『サイトの画像の表示のされ方について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイトの画像の表示のされ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

サイトの画像の表示のされ方について

2009/01/23 03:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

画像掲示板のサイトで画像を選択して見ると、画像が等倍ではなく、拡大して表示されます。等倍表示にする方法はあるでしょうか?

うまく説明できないのですが、例えば、240x400の画像が、等倍であればディスプレイの面積の半分くらいで表示されるはずが、拡大されディスプレイいっぱいに表示される感じです。

前はソフトバンクの910SHを使っていましたが、その携帯では、等倍と拡大表示の切り替えができました。

ディスプレイの設定などいろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。

書込番号:8975753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2009/01/23 13:12(1年以上前)

上記のスレと同じ内容だと思いますが・・・公式サイト以外の画像についてはサイト側の問題もあるのではないでしょうか?
それと余計なお世話かもしれませんが複数のスレ立ち上げるよりも統一した方がいいです。

書込番号:8976983

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/01/23 17:45(1年以上前)

返信ありがとうございます

同じスレ主でスレを別にしたのは、問題が別々であればスレを分けた方がいいのかなと思ってのことでした。本当に問題なのかどうかも判らないのですが、一つにするべき条件だったのであれば、今後は気をつけます。


サイトの画像の表示のされ方は、…これも前スレと同じようにソフトバンクの910SHとの比較になってしまうのですが

910SHでは、サイトで240x400の画像を開くとそのサイズのまま表示されるのが、F-01Aでは、これが最初から拡大表示されてディスプレイいっぱいに表示されるんです。

910SHとF-01Aを並べて同じ操作をすると、拡大表示する分F-01Aの方が表示に時間がかかりました。

書込番号:8977837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/23 18:30(1年以上前)

@Fケータイ応援団のサイトで240×320の画像を表示したところ、横いっぱいに拡大表示されました。
また、176×144の画像を表示したところ、横いっぱいではありませんが、拡大表示されました。

どうやら2倍に拡大表示されるようです。
設定変更も出来なさそうですし、これは仕様なのではないでしょうか。

書込番号:8977997

ナイスクチコミ!2


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/01/23 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございます
私の抱える疑問が理解されただけでも安心感があります。確認して頂きありがとうございました

もしかして、前スレで返信頂いた、待受にしようとする画像が480x864の半分以下のサイズであれば自動で拡大表示する(と思われる)機能が、サイト閲覧でも機能しているのかな?…と少し思っています。まだまだ疑問符ばかりですが…

書込番号:8978511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2009/01/23 21:45(1年以上前)

>待受にしようとする画像が480x864の半分以下のサイズであれば自動で拡大表示する(と思われる)機能が、
>サイト閲覧でも機能しているのかな?

あると思います。

書込番号:8978827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiro37さん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度3

2009/02/04 01:18(1年以上前)

ドコモショップに携帯を持っていき、ソフトバンク携帯と並べて同じサイトを表示し違いを見てもらいました

しかし、ソフトバンクの表示は関係なく、ドコモの他の機種もFと同じ大きさの表示で、ドコモ全体がこのような表示のされ方なんです、とのことでした

確かに、妻の携帯でもそのような表示のされ方は確認していたので、そうなんだろうな、とは思っていましたが

ソフトバンクの「小さくても等倍でキレイな画像が表示されて、拡大したい時はワンボタンで拡大される」表示に慣れていた目には、ドコモの拡大されて粗く表示された画像はまだ慣れません

書込番号:9037903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング