
このページのスレッド一覧(全490スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 17 | 2009年4月27日 13:28 |
![]() |
0 | 6 | 2009年3月19日 11:41 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年3月18日 16:16 |
![]() |
0 | 2 | 2009年4月3日 12:34 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月18日 09:34 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月17日 14:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
この携帯のワンセグは駄目ですね。
で、このまま泣き寝入りするわけにもいきません。
ガンとしてドコモ、メーカーの対応に納得するまで
交渉するつもりです。
この携帯を持っているユーザーさんも、もっと声
を上げるべきではないでしょうか?決して、安い買
物でもないし、このご時世にしてみてば大金ですよ。
今現在、メーカーに点検、修理に出していますが、
連絡待ちです。これだけ、ワンセグの問題があるのに
今後メーカーの対応にも注目していきたです。
5点

はじめまして!!
感度が悪いっていうことでしょうか?
でしたら私も同意権です!!
この携帯ワンセグほとんど受信しませんね
書込番号:9270005
0点

うめ次郎です。
ワンセグ携帯とは言えないと思います。
10段階1ってとこじゃないでしょうか?
購入したユーザーさん、ドコモショップに
行って、この機種の不具合を言うべきです。
この掲示板で、グタグタ言っても何も進まないし
何か、アクションを起こさなければ・・・
ドコモさんだって、黙っていられないでしょう。
1ユーザーとして、私自身、クレーマーでもない
し、そこそこ、ワンセグを見れるようにして、
欲しいだけです。お風呂でワンセグなんて夢の又
夢なんでしょうか???
書込番号:9270597
1点

僕も、文句言いたいですね。
このワンセグは受信感度悪すぎます。
この間、外で受信しようとしましたがだめでした。ならどこで受信できるの?って感じ。
お風呂で使えると思ったのに残念でした。
別に、ソニーのブラビアXDV-W600を買ってしまいました。受信感度抜群です。
F-01Aのことは、なかば諦めておりますが、確かに6万近く出して買っているわけ
ですからね。
不満を言いたいですけど・・・現状、難しいです。メーカーからは問題なしで
かえってくるだけでしょう。
書込番号:9272023
0点

私は今年当初からワンセグ感度不良や液晶浸水などの不具合改善を求めてドコモショップ、支店モバイル担当、本社お客様相談室へ要望してましたが2月当初にドコモショップから弁護士と相談して対応してるとなり支店や本社もショップに任せきりになりました。
ユーザーが立ち上がれば進展するかもしれませんね。
私が要望してた店舗は埼玉県東武東上線沿線のドコモショップで支店は埼玉モバイルセンターです。
1月末に修理に出したF01はいまだに返してもらってません。
書込番号:9272382
0点

マジですか?そうでしたら私も立ち上がり賛同します。本日WBCも見れないし、腹立ちました。ちょうど車の中に旧機種のSH903iTVがありましたので応急でカードを変え見れましたけど最悪な感度どで絶句しました。皆さん立ち上がりましょう。消費生活センターでは対応してくれないでしょうか?
書込番号:9276398
0点

本日クレームで夕方ショップに行き相談しましたら修理に出すと言われ@アプリを使うので同型でお願いしますと言ったら新品に交換して下さいとの事で新品と交換しましたけどやはり感度は最悪です。3ヶ月使っていたので新品になればと思い交換を喜びましたが結果は新品の喜びだけ!7ヶ月経過したらまた新品に交換を依頼しようと思います。Fなんか選ばなければ良かったと思いました。やはり良くモックではなく稼動品で確認して購入したらよいと思いました。
書込番号:9277808
0点

やっぱ、メーカーに出しても新品に交換
しても、何も変わらない感じですね…
現在、メーカーに出してますが、いつに
なることやら?もし、改善されてなかった
ら、再度、メーカー依頼するつもりです。
今時の携帯も車を買う以上に慎重になら
なければいけませんね。ショップに行って
あらゆる機能を調べないとね。
この携帯のワンセグに不満を持ってる方
ショップに行って、不具合を言うべきです。
皆さんの力を合わせて、メーカーに改善さ
せる事です。
書込番号:9280555
0点

異論は甘受しますので、少し聞いて下さい。
私の居住地域ではNHKと地元民放の2チャンネルしか受信しません。
確かに購入時に他メーカー品と比較しましたが大差ありません。
そもそも、テレビのデジタル化のオマケみたいなものです。
発信アンテナ数も出力も地域差があり、総務省に相談しましたが、放送事業者が協力しないと広範囲に安定した受信は不可能です。
ナビにもワンセグが付属してますが携帯と同様です。
メーカーサイドに問題があるのでなく、総務省・放送事業者・携帯発売元・携帯製造者が連携を取らないとワンセグメントの受信は不可能です。
それから、新品と交換は購入後10日以内がドコモのメーカー保障で、1日でも過ぎれば原則リフレッシュ(中古)品との交換です。
それをドコモは新品と同様な…という表現をしますが。
書込番号:9281992
0点

ワンセグ・・・・ホントに感度悪いですね(ーー;)
アンテナが内臓タイプのせいでしょうか?
SH903iTVを使ってた時は、場所によってはアンテナをぐるぐる回して
観たりもしましたが、F01Aに変えたら同じ場所でもまったく受信できず_(._.)_
外部接続端子の位置もよくないですね(買う前によく観ればよかったのですが・・・
)ワンセグ観るときにイヤホンが挿せない・・・・
「携帯用ワンセグTV」でなく、『携帯電話』であるのはわかってます!
しかし・・・
『防水』に惹かれて購入したのでその点は気に入ってます!(^^)!
書込番号:9296138
0点

この携帯を購入して、とても後悔の日々です。
貸出の携帯もP904iです。2年前の携帯?何故か
ブルーな気分とそろそろ不満と怒りが爆発寸前?
書込番号:9296363
0点

私の住んでる東京都東村山市だとフジ・TBSの2つしか繋がりません。
東京ドーム付近でワンセグ使ったら全部繋がりました。
都会の方だと問題なく繋がるっぽいです。
書込番号:9323300
0点

この携帯を買って3ヶ月。
色んなところで試みましたが、映ったことがありませんでした。
昨日、息子が普通に居間でSH-905iでサザエさんを見ていたのでビックリ。
「どうして映るの?!」とアンテナを立てた長男の携帯の横に
私のF-01Aを置いたら・・映りました!初めてワンセグの画像見ました!
しかし・・・これでは意味がない。
ワンセグは全く機能しないし、十字ボタンは割れるし
・・なんだか悲しいです。
書込番号:9324911
0点

初めまして。
確かにこの機種のワンゼグの感度は不良品レベルぐらい悪いですね。
前に使っていたF905iよりも・・・いや比較にならないくらい悪いです。
F905iだったら外に出てアンテナ伸ばせば普通に見れたのに、この機種じゃあ話にならないですよ。
書込番号:9341470
0点

今週、ショップから連絡あって修理に出してた
携帯が返ってきました。
診断結果から、地デジモジュールの部品不良
により、地デジ回路が不安定となり・・・(省略)
原因としては、偶発的な部品不良との事です。
ショップにて確認してみた所、地域設定すら、
ままならず、店から出てやっと受信するも、挙句
の果て、ワンセグはほぼ全滅でした。
かれこれ2時間話し合うも、進展もなく仕事
の都合でとりあえず同等品の携帯を借りて帰り
ました。このままでは、一歩も引く気もないし、
とことん、改善するまで修理依頼とドコモとメー
カーから何らかの対応させる事です。
メーカーもドコモも、言わずと知れた株式上場
企業じゃないですか?不具合を認めないのは、
どうみてもおかしいし、私の勤めてる会社だった
ら大変な事になってますね。
書込番号:9342429
0点

俺もこの機種はワンセグの感度がもの凄く悪いと思ってましたが、最近前よりも映るようになった感じがします。
別に修理に出した訳では無いですが、今まで駄目だったお風呂でも観れるようになりました。
ついでに、バッテリーの持ちも良くなりました。唯一やったのは、この機種はワンセグのアンテナが一番下にあるとのことなので、アンテナ線を近づけてみたぐらいかな?その辺から良くなりまソフトウェアアップデートした後だけど
書込番号:9350547
0点

自分も使ってます。ワンセグは最悪です。F906使ってましたがF906でも悪いのになぜ内臓にしてしまったのでしょう・・・他の機種が内臓になっているからかどうかは知りませんがN-01Aは内臓にしなかったのは内蔵にするとだめになると考えたからだと思います。NECの判断は間違ってないと思います。N706の感度最悪でしたし・・・富士通も見習ってほしいものです。。。
書込番号:9357879
0点

最終報告になります。
3回修理に出して、ショップでもトータル何時間とかけ話し合いましたが、
何も変わらず平行線のまま、店長の詭弁ばかりでしたね。つい、感情的に
なる時もなしにあらず、結局、ワンセグが一瞬でも写れば、ワンセグなん
です。問題無いとの見解です。納得するもしないも、完全にユーザーをバ
カにしてます。この不具合を理由に機種変とか返品とかは一切受け付けは
しないし、このまま、黙って帰るのは惜しくて、最後の最後に店長に一言。
ドコモを信用して10年使ってきたけど、こんな屈辱と不愉快は初めてです。
このままこの携帯を使っていくのもどうか、考えた時、デザインや
スッペク等には満足してますが、ワンセグ重視で決めた私にとって、これ
以上この携帯を使うのは無理。他にも、キー割れ等問題もあるそうで、早速
ですが、買い換える事に決めました。ちなみに、この携帯を買い取りして
もらい、中古携帯(SH−01A)ですが、満足しています。
防水携帯って言ってたけど、まだまだ、試作品ですかね。世に出すのには
もう少し、吟味したほうがよろしいかと思います。最新とか最先端とか、ユー
ザーにとって新機能は魅力的ですが、一歩間違えれば試作品。商品とは呼べ
ないです。約2ヶ月程、この携帯の件で色々勉強させてもらい今後とも役立て
たいと思います。
書込番号:9455497
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
いま買おうかどうか迷ってる状況です。
自分では買うならほとんどもうF-01Aに決めているのですが一応質問してみようと思い書き込みしました。
いま自分はSH903iTVというサクサクとはかけ離れた携帯を使用しています。
SHではサブ画面に電話の時は名前表示があるんですが、メールの受信では名前はでません。
この機能についてFでは表示されるのか、について教えてください。
他にも音が悪いらしいんですが、ラジオのような「バリバリ」とした音なんでしょうか?すこしこもる程度ならまったく気にならないんですが。
教えてください。
0点

Fは電話でもメールでも名前で表示してくれますよ。
音はバリバリと言うよりシャカシャカと言った感じです。
書込番号:9265954
0点

返信ありがとうございます。
メールの機能はとても便利ですね。そんな細かいところまでしてくれるなんて!
シャカシャカですか〜・・・それは大変ですね(汗
僕はミュージックプレイヤーとして使うつもりはないんですけど(電池がなくなるから)着うたとして使ったりするんで(あたりまえか)、それくらいの使用であればそこまで気にはならない感じのシャカシャカでしょうか・・?
実際僕はメール受信では3、4秒しかならない設定にしてるので。
書込番号:9269707
0点

F-01Aの音質は多機種に比べると劣る面がありますが、
呼び出し音としての性能は個人的には十分だと思ってます。(音量も大きいですし)
また、スピーカーでの音質はイマイチですが、イヤホンでの音質はかなり良い方だと思います。(着うた等)
音が気になるようであれば購入前にショップで確認された方が良いでしょう。聴く感覚は人それぞれ違いますからね。意外とシャカシャカとは聞こえないかもしれませんよ。
書込番号:9270019
0点

そうですよね!
僕は着信でどんな曲が流れてるのかわかれば十分なんで、安心しました。
あと心配なのが背面スピーカーにより音がまったく聞こえないことだったんですが、音量があればその心配も必要なくなりますかね??
書込番号:9270038
0点

スピーカーを下にして携帯を放置(布団など)して塞いだりしなければ大丈夫だと思います。また、机などに置いたときにはスピーカーの横に突起があるのでその分一ミリほど浮いて、音が聞こえなくなる事はまずないと思います。私は普段ズボンのポケットに入れていますが問題なく聞こえているのでその辺も心配は入らないかと思います。
書込番号:9270088
0点

ありがとうございます!使い物にならないことを想像していたので、だいぶ安心しました。
ベッドにおくときはなるべく裏を出せばよいということですね。
というか充電器(何とかホルダ)の中では聞こえる程度なら余裕ですね。
ほっとしました!
書込番号:9270103
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
タイトル通りです><
変換学習はリセットできるみたいですが、
絵文字や記号の入力履歴欄のリセットはできないのでしょうか?
もしできるのであれば、
どなたかリセットの仕方を教えていただけませんか><
お願いします。
0点

絵文字や記号の学習機能リセットは出来ない仕様みたいですね。
書込番号:9264608
0点

Fは学習変換クリアでは絵文字や記号はリセットできないみたいですね。
SHは学習変換クリアすれば絵文字や記号もリセットできてますよ。
書込番号:9265959
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
今日、親が電話したのに「電源が入っていません、電波が届きません」ってなったって言われたんですけど、電源も切ってないし、家にあったので圏外の訳もないので不思議に思いつつ、メール問い合わせをしようとしていたら、圏外表示で出来なかった。その後、画面に筋みたいのが出てきて再起動してしまいました。
0点

ソフト的なエラーですね。電源入れ直しで回避できます。
週一回くらいは電源入れ直しした方が良いとショップの方から聞いたことあります。
書込番号:9264622
0点

自動電源ON/OFF設定で、毎日深夜に再起動するようにしてます。
書込番号:9342626
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A
ライブの映像をMP4に変換して動画として入れ、Bluetoothのヘッドホンで聴こうとしましたが、音が出ません。
取説を見たら非対応でした。(ワンセグのビデオは対応しています。)
前機種のP905では出来ていたので、当然出来るだろうと思っていました。本体の音声はモノラルだし、がっかりです。
どなたか、動画の音声をBluetoothで聞く裏技をお教え願います。
0点

SH906でもできていました、なぜなんでしょうね、残念です。
たぶん本体のBT機能ではなくイヤホン端子接続タイプのBT送信機を取り付ければ可能だとは思います。
やらないでしょうけどw
あ、その最には変換アダプタもいるかな。。
書込番号:9259943
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
