
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
初めてのdocomoなので
いくつかわからないことがあるので質問させていただきます。
まず、ストリーミング再生やiモーションなどの動画は拡大して、全画面(画面いっぱいに)表示できないのでしょうか?
この機種は
テキストコピーはついていないのでしょうか
docomoでテキストコピーがある機種はありますか?
テキストコピーがないと
非常に不便で困っております。
よろしくお願いします。
0点

テキストコピーとは「iモード上で」ということでよろしいでしょうか?
ドコモはiモードではテキストコピーができない仕様なんですよ…ソフトバンクやau(たしかKCP+が可能だったかな)は出来るのですが。
フルブラウザ利用時なら出来ますが定額上限があがりますし、iモードで使いたい時は多々あります。
書込番号:9266599
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
光Touchの動きが鈍いと感じる人いないでしょか?
カソールが早く動いたり、勝手に動いたりするのですが、
指紋認識も出来る人はどんな角度でも出来ると書きましたが、
自分のは全然そうではないです。
買って時間が結構流れたが、A/Sに持っていってもいいかな~
0点

反応遅いですね〜
指をすこし動きましたが、カソールは長く動いたり、
反対の場合もよくあります。
ただのバパーなのか?タチクルの動きが悪いなのか
ずっと同じだったら交換しやすいと思いますが、
たまにそうなので話が出来ないです。
書込番号:9265761
0点

スレ主さんのニックネームをクリックするとおもしろいw
そ〜と〜なタチクルマニアですねwww
書込番号:9271914
0点

意図が不明ですが、タッチクルーザーネタだけ参加しているメンバーが複数
いずれも顔アイコンを変えるなど、レスも同じメンバー同士
なにかの関係者かもしれません。
書込番号:9275045
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
すいません。
パソコンから取り込んだCDの音楽をアラームに設定したいのですが、音楽自体は携帯で再生できるのにアラームに設定しようとすると「ミュージックがありません」と表示されてしまいます。
CDから取り込んだ音楽をアラームに設定するということはできないのでしょうか?
ご意見をお願いします。
0点

CDから取り込んだものは着信音やアラームには設定できません。
設定できるのは、i-modeからダウンロードし、着信音やアラームに設定できるように作成された音源のみです。
パソコンから携帯にWMPを使って入れたもの(WMA)は非対応です。
書込番号:9265520
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
最近、ケータイの調子が悪く電波の強度を示す棒がB⇔A⇔@⇔圏外とループを繰り返して再起動しないとなおらない症状がでます。DSに行って交換してもらいたいと思うんですけど、その症状が時々しか現れないので検査してるときに再現出来ない場合は交換などの対応はしてもらえないのでしょうか?
0点

DS様では精密(?)検査をして確認してくれますので実際に問題があるなら交換か修理で対応してくれると思います。
ただ弱気な態度(特に女性など)ですとDS様側にナメられて「あんたの使い方が悪い。」まで言われたりするケースがあるそうです。(友人談)
少し強気で、正確に事実を話してみたら恐らく検査で異常がなくても交換対応してくれると思います。
DSって言っても「ドコモスポット」は絶対にやめた方が良いので注意。
検査機材がないのか故障を伝えると「検査入院」とゆーことになりしばらく検査だけで代機種生活です。(-_-;)
書込番号:9248433
1点

最近のDSはあまり新しい端末と交換してくれないみたいです。とりあえず六万円もだしてるのだから最初から新しい物と交換するつもりで強気で行ってください。もし修理と言われたら修理中の代替機は同じものにしてと言ってください。多分ないと思います。
書込番号:9253539
1点

こんにちは☆
その症状だとおそらくFOMAテスターにかけても関係ないので再現とれないと
預託は難しいですね…。
(FOMAテスターは電波関係なので)
DSにもよると思うんですが基本、
預かり修理で予防基盤取り替えで
1週間〜10日前後代替機生活だと思います。ただ確か新機種は部品不足?で
修理遅延してたかと思います。
書込番号:9261026
0点

本日、近所のDSに行ってきました!担当の方に症状を伝えると、あっさりと交換してくれました。おまけですがFOMAカードも新品に!
書込番号:9281101
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
フルブラウザでインターネットを見ている時に『メモリ不足です』という表示が出て、フルブラウザが強制終了する事がよくあります。
同じような経験をされてる方いらっしゃいませんか??
これはもう、この機種の限界なんでしょうか?
解決策・打開策があれば教えて欲しいです。
画面を横にしてフルブラウザ閲覧が出来るという面が気に入ってこの機種にしたのに、満足にインターネットが出来なくて正直ガッカリしています。
0点

Jigブラウザをおすすめします。
microSDをメモリーとして使うので快適そのものですよ
書込番号:9240930
0点

今まさにjigブラウザで見ていますがタッチクルーザーが使えて便利ですよ!
画面を回転させれば横画面にもなります。
書込番号:9263898
0点

そう言えばアイビスブラウザもなかなか使えますよ!
最もパソコンの表示に近いブラウザかもしれません。
処理速度もjigよりいいかも
書込番号:9268356
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
ワンセグ2というのはNHKが4月6日から新しく行うものですが、これまで行っていたサイマルキャスト(普通の放送波の同時放送)と違ってワンセグ独自の番組編成になるようなものを指しています。受信機は当然従来のものが使用できます。
書込番号:9239954
3点

ありがとうございました。
ワンセグ2が見ることが出来るということでよかったです。
書込番号:9241680
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
