1年以上前)

Ctvvvsさん

そうなんですね。保証期間内なら水濡れ以外は無償修理だと思いこんでました。
DSでも同じようなことを言われましたので早く無償交換の対象になればいいなと思います。

書込番号:8716655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/12/01 19:25(1年以上前)

個人的な意見ですが、ボクは無償交換対象にすべき症状だと思います。周りの数字キーに傷も付けずに割る方が不自然ですからね〜DSによって対処が違うかもしれませんね。

書込番号:8718671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/01 23:15(1年以上前)

ショウちんママさん

そうですか、1日使っただけでとは。。

F906iではボタンを押し間違いにくいように5番だけ少し盛り上がってますが、F-01Aはいかがでしょう?
おそらく、勢いよく画面を閉じてしまったか、閉じた状態で押さえつけてしまったかして、必要以上の力が入ってしまったのではないかと思います。

でもそれだけで割れてしまうのは納得できないですよね。どなたか言われていたように、筐体が改善されてから交換してもらえるといいですね!

書込番号:8720148

ナイスクチコミ!0


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/02 03:37(1年以上前)

Fは5だけへこんでいます。他のキーとは逆の造りです。
閉じた際には壊れませんね。構造的には押さないと壊れないと思います。問題はその強度にむらがあるか、押す力の入れ過ぎのどちらかでしょう。前者であれば防水に支障でるかもしれないので近いうちに無償交換の可能性有りますね。状態の把握終了するまでは対応まちまちかもしれませんが基本的には有償対応でしょう。

書込番号:8721220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/02 22:24(1年以上前)

魔っくんさん

私もてっきり無償交換だと信じ込んでいたのでビックリしました。違うDSに寄れることがあれば寄ってみたいと思います。

書込番号:8724798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/02 22:27(1年以上前)

カバりんさん

私はてっきり盛り上がってるのかと思ったのですがへこんでいるようですね。
ちょうどボタンに線みたいのが入ってるのですがそれに沿うように割れてました…。
早く改善されることを願います。

書込番号:8724824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/02 22:31(1年以上前)

Ctvvvsさん

5だけへこんでるんですね!ちょうど真ん中の線みたいのが入ってるあたりに線に沿うように割れてました…。
何らかの対応をしてくださると嬉しいのですが…。もう少し様子をみようと思います。

書込番号:8724861

ナイスクチコミ!0


wichさん
クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/12/03 17:04(1年以上前)

今日、私もボタンが割れました。(購入して2週間
大切にしていただけに、ショックでした。
DSに行きお姉さんとお話してきました。

DSの方が言うには

落下、水濡、破損は有償になります。
今回の件は 破損 の為、有償修理となります。
同事例も確認されていません。

と言われました。



お姉さんを説得すること2時間;

無償修理してもらえることになりました。


SO903iTVみたいに事例が多ければすぐに交換してもらえるかもしれませんね。
(私は過去にSO903iTVで2ヶ月で4度交換を経験しています。)

書込番号:8728297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/03 17:29(1年以上前)

SO903iTVも当初は事例がないとかで有償扱いでしたよねぇ
(SONYと言えば携帯じゃないですけど、ウォークマンのNW-HD5でも十字のボタンに亀裂が入るのがありましたね)
今後ユーザーの報告数しだいでは対応が変わってくるのかもしれませんね

ちなみにN-02Aでは購入時から本体表面に凹みがある問題がでています。
早くもN-02Aは、docomo側も事例があると承知してるようですが、メーカーは「特別酷くない、仕様なので対策はしない予定」と回答したそうです…ボディーが最初から凹んでるなんて聞いたことないんですけど^^;

書込番号:8728388

ナイスクチコミ!0


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/03 18:07(1年以上前)

Nー02Aは一部ではなく全部へこんでる、使用に問題ないので仕様と言われるとそれまでの話です。不具合でもなんでもないよ。

書込番号:8728535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 19:02(1年以上前)

wichさん
やっぱり他にもいらっしゃるみたいですね。早く対応策等が出来て無償交換してくれるようになればいいんですが…

2時間ですか。それだけ粘れば交換してくれるのかな苦笑。

書込番号:8728778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 19:08(1年以上前)

便所の落書きさん
ほかの機種でも色々あるようですがやはり最初は有償で事例が多くなれば無償交換になるんですね…

それまで待つのも嫌ですがどうしようもなさそうなので待ってみます。

本体が凹んでるんですか…事例が上がってても仕様と言われればそれまでてすか。何だか納得いかないですね!

書込番号:8728813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 19:11(1年以上前)

Ctvvvsさん
全部というのは全機種ということですよね?それならばやはり仕様なんでしょうかね。

書込番号:8728821

ナイスクチコミ!0


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/03 19:37(1年以上前)

全機種ではないですよあくまでNー02Aの話です。付き添いでDSへいき購入する際にへこんでいる話聞いていたので、在庫16台見せてもらいましたが全部へこんでました。店員もモックもへこんでたのでそういったデザインとしか言い様がないですねと。その際にへこんでると話してるお客さんいたのでかなり周知されてるのかも。

書込番号:8728930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 21:33(1年以上前)

Ctvvvsさん

ごめんなさい。書き方おかしかったですね。N−02Aは全てという意味でした。モックもそうなんだったらデザインがそうなんでしょうね。

書込番号:8729602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/08 13:50(1年以上前)

無償で新品と交換してもらいましたよ。

私も買って10日で、5だけに横一直線に亀裂のようなヒビが入りました。

DS行って説明したら、案の定『こういった事例は報告されていませんので、有償での修理になります』と言われましたが、

『カカクコムで同じ事例の方が何人もいらっしゃいますよ』
とか『水濡れもしてないですし、落としてもいないのに通常使用で割れるっていうことは、私の過失は無いんですよ。なのに修理費用を負担しなくてはいけませんか?』
と言ったら、
担当者が『少々お待ち下さい』と奥へ行き、5分後・・・
『今回は特別にアフターサービスといたしまして、無償で交換させていただきます。
ただし、今後同じ症状が出た場合は有償になります』と言われました。

通常使用なのにまた同じ症状が出たら有償、っていうのに納得出来ませんが、とりあえず新品に替えてもらいました。

替えてもらって5日ですが、また割れてきました。
つまり、5が割れるのはこれで2台連続です。

替えてもらったこのケータイ、実はさらに不具合がありました。

液晶とボタン側をつなぐ稼動部?が、きちんとネジが締まっていないような感じでガタガタ動くので、またDSに言ったらすんなり新品と交換する、と言ってもらったので、
商品が入荷し次第、交換してもらいます。

初めてFを買ったのですが、ワンセグの受信感度以外の機能はすばらしいのにがっかりです。

書込番号:8752716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/08 17:53(1年以上前)

なつさん

やっぱりDSによって対応はまちまちなんですね。それにしても2台も続けて割れるなんて…。

ヒンジの部分も結構言われてますよね。私はそのまま使い続けてたのですが電源ボタンの横の出っ張りが画面に当たってるみたいでそこに傷?が入ってきました…。

私もワンセグの感度以外は気に入ってるのですごく残念です。

書込番号:8753503

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:12件

先日、F-01Aを購入しました。他のどのメーカーよりもレスポンスが良く
メニュー等もよく考えられていて最高の1台だと感激しています。

ただ、1点気になることがでてきました。それは赤外線の通信速度です。
プリクラの写真のデーター(80KB前後の容量)を他の携帯(SH902is)に
赤外線通信で送信したところ、30〜60秒ほどかかってしまいました。
試しに同じデーターをSH902isどおしで転送すると1秒程度で送信できました。

DSに本日持ち込み確認したところ、F-01Aは性能上このようなものです。
との回答でした。店頭の他のPRIMEシリーズの実機で自分で確認したところ
少しは遅いが、これほどまでの状態ではありませんでした。

ここ最近、毎日こちらのクチコミ情報を拝見させていただいていますが
どなたも赤外線通信の速度に関心がないのか、それとも問題ないのか
わからないですが書き込みがなく、より一層気になってきました。
皆さんの通信速度はどのようなものか教えていただけないだしょうか?
また、設定等でなにか変わるものがあれば教えて下さい。

書込番号:8743812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2008/12/06 19:42(1年以上前)

他社を使っていますが、赤外線の通信速度は普通と高速lrSmpleの2種類あります。

総合カタログの機能一覧によると、PRIMEシリーズではFとPとLが普通の様です。
最新の機種だから高速で昔の機種だから普通とは限りません。

まさしく仕様によるものです。

書込番号:8743876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 20:40(1年以上前)

秀90000652さん返信ありがとうございます。
秀90000652さんがおっしゃるとおり仕様の差もあるとは思い
ますが、SH902isという相当古い(約2年ほど前)機種では、
1秒で可能なものが最新機種で30秒以上かかるのは…
と、どうしても納得がいかない思いです。
F-01AはSH902isと同じ普通速度だとすれば、この時間の差は
いったいどこからくるものなのでしょうか?

他の機能は他社の携帯より圧倒的にスピードで勝っている
だけに余計に気になってしまいます。

書込番号:8744183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/06 20:48(1年以上前)

SH902isについて検索してみた所、高速赤外線通信IrSimpleに対応と記載がありました。

なので、昔の機種でも高速で赤外線通信が出来ます。

書込番号:8744222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 20:57(1年以上前)

秀90000652さん、いろいろありがとうございました。
検索までして調べて頂いて…

昔の機種だからといって普通の速度とは限らないのですね。
よく読めば前の返信でもそう書かれていましたよね(汗)
しかし、これほどまでに差があるものなんですね。

DSの店員さんよりも頼りになる返信で納得いきました。
DSの店員さんはどこかに電話で長時間確認していたのに
あの程度の回答なんですよ!あまり頼りになりませんね。

書込番号:8744278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/06 21:08(1年以上前)

普通の人はあまり気にしない機能なのでショップの店員とはいえ、勉強外の事だったのでしょう。

ちなみに高速赤外線通信IrSimpleは普通に比べてどの位早いかというと、4Mのデータを2秒弱で送信出来きます。

以前読んでいた携帯本が見つからず普通の速度が不明です。

すみません…

ただ、自分の体験談から普通の速度だと2M弱の送信に3分位かかります。

なので、写真やその他著作権の無いものの送信が多い人は他の機能が多少落ちでもって赤外線高速通信対応機種を選ぶと聞いた事があります。

書込番号:8744334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 23:28(1年以上前)

それほどの差があるなんて!

ここまでレスポンスやメニュー等、煮詰めて完成型に近い製品なのに
少し残念です。実機を確認してワンセグやカメラ機能等をそれほど
重視していなかったので妥協し他の機能の突出ぶりに惚れて選んだの
ですが…

今後は購入をする前に自分の必要な機能を全てリストアップして、
ネットやカタログ等を見て全ての機能を確認したうえで購入をしよう
と思います。とはいえ、最近のは機能が非常に多岐にわたり、全て!
というわけにはいかないと思いますが。

でも、今回の購入には後悔はありません。FOMAになってから、ずっと
気になっていたレスポンスの悪さや使いかっての悪さ等全て解消され
Bluetoothもつき、ワンセグ見れて、さらに防水でデザインもよく電池
のもちもよければ多少のマイナスなんて帳消しになりますよ♪

秀90000652さん、以前読んでいた携帯本まで探していただいて…
本当にありがとうございました。

書込番号:8745129

ナイスクチコミ!0


blue-rayさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 16:34(1年以上前)

私、全く関係ありませんが、秀90000652さんのご説明で、目からウロコが落ちました。
赤外線通信に二種類あるんですね。

調べてみたら、

IrDA1.0 (転送速度:2.4k〜115.2kbps)
IrDA1.1 (転送速度:1.152M〜4Mbps)

とのことでして、1.0が普通、1.1が高速だとすると、高速は少なくとも、普通の10倍以上の速度が出るんですね!
これではちゃりパパさんの悩みもごもっともだと思います。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8748419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/07 16:50(1年以上前)

blue-rayさん、詳細なデータをありがとうございました。

探していた携帯本に記載がありぼんやり覚えていたのですが…

でもDoCoMoのハイスペック機種でも高速に対応していない機種があるのですね。

auの機種は他キャリアの携帯に比べて性能がかなり落ちると嘆き諦めていましたが、赤外線通信機能に関してはDoCoMoより上だと知りました。

書込番号:8748487

ナイスクチコミ!0


blue-rayさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 17:13(1年以上前)

秀90000652様

>でもDoCoMoのハイスペック機種でも高速に対応していない機種があるのですね。

それは思いますね。高速の方ががさばるということはないでしょうから、コスト面でしょうか? docomoの新シリーズは、あれだけの高性能ですから、価格も高いので、これ以上価格をあげるわけにもいかず、あまり需要のないところから・・・、ということでしょうか。

考えてみれば、携帯の赤外線通信機能って、私は、アドレス交換にしか使ったことないです。
たぶんほとんどの方がその使い方ではないかと。アドレス交換だけなら速度が普通でも何の問題もないですからね。
さらに、赤外線通信機能の使い方をしらないばかりか、内蔵されていることすら知らなかった方もいたぐらいですから(笑)。

書込番号:8748586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/07 17:27(1年以上前)

確かに…

でも赤外線通信程セキュリティーに優れた物は無いと思います。

Bluetooth程、設定や送信や受信が面倒ではありませんし、通信距離が短いので他人に漏れる可能性も低いと思います。

私は著作権の無い画像(待ち受け用)や機種変更時のアドレス帳のコピーやお気に入りリストのコピー等結構使います。

よく機種変更でアドレス帳の移行を店員に頼んでいる人を見かけますが、赤外線通信で自分でやれば数秒で済みますし情報が漏れる事もありません。

ちなみに勤め先でも赤外線通信は重要視されています。

何より無料なのが重要だと上司が言っていました。

書込番号:8748635

ナイスクチコミ!0


blue-rayさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 21:12(1年以上前)

なるほど、セキュリティに優れて、かつ無料。
それに複雑な設定が全くいらないのも、私は万人向けでいいと思います。
もう少しいろいろな活用法があってもいいかもしれませんね。
現状の赤外線通信だと、きわめて近距離限定というのがネックですかね?
パソコンや携帯のデータ転送手段としてもう少し使われるといいのかもしれませんけど、あまりこの方面での開発話はきかないですね。

他に私の身の回りで使われているので思い当たるものといえば、携帯ゲーム機での対戦とか、ポケモンの交換とか、それぐらいですね・・・(笑)。

あ、スレ主様無視で話が進んでしまって、すいません。

書込番号:8749694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/08 00:35(1年以上前)

寝る前に少しだけ情報をチェックしておこうと思い見てみると…
話題が盛り上がっていて驚きました!!

今日も自分で撮った写真等を友達に赤外線通信しようとしたところ
時間がかかりすぎ、手がぶれて途中で中止になったりと大変でした。
赤外線通信を多用する方は購入を控えた方が賢明かも…
本当に今までのようにはいかず、ギャップが大きく赤外線通信は全く
機能的に使えません。手軽さと無料ということで重宝していたのですが…

ところで、auってDoCoMoより機能的に劣っているのですか?
私はDoCoMoが今まで全キャリアより劣っていて(アンテナは別の話で)
最近やっと追いついてきた感があったのですが…
ずっと他キャリアがうらやましく思っていましたが、DoCoMo10年選手でして、
維持費とか考えると浮気ができなくて…

もう最近の機種は価格が非常に高いので、かゆいところに手が届き過ぎて
便利になったことや使いやすくなったことに気がつかないくらいの性能に
なってほしいなぁ〜って思ったりします。っていうか実際できると思うの
ですが…
よくばりなんですかねぇ〜

話がそれてすいませんm(__)m

書込番号:8751016

ナイスクチコミ!0


blue-rayさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/08 01:16(1年以上前)

ちゃりパパさん
ごめんなさい、関係ない方向で盛り上がってました。

>私はDoCoMoが今まで全キャリアより劣っていて(アンテナは別の話で)
>最近やっと追いついてきた感があったのですが…

私も同じ感想です。カバーエリアが広いだけで、ショートメールからiモードメール主流に移行したのも、携帯の文字数制限が増えたのも(昔は250字制限でした)、携帯にカメラがついたのも、ミュージックプレイヤーがついたのも、着メロが着うたになったのもすべて遅かったですよね。
写メールとか、着うたって言葉はdocomo携帯発祥じゃないですもんね。
他社と遜色なくなってきたのは、ここ数年という気がします。

ただ、今回の新機種は、どれも個人的に「すごい!」と思います。

書込番号:8751198

ナイスクチコミ!0


ちば。さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/08 07:30(1年以上前)

Bluetoothでファイル送受信できればよいのですがねぇ。
auのBluetooth搭載機種では普通にできるのに…残念。

ドコモの機能には価格に対しまだまだ感があります°・(ノД`)・°・

書込番号:8751667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/12/08 08:58(1年以上前)

auは駄目だと諦めてDoCoMo良いなあ、と憧れていましたが、そうでも無いのでしょうか?

パナソニックやSHARPの機種をDoCoMo、au、ソフトバンクで比べると圧倒的にauは劣るのです。

おまけに今のau機種は「KCP+」という新システムによる不具合が酷く、今年1年ずっとDoCoMoへの移動を検討していました。

ただ違約金の都合で実現不可能でしたが…

書込番号:8751855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/08 10:10(1年以上前)

ドコモでIr simpleは以前からSHのみ対応していたと思います。
でもアレは画像データ一枚を高速に送れるというだけなので、電話帳や他のデータには使えなかったはずですが・・。

キャリア別の機種性能ですが、ドコモは今まで機種メーカーに対して出していた機能水準の条件設定が他キャリアより厳しかったそうです。
そのおかげで共通的な機能水準は上がっていましたが、コストがかかり、また機種に対してメーカーの特色を出すのが難しかったそうです。
なのでauやSBは一点型の目玉機能で勝負できたのでCMなどでは華やかでしたが、いざ使ってみると他の機能の不満がでて「やっぱりドコモ」となるようですw;
つまり(人によっては)いらない機能にまで満遍なくお金をかけていたドコモはコストが足りなくなって、目立つ特出したケータイを出しにくかったということでしょう。

しかし、今回のシリーズ変更に伴い共通条件設定緩和の路線変更をしたそうなので今後は少し変わっていくのかも?

書込番号:8752052

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スケジュールと目覚ましの連動について

2008/12/04 15:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 **akua**さん
クチコミ投稿数:12件

目覚ましの設定は、曜日指定できますでしょうか?
また、スケジュールで休日指定した日は目覚ましが鳴らないような設定は
できますでしょうか?
以前持っていたSHでは、休日にすると目覚ましが鳴らないため
ゆっくり眠れて重宝していたのですが、
現在使っているDにはその機能がなく、うっかり設定を変えずにいると
せっかくの休日なのにいつもどおりに起こされてしまいます。
お分かりの方がおられましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:8732962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/12/04 15:32(1年以上前)

目覚ましの設定は、曜日指定できますでしょうか?

>できます。

スケジュールで休日指定した日は目覚ましが鳴らないような設定は
できますでしょうか?

>できます。

書込番号:8733026

ナイスクチコミ!2


スレ主 **akua**さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/04 15:36(1年以上前)

>ひーちんさん
ありがとうございました♪
こういうちょっとしたことってなかなか分からなくて・・・
とても助かりました!

書込番号:8733043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 20:22(1年以上前)

ここはF-01Aの口コミです

書込番号:8749426

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/07 22:26(1年以上前)

F706iを使い始めた人さん、何か勘違いされてるかな?

書込番号:8750179

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メール一覧の文字サイズ

2008/12/02 17:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 shin0211さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、本日F-01Aを購入した shin0211と申します。

今、設定をいろいろ変更しているのですが、わからないのでご存じのかた
教えてください。

メール→受信メール→受信BOX で表示されるメール一覧の部分の
文字サイズを、メールの本文表示と同じサイズ(小 or 極小)に
したいのですが、どうやればよいのでしょうか?

書込番号:8723241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/12/02 22:21(1年以上前)

メールの文字の大きさは変えられますが…_| ̄|○
アドレスと件名は分かりません。
悪しからず(泣)

書込番号:8724775

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin0211さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/03 12:44(1年以上前)

ありがとうございます。
がんばって調べてみます

書込番号:8727446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 20:42(1年以上前)

1、MENU→設定/NWサービス→ディスプレイ→文字表示設定→文字サイズ設定→メール閲覧または一括→最小では
だめですかね?
それか、2、メールを閲覧しているときに、i-modeボタンを押してHELP画面にして1番を押して縮小(F706i)にしてみてください。

書込番号:8749543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 20:43(1年以上前)

1、MENU→設定/NWサービス→ディスプレイ→文字表示設定→文字サイズ設定→メール閲覧または一括→最小では
だめですかね?
それか、2、メールを閲覧しているときに、1番を押して縮小(F706i)にしてみてください。

書込番号:8749549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 20:45(1年以上前)

ごめんなさい。
上記の書き込み泣いてる顔ですね(+_+)

書込番号:8749561

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング