『【ご参考】デジカメとの画像比較』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【ご参考】デジカメとの画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

【ご参考】デジカメとの画像比較

2008/12/04 19:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

クチコミ投稿数:923件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5
当機種
別機種

N-01A(520万画素)

IXY900IS(710万画素)

N-01Aとデジカメ(CanonIXY900IS)で同じ景色を撮ってみました。
(両機とも風景撮影モード、ホワイトバランスはオート)

色味はかなり違います。

あとは、やはりN-01Aはノイズが顕著です(特に空の青色)

今後携帯のカメラはもう画素数を上げなくて良いので(メモリ食うだけ)、ノイズ低減や撮影速度向上を期待したいです。

■docomoN-01A
 カメラ部有効画素数:約520万画素
 撮像素子:CMOS

■CanonIXY900IS
 カメラ部有効画素数:約710万画素
 撮像素子:1/2.5型CCD

書込番号:8733769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/04 19:23(1年以上前)

やはり、違うものですね。
デジカメにはかないません。
ショップの販売員さんは、よく、「このケータイがあれば、デジカメはいりません!」
と高画素のケータイを売っていますが...

書込番号:8733797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/04 19:55(1年以上前)

でも、これだけ撮れれば私なんかは本当にデジカメはいらないと思うかも。
デジカメが欲しいと思うのは、ケータイだとレリーズタイムラグとフレーミングの問題が大きいんですよね。
フレーミングはコンデジでもちょっとイヤだなぁ〜と感じることが多くて、デジ一眼だとファインダーが見やすいからフレーミングしやすくて写真を撮る楽しみを感じられるんですよね。

書込番号:8733950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/05 09:26(1年以上前)

写真が「NEC本社ビル」というのが洒落てます。。。

携帯のカメラは素子サイズが小さいので、ノイズ不利ですね。
(デジカメのように専用チップでノイズ除去もコスト的に無理)

書込番号:8736656

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/05 09:44(1年以上前)

イクシーはハレーション気味ですね。ちょっと気になります。

書込番号:8736699

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/12/06 00:47(1年以上前)

これだけ撮れれば、良いんじゃないですか?
あくまでケイタイのカメラなんだし。

書込番号:8740561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング