
このページのスレッド一覧(全164スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年2月5日 23:59 |
![]() |
0 | 5 | 2009年2月5日 14:08 |
![]() |
1 | 2 | 2009年2月5日 00:26 |
![]() |
0 | 7 | 2009年2月4日 06:20 |
![]() ![]() |
0 | 7 | 2009年2月3日 16:49 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月3日 10:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
この機種は、iモード問い合わせをすると左上のイルミネーションが光りますが、これを無くして点灯しないようにする事は出来ないのでしょうか?
説明書を見てもわからなかったので・・・
よろしくお願いします。
0点

以下のとおりに固定で、変更は出来ないようですね。
iモード問合せ中:レインボー
iモード問合せ後新着メールなし:赤色
iモード問合せ失敗:黄色
書込番号:9047240
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
初めまして。
現在,auのW54SAを使用しておりMNPで移動しようかと考えています。
候補としてこのF-03Aを考えているのですが質問があります。
スライドケータイとして,やはり気になるのはプライバシー機能があるかです。
特にメールが来た場合,差出人や件名がでないようにできるか。
=メールが来たということだけを知らせる。が知りたいです。
別にやましいことがあるわけではないのですが,
今の機種だと,差出人はともかく件名まで出るのでちょっと嫌なのです。
あと,もう1点気になるのは
ロック状態にした場合に電源オフボタンが押しっぱなしになって電源が切れたりしないかです。
今の機種はロックにしても,電源オフボタンが押されると電源が切れるのでポケットに入れられません…。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

まず、プライバシーモードはFは伝統的にしっかりしてますよ。メール等が来た場合には一切画面には表記されず、アドレス帳にシークレット設定をした相手先からは電池アイコンの変化でしか新着メールが来たかが判断できなくなります。その他、電話の受信や、アドレス帳・データフォルダに渡るまで、全て隠すことが出来ますが、残念ながら他のFと違い指紋認証非対応なので、プライバシーモード解除にはいちいち暗証番号入力が必要になりましたが…。
電源OFFの件ですが、質問の意味がよくわからないんですが、この機種は外側には電源キーが無いので、開いた状態でしか電源キーには触れないんですが?開いた状態で鞄などに入れるって事なんでしょうか?そうなると電源キーはしっかり押さないと電源は切れないのでよっぽどな事がないと切れないとは思いますが、この機種は一般的なスライド携帯より開いた際の全長が長いので、破損しやすい状態になってしまうと思われますが…。
書込番号:9033339
0点

スレ主さんの質問に併せて質問させていただきますが(^_^;)、プライバシーモード中に対象者からメール着信があった場合、対象者の情報が表示されないだけでなく、ディスプレイ画面も点灯しないようにできるのでしょうか?
書込番号:9038683
0点

通信が行われた場合(iチャネル・iコンシェル・メール・通話)必ずディスプレイがONになる仕様ですので無理ですね。FA-01AでもFA-02Aでもサブ液晶が同じ条件で点灯します。しかし受信中や、受信完了の文字が一切でないので僕は「iチャネル」の受信として充分ごまかせてます。
書込番号:9038702
0点

多分同じ仕様なのですが・・・
F-01Aでは、プライバシーモードの設定の中で
『電話帳指定非表示』、シークレット属性電話着信動作を『シーックレット』
に設定すると、設定している相手からの電話もメールも
背面液晶には一切表示されません。(バックライトが光らない)
開けて電池アイコンの柄が変わっていたら分かるという感じです^^;
F-03Aはスライドなのでさすがに電話は無理かもしれませんが・・・
横のボタンで画面を消灯している時のメール受信は光らないのでは…
F-03Aを使っている方でもし分かる方いたらぜひ教えてください><
私も01を使っていますが03も気になりまして…
参考にならない内容ですみません・・・
書込番号:9042032
0点

お返事ありがとうございます。大変,参考になりました。
W54SAが初スライドでプライバシー機能がなくて,非常に嫌だったのです。
(さすがに件名まででるのはちょっと…。)
電源ボタンの件ですが
W54SAは閉じてもボタンが数個でていたんですね。
電源ボタンも出ていまして,キーロックをかけても電源ボタンが生きていて押されると電源が入れてしまいました。
F-03Aは閉じると液晶以外ないので,そもそもそういう心配は無用でした。
変な質問をしてご迷惑をおかけいたしました。
書込番号:9044617
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
ワンセグ、ミュージックプレイヤーでは出力されるのですが、iモーション時は出ないのでしょうか?
動画を入れて見ようと思っていますが、できないのであればちょっと魅力が落ちるなと。
ご教授ください。
0点

残念ながらiモーションの音声はBluetooth機器に出力できません。
書込番号:9011182
1点

ありがとうございます。
結構PVとか転送してみる人いそうなんですけどね。
残念です。
が、購入して使ってます。
音楽中心ですがかなり快適です。
書込番号:9042739
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
この機種ってサイドキーはないですか?
サイドキーの上下キーがあるなら、そこで「あ」行内のページ送りが可能だと思います。
書込番号:9034065
0点

それが、F-03Aにはサイドキー上下がないんですよね。
書込番号:9034099
0点

サイドキーでもできますが、十字キーの左右でもできますね。
あとは、テンキーのどれかを押せばその入力したキーに該当する読み仮名のところにジャンプしますね。
例
『あ』を押す→『あ』ではじまる登録名(なければ『い』)の項目にジャンプ
『あ』を2回押す→『い』ではじまる項目にジャンプ
書込番号:9034111
0点

2ページだけなら、上ボタンとか。
友達少ないのでこれで間に合ってます(笑)
書込番号:9034135
0点

サイドキーはなかったんだ・・・デザインを見て「もしかして、ないのかな?」とは思いましたが。
SPEEDYさん
>>十字キーの左右でもできますね。
F905iだと「あ」から右を押すと「か」行に行ってしまいますが、ページ送りになるんですか?
よくよく考えてみるとインクリメンタルに対応してますから、テンキーを押した方が早そうですね。
書込番号:9034137
0点

十字キーの左右は、あ→か→さ→た→な・・・というように変わるのでページは変えられませんよ。
書込番号:9034143
0点

みなさん、ありがとうございました
少し不便ですね
ま、その他の機能については満足しています
書込番号:9038312
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
サーチボタン長押しに、Bluetoothオン/オフを設定していたのですが、最近それだけができなくなってしまいました。
他のiモード問い合わせや簡易ライト等はできるのですが。
Bluetoothオン/オフだけができないっていうのは
初期不良でしょうか?
同じような症状が出た方、改善策があればご伝授ください。
よろしくお願いします。
0点

私のF-03Aも三日前からサーチキーの長押しボタンが効かなくなりました。
Bluetoothのオン、オフの機能以外は正常に起動致します。
たぶん初期不良かソフトウェアのバグだと思います。
書込番号:9030220
0点

僕のは設定しても最初から出来ません。友人のも出来ませんね。お店のホットモックも不可でしたので、docomoショップに勤める友人が、本日富士通へ問い合わせてくれるそうですので、夕方結果報告しますね。
書込番号:9033430
0点

サーチキーにBluetooth オン/オフを割り当ててみました。
サーチキーを長押しすると、画面の上にBluetoothのアイコンが出ます。
この状態であらかじめペアリングしたヘッドホンアダプタを操作したところ、正常に動作しました。
もう一度長押しすると、画面上のBluetoothのアイコンが消え、ヘッドホンアダプタから操作できなくなりました。
以上より、私のでは(今のところ)正常に使えています。
なお、サーチキーに割り当てた場合はメニューから操作した場合と異なり、確認メッセージが出ないようですね。
書込番号:9033492
0点

中間報告ですが、オ電子レンジの端末のように、富士通さんにある端末でも同様の症状が出る物と出ない物が有ったそうです。製造番号を聞かれましたので報告したところ「ひょっとしたらロットによる物かも知れないなぁ。」と友人のdocomoショップ店員が言っていました。最近話題に上がっているF-01Aの「5キー割れ」に「ヒンジ不良」も製造ロットによる物の可能性が高く、関西の一部店舗では改善品(リフレッシュ品だそうですが)との無償交換が始まってるとdocomoショップ側では確認しているそうです(何故か富士通は否定しているそうですが。)よってひょっとしたらこれもソフトでは無く端末側の問題もなきしにあらずだそうです。夕方最終報告を出来ればと思います。
書込番号:9033980
0点

回答来ました。
まず『メニュー→設定/NWサービス→7→6→7→基本設定にのみチェック→右上ソフトキーでリセット』
その後再度『メニュー→設定/NWサービス→7→7→bluetooth ON/OFF→登録』をすると復活します。何かの設定が今回の事象に干渉しているようで、富士通では調査を続けてくれるそうですが、かなりの時間を要するようです。不具合が出た人は客センに引き続きどんどん報告を入れて、docomo全体で調査して貰うようにした方が良さそうですね。
書込番号:9034414
0点

回答2
調査に1ヶ月弱かかるようですが、ちゃんとした回答をもらえることになりましたので、ちゃんとした回答が来たら再度記載しますね。
書込番号:9034992
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
待ち受けカスタマイズに、カレンダーとスケジュールを設定しました。
スケジュールに、毎月として、設定しました。
待ち受け画面の、スケジュールには、初めの月しか表記しなくて、次の月からでません。
カレンダーには、ちゃんと表記されるのですが、これは仕様でしょうか?
待ち受け画面で、スケジュールの早いものから表記されるので、助かってたのですが、毎月とか、毎週などのように設定すると、出ないものなんでしょうか?
0点

記載内容が言葉足らずなので、返答に困りますが、設定/NWサービス→2→1→5→1→パターン1を選択→3スケジュール決定→登録であれば当月分しか出ない仕様となっていますが、設定/NWサービス→2→1→5→1→パターンを選択→カレンダー決定→登録で有れば毎月同じ日にちに赤丸が付いていますよ。
書込番号:9033419
0点

毎月や毎週などの繰り返しを設定した場合、待受のスケジュールには直近の該当日のみが表示されます。
例えば毎月5日0時を設定した場合、2月5日0時前までは2月5日のみが表示されますが、それを過ぎると3月5日が表示されるようになります。
個人的には気の利いた仕様だと思います。
もし全部表示される仕様だと、待受けに
2月5日
3月5日
4月5日
・・・
と際限なく表示しないといけなくなってしまいますから。
書込番号:9033820
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
