
このページのスレッド一覧(全341スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年11月23日 15:52 |
![]() |
8 | 9 | 2008年11月25日 23:09 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2008年11月24日 10:04 |
![]() |
0 | 9 | 2008年11月23日 13:33 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月23日 17:11 |
![]() |
0 | 4 | 2008年11月22日 21:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
今P905iを使用しているのですが、ミュージックプレイヤーを起動して、全曲
、アーティスト、アルバムでは着うたフルとWMAとSD-Audioを混合して聞けれるのですが、SH-01Aは混合できますか?
又代理の携帯でSH905iを使用した時があるのですが、SH905iはプレイリストで登録しないとできませんでした。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
過去スレすべて読みましたが、わからなかったので質問させて下さい。
この機種はSH906itvの後継機と考えてよろしのでしょうか?
また、SH906itvと比較して良い点、悪い点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
1点

型番が変わってしまいましたが、SH905iTVの後継機ですね。
変更点は
カメラがCMOS320万画素からCCD800万画素
(手振れ補正は動画のみになってしまいました)
処理速度が上がった?前よりサクサク動くらしいです
(今回のシリーズではF-01Aに次いでサクサク快適に動きます。)
通信速度が3.6Mbpsから7.2Mbpsへ
(SH-01Aの場合殆ど実際の測定速度は変わっていません)
ベールビューが好みの画像に変更可能
フォントがAXISフォントを搭載。また好みのフォントを入れ替えできる
iコンシェルやiウィジェットに新たに対応
うーん、まだあるかもしれません。
SH906iTVは持ってないので私が分かるのはこのくらいです。
正直SH906iTVと最後まで悩みました。
両方ともBluetoothでキーボードが使えるので私はどっちでもよかったのです。が、SH-01Aでお気に入りなのがフォントの変更が出来ること。
他の機種ではできません、今回のSHだけの機能です。
上手く撮影できなかったのですが、参考に写真で確認してみてください。
http://page.freett.com/purain/font.htm
ここから落とせます。
書込番号:8679238
4点

まだありました
ヒンジが逆ヒンジになった
(持ちにくいと感じる人も要るみたいです。私は電話するとき顔に当たらないので好きですが机に置いてみるときヒンジが当たって角度調整しにくいです)
ワンセグ感度は殆ど変わらないけど、倍速表示に対応
(滑らかに見れる?体感はあまり変わらない気がする)
GPS対応
指紋認証対応になったけど光タッチクルーザーの使い勝手が悪くなってる気がする
(左右への反応が悪い)
スピーカー位置の変更
(画面両脇からカメラの両脇に)
書込番号:8679269
0点

男性の中でも手は比較的に大きい方だと思う自分のコメントですが、ボタンの操作感は圧倒的にSH906iTVの方が良いです。ボタンとの間隔も適度に離れていて、ボタンも大きく、しっかり確実に押しやすいです。
でも女性の方ですと、SH−01Aより1o幅が広い51oで、今までの他の機種でも51oは少ないので、その点で気になるかもしれませんね。
あと大きく違う所は、800万画素と、逆ヒンジでしょうか。
逆ヒンジですが、手に持った時のバランスは悪くは無かったです。
あと、タッチクル−ザーの横の動きはSH906iTVでもよくないです。
書込番号:8679699
1点

これからこの機種を購入予定なのですが、先程のフォントをPCにダウンロードしました。PCからこの携帯へ直接インストールすることは可能なのですか?
書込番号:8679876
0点

>ginchgonchさん
PCからは出来ません。携帯電話のimodeから直接アクセスして直接ダウンロードします。着うたと同じですね。
ただし、ダウンロードフォントで保存できるのは1個のみです。
(内蔵はAXISフォントとSH平成明朝の二つ)
SHの携帯サイトにも何種類かフォントがあります。
あと、容量制限で6MB以上のフォントを使うことは出来ません。
きせかえなどでカスタマイズもありますが、フォントを変えるのもがらりと印象も変わって面白いです。
書込番号:8679918
0点

今回幅は51mmかもしれませんが、縦の長さが少しだけ短くなったのでそんなに大きいとは感じません。SH906iTVは縦に長くボタンの感覚も離れていたので、0から1までが遠く感じ片手での操作は困難でした。SH-01Aは私はボタンも押しにくいとは感じませんし軽いタッチで押せるので気に入ってます☆
書込番号:8689436
0点

>たっくん&だいくんのママさん
SH−01Aの幅は50oですよ。
書込番号:8690466
1点

>T.E.1991さん
申し訳ありません、905とごっちゃになって勘違いしていました。
指摘して頂きありがとうございます。
書込番号:8691497
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
この機種の購入を考えています。自分の中ではホワイトが無難かなと思っているのですが、今までは欲しくても、汚れを恐れてホワイトは購入したことがありません。どなたかホワイトを購入された方教えてください。機能などの質問ではなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
0点

昔、違う携帯で白色を所持したことがありましたが、そんなに汚れが目立つことは無かったですよ。
そしてまた、他の色の携帯を持っていたときよりも、汚れに対して気を配るようになり、積極的に拭いていましたね。
白は、カバンの中に入れていた時に、見つけ易かったです。
書込番号:8677135
0点

アルカンシェルさん
そんなにひどい汚れは目立たないとのことで
ズボラな私ですが、一応気をつければ大丈夫なんですね。
アドバイスありがとうございました!!
書込番号:8677199
0点

〆だったらすみません。
私は今、白携帯使っております☆
汚れも特に感じませんし、とてもいいですよ!
でも充電の差込口のふたがゴムなので、年月とともに黄色と言うか緑と言うか、拭いても落ちない汚れが付きます。
そこだけだったらドコモショップで無料で交換してくれたような記憶があるのですが、どうだったかな…。
あまり参考にならずすみません。
書込番号:8677615
0点

いちごキティさん
充電差込口のゴムは変色するんですかぁ。
でも本体の白さは持続されるということなので安心しました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
これで憧れのホワイト購入の決心がつきました!!
書込番号:8678541
0点

SH-01A ホワイトを購入しました。
ゴムは使用してありませんので、
一部だけが汚れる心配はないと思います。
書込番号:8678795
0点

randy2さん
ホワイトをご購入されたのですね。
ゴムの部分はないとのことで安心しました。
私も明日あたり買いに行こうと思います!!
ほんとありがとうございました。
書込番号:8680891
0点

私は、絶対ピンクですね〜(*^_^*)
どんなに機能がいい携帯でも、桜色の薄いピンクでなければ、使えませんでした。
今度のSHー01と03の、*ホワイトピンク*とっても、美しいです。
SH906のピンクが濃すぎたので、とってもうれしいです。
これからも、SHさん、ピンクの美しい携帯をず〜っとお願いしますね。
ということで、ホワイトが好きな方も、汚れることを気にせず、お気に入りの色を持つことが一番ですよ(*^_^*)
書込番号:8681133
0点

ピンクのねこさん
ピンクがお好きなんですね。もちろん私もピンクとホワイトを一時は迷いました。
元々ピンクとブラックの組み合わせが好きだったので、
今回のピンクはまさに本体がピンクで液晶の部分がブラックという
私好みの配色だったんです。
でも、らしくないとまわりから猛反対され諦めちゃいました。
自己満足の世界でもあるのでそんな意見など
気にせずに購入すればよいことなのですが・・・。
ピンク好きのピンクのねこがなんだか羨ましいです。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:8683232
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
SDカードに動画を保存して携帯にて再生したいのですが動画の保存先が分かりません。ファイル名など変更したりするのでしょうか?
前に使っていたSO903iTVではできたのですがSH-01Aではやりかたがわかりません。
すみませんがわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
0点

SH906iと同じです。検索すれば直ぐ分かります。
あと「簡易SD管理ツールforFOMA」というソフトを使えば幸せに慣れるかもです
書込番号:8677002
0点

ピロロさんありがとうございます。
簡易SD管理ツールforFOMAにて保存先は分ったのですが認識されません。形式?はMOL・・・.3gpでよろしいのですよね?
書込番号:8677420
0点

MOLって音楽だった気がします。
フォルダーの入れ間違いかな?普通だとMMF***.mp4や.3gpになると思います。
一応フォルダー場所はmicroSDの/SD_VIDEO/PRL001/MMF001.3gpになると思います。
書込番号:8677485
0点

ごめんなさい、勘違いしてました
MOLとMMFの違いは保存先の違いで
SD\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\に保存するときがMMFで
SD\SD_VIDEO\PRL001\に保存するのがMOFです。
直接フォルダーを作って、保存しても動画が見れないときはファイルに問題あるかもしれません
書込番号:8677526
0点

管理情報の更新はしましたがダメでした。ファイルの大きさが10Mまでしか認識しないと聞いたのですがほんとうでしょうか?
書込番号:8679107
0点

ファイル容量に制限はあるかもしれませんが、さすがに10MBはないですね。
私が変換した動画で試してみてください。
http://toku.xdisc.net/u/download/1227413767.zip
パスワードはshで、zipで圧縮してあります。
保存先は\SD_VIDEO\PRL001\にそのまま保存してください。
ちょっと縦横比がおかしいですけど。
書込番号:8679151
0点

ピロロさんありがとうございます。映りました!拡張子は3gpでなくmp4なんですね。mp4にへんかんするには何をつかっているのでしょうか?
書込番号:8679173
0点

携帯動画変換君です。
設定を弄っているのですがなかなか縦横比が上手くいかないんです。
上の動画は
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5587.txt.html
で設定してあります。
動画変換君の使い方は他のサイトの方が詳しいですので参考にされてください。
書込番号:8679189
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
microSDカードに、静止画や動画などを取り込む際、
規則に従ったフォルダ名やファイル名にする必要がありますが、
これを管理するソフトはないでしょうか?
F905iからの乗換えなのですが、Fには、
miniSDカード/microSDカードに保存してある各種データをパソコンに保存・編集したり、パソコンに保存したデータをminiSDカード/microSDカードへ書き込んだりすることができる、
SDユーティリティがありましたので、同様のものを探しています。
0点

保存先のフォルダ名、ファイル名の規則性が同じなら、
今、使用されてるFソフトで、転送できると思う。
書込番号:8676673
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
