『ワンセグの感度』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ワンセグの感度

2009/01/16 11:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:58件

現在D903iを使っており、そろそろF−01Aにでも変えようかなと思っているのですが、DからFなので操作性は似たようなところがあり使い易そうなので大きな決定材料の一つなんですが、どうもワンセグの感度が非常に悪いみたいですね。
これって現機種で感度が上がるように修正されていくものなんですか?
ソフトの問題ではないような気がするんで、次期機種に期待した方がいいですかね?

書込番号:8942414

ナイスクチコミ!0


返信する
paoHA246さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/16 12:11(1年以上前)

感度は次期機種でよくなるとは限りませんよ。現に前機種より悪くなっているわけですから。

書込番号:8942512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/16 13:01(1年以上前)

はっきりと言って、ワンセグの感度は悪いです。例えば、山手線の車内で、音を消して見ていますが、駅舎内ですと(巣鴨駅のように左右に壁がある駅)映りません。また、上に道路があるような高架している場所でもダメです。東京都内(池袋)界隈では、よく映りますが、千葉県船橋市のような郊外にでると電波は弱く、映りが悪いです。家の中では、窓際でないと映りません。池袋では家の中でもよく映ります。ですから、ワンセグを重視するならば、この機種はやめた方がいいです。やはり、アンテナがついていないからだと思います。去年の12月までは、ワンセグの第一世代で、日立のW41H(アンテナ付き)を使っていましたが、場所を選ばずよく映りました。巣鴨駅でもよく映りました。ワンセグを最重要視するならば、パナとか日立とか東芝の機種で、アンテナ付きが無難だと思います。ドコモでは、やはり P−01Aをお勧めします。

書込番号:8942694

ナイスクチコミ!1


paoHA246さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/16 13:54(1年以上前)

アンテナは付いてますよ。
内蔵なだけです。

書込番号:8942863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/16 14:37(1年以上前)

ワンセグの改善は不可能なようです。F-02Aでは、受信感度良いような噂は聞きました。

書込番号:8942966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/01/16 15:12(1年以上前)

なるほど、やはりワンセグ機能はダメですね
テレビを作ってない会社はノウハウが足りないってことでしょうかね・・・
しかしながらD903iにすっかり慣れたわたしは、使い勝手からすればFにしたいところです
Pの次機種にタッチパネル搭載される可能性はどうですかね?

書込番号:8943076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/16 18:38(1年以上前)

今更なトピックに続けて不毛な質問ですね。

可能性があるかないかでいいなら、あるでお願いします。

書込番号:8943698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/16 21:30(1年以上前)

ワンセグについて、ドコモ本社内のお客様相談室に確認しましたが、基準に達してる(何が基準かはわかりませんが・・・)から問題ないとの見解でした。他機種で見れるのがF-01Aで見れないのはなぜ?と聞いても答えは無く改善も出来ないとのことでした。

書込番号:8944383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/21 19:15(1年以上前)

ワンセグはオプションですので改善はあり得ないと思います。もしワンセグを改善すれば、この携帯が無敵になってしまうような(笑)
ヒンジ部分の異音などは改善されますが、ワンセグは…orz
どこかの掲示板に富士通にワンセグを求めるのはオカシいとのこと(笑)

書込番号:8968508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング