『文字入力のレスポンスについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-01A

3.2型タッチパネル液晶やSRS Trumediaを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月21日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:139g docomo PRIME series N-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力のレスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

文字入力のレスポンスについて

2008/12/20 10:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-01A

スレ主 SANYO愛さん
クチコミ投稿数:50件

auからうてってきたdocomo初心者なのですが、この機種を使っていて満足しています。話題になるレスポンスもauの最近の機種と比較すると雲泥の差です。ただ、一点とまどっているのが、テンキーを使っての文字入力のレスポンスです。キーを押して表示がワンテンポ遅れるのと、それ以上に、表示を待って少し間隔を空けて同じキーを押すと、次の文字が入力されてしまいます。例えば、・けっか・と入力するとき、・っ・をいれるつもりが、・てた・になってしまいます。扱いにくく困っています。
この癖がこの機種、あるいはNの特徴なのか?ちなみにP705iCLというPの機種も会社用のカメラなしとしてつかってますが、レスポンスが早いせいか、そんな癖はありません。マニュアルをみても何らか対策があるようには思えません。どなたか、知見おもちの方がいれば教えてもらえませんか?
Nの癖なのか?機種固有の問題か、皆さんはどう対処しているのかなど、よろしくお願いします。

書込番号:8811354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 docomo PRIME series N-01Aのオーナーdocomo PRIME series N-01Aの満足度5

2008/12/20 12:51(1年以上前)

>SANYO愛さん
>表示を待って少し間隔を空けて同じキーを押すと、次の文字が入力されてしまいます

設定で自動カーソル移動の機能をオフにすればOKですよ。

書込番号:8811843

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANYO愛さん
クチコミ投稿数:50件

2008/12/20 13:47(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。盲点でした、すぐ試してみます。

書込番号:8812058

ナイスクチコミ!0


4G63Tさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/21 22:52(1年以上前)

自分は貼っていません。
また、これまでのカメラでも貼った事は無く、傷ついた事は一度も無かったです。
ですので、意味が無いのではないのでしょうか。
レンズ部は周囲から1mm弱くらい凹んでいるので、レンズ面を下して置いたときでも当たってキズが着く様な事はほとんど無いと思います。
かえって、フィルムによる光学特性の悪化が生じるデメリットの方が大きいと思いますよ。

書込番号:8820005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSIC再生について 8 2012/07/08 18:34:51
ケータイの修理の時に使いました。 0 2011/07/07 17:05:16
故障?仕様? 1 2010/01/02 23:59:12
最悪でした。 3 2009/12/16 13:36:23
特価?情報+N-01Aの良い所教えて下さい! 5 2009/11/24 23:45:51
新機種発売で 1 2009/12/18 14:52:31
バッテリーの持ちについて。。。 3 2009/11/10 10:55:24
購入後約半年以上 2 2009/12/02 14:17:36
異物混入? 1 2009/10/19 11:03:27
他社相手の通話音量 1 2009/10/13 18:41:57

「NEC > docomo PRIME series N-01A」のクチコミを見る(全 1137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-01A
NEC

docomo PRIME series N-01A

発売日:2008年11月21日

docomo PRIME series N-01Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング