
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2010年5月16日 06:24 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月11日 15:00 |
![]() |
0 | 3 | 2010年2月20日 14:24 |
![]() |
23 | 17 | 2011年11月26日 00:55 |
![]() |
1 | 3 | 2009年9月2日 08:48 |
![]() |
0 | 6 | 2009年11月20日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A
この度P-01Aの修理を行ったため設定が初期状態となり色々設定を
戻していたのですが、1点どうしても戻せない事がありましてご存
じの方お教えいただけないでしょうか?
P-01Aでマナーモード時、i-modeやメール閲覧中に新着メールがあった場合
着信音も振動もしないが、待ち受け画面時は振動のみする。
以前は上記が可能でしたが、なかなか戻せなくて困りました...。
1点

MENU>設定>着信>バイブレータ>電話、あるいはメールなどを開いて、個別に設定できますよ。
書込番号:11366216
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

恐らく、画像表示設定が「表示しない」になっていると思われます。
iモード→iモード設定→画像表示設定
で確認してみて下さい。
書込番号:10922982
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A
オークションでしたら山ほどありますよ!
FOMAカードセットのオークションもありますが・・・
書込番号:10762519
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A
初めての投稿になりますが、よろしくお願いします。
P-01Aのプッシュボタンの反対側のケース側面が割れたり、ヒビが入ったりしてませんか?
写真に写せないような細いヒビが立て続けに発生しましたので、皆さんのはどうかな?と思い書き込ませたいただきました。(DSでの報告例はないそうです)
一応イラストでも赤い線でヒビを書いてます。
【自分の場合】
今年(09年1月)購入
7月にヒビを発見し、DSに持ち込み
・ケースだけでは有償修理になると言われるが食い下がると、
ほかの不具合を聞かれる。
・ほかの不具合から無償修理され、その時にカバーも交換された。(支払い0円)
8月下旬頃ヒビが再発したので9/6にまたもや同じDSに持ち込み。
・今回も最初は修理と宣告されるが、
「2ヶ月足らずで再発とは、コレが不良品なのではないか?」とつっこむと
本体自体の交換を提案され、交換。
このように立て続けで発生したので、また再発するのでは?と不安に思いながら使用してます。
2点

3度目となると、店側もユーザーの扱い方に疑問を持たざるをえなくなると思います。
書込番号:10172735
4点

場所は異なりますが、これの先代機種P906iではヒンジ部にひび割れが多発する傾向があったようです。P906iの場合はワンプッシュオープン時にバネの勢いが強いものは、オーバーアクションになってヒンジ部に無理な力が加わりやすかったのかも知れません。クレームとして何度も戦うのは疲れるでしょうから、自己防衛するのであれば、手で丁寧に開けるか下を向けてプッシュオープンするなどの手を打った方がよいかも知れません。
P906iでは下記のような書込例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001061/SortID=9311128/
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001061/SortID=8434701/
書込番号:10173542
2点

過去に7機種(9台)のワンプッシュ機を使ってきたけど壊れたことは一度もないなぁ。
(交換して増えた台数は含まず)(P-01Aは使ってないけど)
問題のP906iも何ともなかったし。
書込番号:10176187
0点

au特攻隊長さん
今まで2回とも落とした覚え(形跡)もなくキズもありませんでした
そのことはDSの方でも認識して貰ってます。
が、今度なったときの対応は確かに恐いですねぇーー;
巨神兵さん
情報ありがとうございます。
やはり、以前のモデルにもある症状なんですねぇ
使い方に制約のある携帯って…困ったものですね(汗
友里奈のパパさん
返答ありがとうございます。
壊れたことがない…羨ましい〜
やはり個体差もあるでしょうから、今回のは再発しないことを
祈りながら使用します^^;
書込番号:10179656
1点

外装関係は内部の回路基板などと違って自然故障と言うことが考えにくいから仕方ない面がありますね。もし、大多数の人がトラブル無しに使えているのであればやはりその人の扱いに起因して不良状況が発生していると判断するのは普通のことですしね。ただ、PanaとしてはP906iで懲りた面があるのか、P-01A以降ではいわゆる逆ヒンジにするなどして工夫をしているようです。
割れ方の症状は異なっていますしヒンジ構造も異なるので今回の件はP906iの件を当てはめて類推するのはかなり無理があると思います。実物大ぷ〜やんさんのひび割れ症状は開いた状態でさらに無理な力で開こうとした時に生じるような感じでしょうか? 弱いものなんだという認識下で少々気を使いながら使う方が良さそうです。
書込番号:10180048
2点

実物大ぷ〜やんさん はじめまして。
たまたまこの書き込みをみて、自分の携帯(P−01A)のイラスト部分を見てみました。
私は、黒ですので見づらいですが はっきりとイラストと同じ位置にヒビがありました。
DSに持ち込もうか考え中ですが、他の不具合がないとダメなんですよね?
ちなみに他の不具合は何だったのですか?
できれば交換を希望したいのですが・・・
宜しくお願いいたします。
書込番号:10252560
1点

188MENさん
>他の不具合がないとダメなんですよね?
必ずしもそんなことはないので一度素のまま持ち込んでみては如何でしょう。
不具合探しで悩んだりする事はないと思います。ドコモショップの対応如何でもう一度ここに書き込んで貰えれば、経験豊かな人たちからそれなりの回答が寄せられるでしょう。
書込番号:10254959
2点

188MENさんはじめまして。
DSでは最初、外装の故障(って言うのかな?)ではすべて有償修理になると言われました。
しかし、いつも細心の注意を払って取り扱い、ケースにまで入れてる事を説明すると他の故障を聞かれたのです。
つまり、ケースだけより他の不具合とまとめることでクレーム扱いになったのかと…
ワタクシの場合、勝手に再起動する不具合とヘッドホンを挿してもスピーカーから音が出ることがありました。
基盤を交換しますので自動的にカバーも交換となりました。
他に不具合が無いのであれば“巨神兵”さんの仰るとおりそのままDSに持ち込まれてはいかがでしょうか。
書込番号:10275404
1点

巨神兵さん、実物大ぷ〜やんさん、返信ありがとうございます。
DSに持ち込みなんと言われるかドキドキで不安ですが
とりあえず持ち込んでみようとは思います。
ちなみに私の機種でも 勝手に再起動する不具合があります。
それがなんの操作をしたときなのかは覚えていませんが
また、頻繁でもないのですが起きています。
修理に出したとしても その現象が再現できなくただ戻ってくるような気もしますが
とりあえず。
ちなみに、もし修理や点検などで機種が数日(かかるんですよね?)預ける場合って
携帯なのデータを全てマイクロSDカードに移すなどしなきゃいけませんよね?
写メやメールなどもなんか見られるかもと思うと気になり・・・
書込番号:10294992
1点

自分もP-01Aをみてみましたが、全く同じ場所にヒビが入っていました。
画像にある場所と同じ場所でした。
書込番号:10879032
1点

もしやと思い自分のも調べたところヒビが入ってました。
2009年12月末にマイク不良で交換してもらったばかり。ちなみにマイク不良で実に3回交換したもの。
マイク不良の時もDSには報告は無いとの回答でしたが2ちゃんねる上でも数多く報告されているにも関わらず全くありませんとの回答でした。
このヒビの問題についてもドコモとメーカーに都合の悪い情報を隠蔽していると言わざるをえません。
5万円の商品でこの対応はあまりにひどいと思います。
近々、DSに持ち込み、顛末は追ってお知らせしたいと思います。
書込番号:10966985
1点

まだショップに持って行っていないのでしょうか?
書込番号:11211782
1点

これを読んで、ヒビを発見。
通話中相手に声が伝わらないのも合わせてショップに行きました。
マイク不良は無料で直せるが、このヒビのせいで有料になると言われました。
この口コミも見せましたが、12月で規約が改訂になったから無理とのこと。
なのでそのまま持ち帰ってきました。
納得いきません。
店員にこれからどうするつもりですかって言われたのが一番不愉快でした。
書込番号:12474478
1点

まず報告遅れましたがひび割れの件窓口で交渉しましたが一蹴されあきらめました。
ところでユキさんの件は大変気の毒ですね。
内容からして外損があるからマイク無償修理は出来ないとの事でしょうか。
そもそもマイク故障はリコールであってもいいような位多発しています。もう一度違うショップで粘り強く聞いてみて下さい。また有償云々言われたら消費者センターに相談するつもりとも言っておくと効果があるかもしれません。
私は一年に3回無償交換してますので欠陥であることは間違いありません。
自信を持って頑張って下さい。
書込番号:12474807
1点

deptさん、ありがとうございます!
そうなんです。マイク不良だけなら無料でしたが、ヒビがあるためにこれを直すのに有料になると。
どちらも私の過失で壊れてる訳ではないので、全く納得できません。
どうしても負荷がかかりますからという店員の発言があり、ならなおさら無料だろうと思いました。
別のショップに行って頑張ってみます!消費者センターですね☆
書込番号:12476361
1点

ご無沙汰しております…スレ主です
じつは、最後にレスをしてからも3回同じ症状にてDSで無償修理を
していただいております。
しかし、3度目(通算5回目)の修理後DS側からの提案で今年10月に
スマートフォンに機種変更しました。
提案の内容は大まかに下記のとおり
1)現在までの成り行きがDSでは理解しているので特別価格での機種変
2)もし機種変なしでも後1回はDS持ち出しで無償修理可
↑ドコモとしての購入後3年の保障期限内のみ有効、以降は一般修理扱い
という内容でした、両手を挙げての納得…というわけではありませんでしたが
DSの担当者さんも色々頑張っていただいたこともあり、機種変にいたりました。
ほかの方々のできるだけ納得のいく解決を祈っております。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13813427
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A
以前使っていたW54Tの照度センサーはよく反応し、かつディスプレイは明るいほうだったと思うのですが、今回P-01Aの乗り換えて、ディスプレイの明るさが暗いように思います。(設定はオートにしています)
照度センサーをよく見ると、右上の端っこにずれています。DocomoShopで実機デモ機を確認しましたが、同じ位置でした。
照度センサーが充分に働いているのか心配なので、皆さんのP-01Aの照度センサーの位置とディスプレイの明るさを教えてください。
0点

照度センサーってどちらかというと左上ですよね?
電話するときに耳を当てるスピーカーの左の…白っぽい丸のがそうだと思います。
さて本題ですが、自分のでは明るい所に行けば液晶も明るく、暗い所に行けば液晶も暗くなりますよ。
たまに暗く感じるときもありますが…。
長文すいません
書込番号:10076388
1点

\(~o~)/さん、さっそく返信ありがとう。
はい、左上の白い○が照度センサーです。
私が質問させてもらっているのは、その白い○の中に、黄色い照度センサーが映っていると思いますが、その位置が白い丸に対して、真ん中◎のようにあれば正常なのですが、私が見た3台はいずれも黄色いセンサー部分が白い丸の右上にありました。
それで照度センサーの感度がおかしいのかと思って質問させて頂きました。
\(~o~)/さんの黄色い照度センサー部分は真ん中にありましたか?
書込番号:10086609
0点

○の中に黄色いの…
確かに右上にありますね。計4台がそうなのですから異常ではない気がします。
書込番号:10086627
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A
youtubefireなどで取得したPC動画をP-01Aで見たいのですが、いまだ方法がわからず困っています。
先日Docomo shopへ聞きに行ったら、「PC動画はP-01Aのフルブラウザでダウンロードしてください。その他はサポートしていません。また音楽は、直接microSDにファイルコピーしても再生できないので、'FOMA充電機能付きUSB接続ケーブル'を使ってください。」との回答。・・・・よくわかりません。
恐れ入りますが素人なので簡単なことから教えてください。
Q1)PCで用意するファイル形式はWMV?3gp?それとも違うファイル形式ですか?
Q2)microSDをPCに差し込んでファイルをコピーできますか?どのフォルダにコピーすれば良いですか?あるいはdocomoshopのいうように専用USBケーブルを購入してmicroSDはP-01Aにさしたままコピーするのですか?その際PC側のソフトは何を使用しますか?
1から10まで質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
0点

http://mobiletsusin2.blog33.fc2.com/blog-entry-1575.html
に詳しく載っています。私はこの通りにしてできました。
参考にしてください。
書込番号:10077307
0点

G'One Type-Rさん、さっそくアドバイスありがとうございます。
URLのフリーソフトの「Any Video Converter」を使ってみましたが、うまくいきませんでした。まだよく使い方がわかっていないのでしょうか。。。
「動画サイズ」は「800×480」に、「動画ビットレート(kb/s)」は「1500」に。とありますが、私がDLしたソフトの設定では、動画サイズは「720x480」などで、そのような設定はありませんでした。
ちなみにバージョンは2.7.6です。
どうやったらうまくいくのか、頭がうにになりそうです。。。
書込番号:10096987
0点

P905i使いですが、G'One Type-RさんのURLに『P905iの動画も使える』と書いてあったので
私が作ったP905iで再生できる動画をアップしました。
http://loda.jp/4seasons/で[57.3gp]をダウンロードして試してみてください。
(youtubeでDLした動画をP905i用に変換したファイル「牧瀬里穂のポッキーのCM」)
P905iではmicroSDのSD_VIDEO\PRL001にコピーして
メニュー⇒データBOX⇒iモーション⇒microSD⇒ムービー⇒PRL001⇒MOL001.3GPで再生できます。
再生中に[横画面]ボタン2回押しで全画面表示になります。
(P-01Aでは多少違うかも知れませんが)
書込番号:10099218
0点

どこでも音楽 さん
私がダウンロードしたバージョンでも,800×480とかビットレート1500とか
ありませんでしたが,近い数字の
720×480でビットレート1024
でうまくいきました。いくつか試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:10107504
0点

G'One Type-Rさん
変身が大変遅くなり申し訳ありません。
教えて頂いたとおり、720×480でビットレート1024の設定で変換して、30秒程度の動画をP-01Aで見ることができました。
本当にありがとうざいました。
できれば30分〜1時間ものを取り込みたいので、挑戦してみます。
書込番号:10261682
0点

送る画面の解像度が自動で決められているようですが、doubleTwistを使うと簡単ですよ。youtubeのダウンロードもできるし。
次の映像は、P-02Aでのやりかたですが参考になると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=axXmGNE4fto
書込番号:10503835
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
