『指紋認証』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋認証

2009/02/10 16:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

クチコミ投稿数:26件

指紋認証使ってる人多いんでしょうか?
俺も使ってるんですが失敗ばかりです。結局暗証番号入力やってます。
指紋認証のコツ教えて下さい(^_^;)

書込番号:9070824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/10 18:25(1年以上前)


おむすびさんはじめまして。


確かに指紋をなかなか読み込んでくれませんよね。

僕はICカードロック(Suica)を解除するときに
指紋認証を使用していたものですから、かなりストレスがありました。


で、

ここの掲示板?で拝見した方法を記載しておきます。

指紋認証設定では、10個登録できますが、
その10個の登録全てに同じ指(僕の場合は、左の親指)を
10回登録して、ほぼ100%認識してくれるようになりました。

具体的には、

携帯を実際に指紋認証を使う状態に近い握り方(僕の場合は左手)をして
10回(左親指で10パターン)の登録をしたってことです。

最近でははずした記憶がありませんね。
個人差はあるかもしれませんが、
私はこの状態で、使えています。


ただ、

左手で携帯を握て、左親指をスライドさせるのは、
結構神経を使うので、次期モデルでは、
タッチする方式とかにしてくれれば、
ありがたいですね。



参考まで。

書込番号:9071321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/10 18:42(1年以上前)

露西亜の青さんありがとうございます(^人^)

俺の指紋いっぱい登録します(^_^;)

書込番号:9071376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/10 18:59(1年以上前)

露西亜の青さんありがとうございます(^人^)

俺の指紋いっぱい登録します。

書込番号:9071436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/11 13:19(1年以上前)

指紋いっぱい登録したら認証成功↑↑しました。
情報ありがとう(^人^)

書込番号:9075822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング