『動画音声も飛ぶBluetoothイヤホンありますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01A

Wオープンスタイルを採用した3.1型液晶搭載折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:122g docomo PRIME series P-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画音声も飛ぶBluetoothイヤホンありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01A

クチコミ投稿数:62件

先日、本掲示板で情報を頂きこの機種を購入しました。

以後、Bluetoothのイヤホンを探しているのですが、
プロファイルや限定条件みたいなものがあり、
決めかねております。

候補はペンダント型に絞っており、充電面で優位な
「ワイヤレスイヤホンセット 02」を第一候補としております。

調べたところ、HFP、HSP、A2DP、AVRCPのプロファイルに対応し、
音楽の通信、リモコンからの操作などできることはわかりました。

ただ、いろんな書き込みを見るとPC動画など音が飛ばないとの書き込みが
目立ちました。

この機種で、PC動画、ストリーミング動作再生、iアプリの音なども
飛ばせれるのでしょうか?

また、他に上記のことまで、できる機種はあるのでしょうか?

ご存知の方見えましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9331802

ナイスクチコミ!0


返信する
pp_tamaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 00:22(1年以上前)

P-01Aの取説を見る限り、
「サイトから取得中に再生しているiモーションの場合は鳴りません」
とあるので、ストリーミング再生の音声はイヤホン側に何を使おうがBluetoothで飛ばすことは不可です。

書込番号:9336861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/04/02 00:44(1年以上前)

pp_tamaさん ご返信ありがとうございました。

>「サイトから取得中に再生しているiモーションの場合は鳴りません」
マニュアルも一通り読んだつもりだったのですが、上記文面は見逃してました。
ありがとうございます。

実際の利用用途として、
PC動画 > ストリーミング動作再生、iアプリ
このような状況が利用環境が多くなりまして、質問の変更になるのですが、

PC動画(PC側で携帯用に変換して転送したもの)などの音声も
やはり、Bluetoothではムリでしょうか?

たびたびの質問申し訳ありませんが、利用されている方など見えましたら
お教え願えないでしょうか?

書込番号:9336958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/04/02 01:03(1年以上前)

追記です。
pp_tamaさんのご指摘を受け、マニュアルを読み直してみました。

そうしたら以下のような記述がありました。
・PC動画 HSP:× HFP:× A2DP:○
・SCMS-T方式の著作権保護に対応しているA2DP対応Bluetooth機器でのみビデオの音声を再生できます。

ワイヤレスイヤホンセット02が、上記対応とのことでしたので、いけそうかな・・と思います。

レスが付かなければ、購入し、動作結果を記載しようと思います。

書込番号:9337040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01A
パナソニック

docomo PRIME series P-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series P-01Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング