
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年5月7日 17:29 |
![]() |
0 | 2 | 2011年7月16日 22:10 |
![]() |
1 | 10 | 2011年2月13日 11:16 |
![]() |
1 | 4 | 2010年1月17日 12:17 |
![]() |
0 | 2 | 2009年12月8日 01:14 |
![]() |
1 | 2 | 2009年10月7日 16:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
SIM未挿入で、通信に関係ない物は、ほとんど出来ます。
ワンセグ視聴・カメラ撮影・画像閲覧・受信済みメール確認・電話帳。
カメラ撮影時の保存先も、内蔵とSDが選べます。
SDカードは8GBまでの保証。
それ以上は保証外です。
貰うならいいですが、もう少し、新しいのがいいと、思います。
書込番号:16062207
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
初めまして。
こちらの機種を使ってもうすぐ2年くらいになりますが、半年ほど前からスライドロックの解除不良が続き
昨日DSへ修理依頼をしました。
ロック解除が上手くいきません。
確率としては10回のうち3.4回程度NGです。
急いでいる時など、ストレスです。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?
当方、それほどのヘビーユーザではないと思います。
落下などもしておりません。
寿命なんでしょうかね?
0点

私もなりました。Docomoへ修理に持って行きました。
状況は再現しなかったとのことですが、基板など取り替えたということでした。ついでに外装交換もして、ほぼ新品になりました。不具合状況も直りました。おそらく、スライド部分の接触不良かケーブルの断線だと推測しています。可動部のあるものはそんなモノだと思います。
この機種はそろそろ購入3年が訪れ保証が切れてしまいますので、今のうちに修理に持っていった方がいいと思います。
書込番号:13259456
0点

返信ありがとうございます。
わたしも先日同様の修理をお願いしたところ、同様の状態で返ってきました。
見た目は新品ですね。
修理後はスライドの問題はなくなったのですが、
最近突然といいますか、知らないうちに電源が落ちてしまうことが何度があります。
どこか触ったのかなと思っていたのですが、何度かあるので・・・また故障なのかもしれません。
ドコモショップで相談してみたいと思います。
本当はスマホに変えたいところですが、何がいいのか分からず・・・そのままになっています。
書込番号:13261569
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
この機種に変更してはや2ヶ月弱が過ぎようとしています。
電池の持ちが悪いこと以外はとても気に入って使っています。
ただ先日気づいたのですが、写真のように*キーの左に直径2mmくらい
の円形のへこみがあるんです。
購入時に店員さんからチェックするように手渡されたときには気づかなかったので
すが、最初からあった物なのでしょうか?それともスライドを使用しているうちに
ついたものなのでしょうか?
スライドの動きはスムーズで、ひっかかったりするようなことはなく、なぜへこみが
できているのか心当たりがありません。
みなさんのF-03Aはいかがですか?よろしければ教えて下さい。お願いします。
0点

私のにはそのようなへこみはないので、最初からあったものではないと思いますよ。
書込番号:9438206
0点

キー部のスライドの裏側に出っ張りとかありませんか?
私の憶測で申し訳ないのですが
お尻ポケットとか、圧力のかかる場所に入れたりしてると凹む可能性があります。
書込番号:9438476
1点

私のも、同じ位置に凹みがあります。左だけでなく右もです。最初は無かったのにだんだん凹んできました。確かに、キー部のスライドの裏側に出っ張りがあって、それが当たって凹んでるみたいですね。しかも、スライド部の潤滑油か何かがつくようで、凹みが黒くなり定期的に拭いて落としています。これって仕様でしょうか?それとも不良でしょうか?
書込番号:9444691
0点

わたしも全く同じ部分が黒く汚れてます。側面からみると突起物があるのでそれが当たっているんでしょうね(*^_^*)もう2〜3回アスファルトに落として、傷が入ってるので、特にその事は気になりませんが。それよりもっと気になることがあるので質問してみます。
書込番号:9451277
0点

みなさま、ありがとうございます。
横から覗いてみましたら、確かに裏側に突起のような物が見えますね。
J.Pポルナレフさんのおっしゃるようにジーンズの前ポケットなのですが、
1・2回入れて30分程度歩いていたことはありますので、思い当たる原因は
それくらいです。
めったにポケットには入れないので、それでへこんだとなるとちょっと
悲しいです。ショップに持って行っても取り合ってくれないでしょうしね。。。
X5000購入検討中の者さんやmamama36さんのように黒く汚れてくることは
今のところないのですが、気になるといえば気になります。。。
書込番号:9457338
0点

この機種は、キーを打つ時のポコポコした音に代表されるように、キーボード周辺の強度がかなり低いようです。私はポコポコ音が気になり、ドコモショップに持ち込みました。2店目で、この凹み傷を理由にして、再生品に交換してくれました。その結果キーのポコポコ音も、最初のと比べると、かなり小さくなりました。ただしポケットに入れておくと、また突起と干渉して凹み傷が出来てきました。残念ながら仕様のようです。
書込番号:9494346
0点

更に、周りにある銀色の部分も干渉してメッキが剥がれてしまいました。
ドコモで交換してくれるかなあ。。
書込番号:9700588
0点

落とした事による外傷が無ければ、対応のいいショップなら交換してくれる筈です。
本機種、先日別の不良で交換して貰いました。キーのポコポコ音はかなり改善されていました。スライド部の凹みも、ポコポコ音程ではないものの、改善の跡が見られました。ドコモやメーカーの富士通も、特に初期ロッドの不具合は認識していたのだと思います。
書込番号:9702535
0点

今更ですが、凹みの原因は構造欠陥です。
この機種は他のスライド式と違い複数の方が書いているようにスライド部分を突起2点のみで支えています。他のスライド式は線や面で支えており十分圧力に対応できますがこの機種は2点に圧力が集中する為、ポケットに入れた程度でかなりの圧力がかかり凹み、内部の接着剤が染み出してきます。また、周辺のメッキ禿げもこの原因によると思います。
私はこの件を指摘し、リフレッシュ機に4回も交換されています。
ショップ店員は上記を理解していますが、docomo本社や富士通が構造欠陥を認めず(何度も交渉しました)。
その後の後継機では、しらっとこの構造を改善したスライド式になっています。
今回の件でメーカー不信になり、少なくとも富士通製品は今後一切購入しません。
書込番号:12648565
0点

今更ですが、凹みの原因は構造欠陥です。
この機種は他のスライド式と違い複数の方が書いているようにスライド部分を突起2点のみで支えています。他のスライド式は線や面で支えており十分圧力に対応できますがこの機種は2点に圧力が集中する為、ポケットに入れた程度でかなりの圧力がかかり凹み、内部の接着剤が染み出してきます。また、周辺のメッキ禿げもこの原因によると思います。
私はこの件を指摘し、リフレッシュ機に4回も交換されています。
ショップ店員は上記を理解していますが、docomo本社や富士通が構造欠陥を認めず(何度も交渉しました)。
その後の後継機では、しらっとこの構造を改善したスライド式になっています。
今回の件でメーカー不信になり、少なくとも富士通製品は今後一切購入しません。
書込番号:12648780
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
これを購入してから大分たつのですが、前D901isやF905iを使っていたときにはまったくなかった親指の関節の痛みを感じます。
ボタン配置が原因で操作するときはどうしても常に親指の関節は曲がっている感じで力が少し入ってます。特に♯のところを打つときのあの曲がり方といったら。。。。。。
私の手が少し大きいというのもあるかもしれませんが、男性の方でメールを多用される方はこういった問題は起きてないでしょうか?またどういった回避方法をとられているのかも教えてください!
私は両手持ちにして右手でのホールドをほぼしない状態で、親指をのばした位置で打ってますがなかなか昔のようなスピードがでません;;
0点

よくある腱鞘炎かもしれないし、
関節部の障害かもしれないし。
一度、整形外科で診てもらったがいいかと想いますよ。
書込番号:10534098
0点

機能ではなく大きさが自分にあった機種にするしかないでしょ。
書込番号:10534507
0点

昔の機種(F-03A)の写真と見比べて同じ位置にボタンが来る様に左手でホールドする程度でしょうね。
書込番号:10534755
1点

この携帯は縦長なので画面も意外に狭く感じますし、キーも幅が狭いので打ちにくいと
思いますね。持ち歩くにはこの程度の大きさがベストだと思いますが、キーの狭さなどで
私はまだ購入まで行きません。
書込番号:10797006
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
この機種の購入を考えているのですが、イヤホンマイク接続時、着信音が鳴るか教えてください。
仕事が車での外回り営業で、日中はイヤホンマイクを差しっぱなしにしているのですが、
過去使用機種で着信音が鳴らない機種があり、大変不便さを感じたことがあります。
こちらの機種はどうなのでしょうか?
0点

マニュアル P337
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f03a/F-03A_J_17.pdf
書込番号:10580069
0点

kamo-chanさん、有難うございます。
可能のようなので購入しようと思います。
書込番号:10596701
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-03A
質問です。03Aでメールするときに文字の大きさを変更できるのでしょうか?
店頭で触った時に、どうも文字が小さくて見づらいんです。
09Aは最初から文字が大きく見やすかったです。
09Aは本体周りのメッキはがれがあるそうなので03を考えています。
本当は06Aがいいんですけど、あのへんてこなスライドが・・・
シンプルにslideしてくれないかなあ・・・
0点

文字サイズ設定で「メール閲覧」「メール編集/文字入力」をそれぞれ
5段階(最小/小/中/大/最大)で設定可能です。
書込番号:10272532
1点

そうでしたか!
店頭では小さくなっていたので、迷っていました。
ありがとうござました。
書込番号:10273396
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
