
このページのスレッド一覧(全341スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2009年1月2日 20:00 |
![]() |
5 | 8 | 2009年1月2日 15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年1月1日 20:48 |
![]() |
0 | 1 | 2009年1月1日 20:46 |
![]() |
0 | 5 | 2009年1月1日 17:17 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2008年12月31日 16:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
パソコンにある音楽を携帯で聴きたいと思いと思っています。
MP3だと携帯で聞くことはできないんでしょうか?
microSDを持っていますが保存する場所などもあるんでしょうか?
すごい初歩的な質問かもしれませんがあまり詳しくないのでお願いします。
0点

当SH-01Aでは、MP3の状態では、音楽を聴くことはできません。
WMAの状態では対応しており、ソフトを利用して、
microSDへインストールが可能です。
細かい手順などがご要望でしたら、次回記載しようかと
思いますが、お近くのDocomoショップで説明書などを
ご覧頂くことも可能性ですので、一度ご来店をお勧めいたします。
書込番号:8867852
0点

夢風さんありがとうございます。
ドコモショップで聞きたいと思います。しかしできればこの休み中に音楽とかを聴けるようにしたいと思っているのでお願いできますでしょうか?
数曲はMP4のファイルもありましたが、どのに保存すればいいのかわからないので教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:8873210
0点

ケーブルで接続してウィンドウズメディアプレイヤーで転送すればできます。
MP3の曲はWMAに変換してくれます。
取説がドコモのサイトにあるから、見ることができます。
そこに保存フォルダが記載させています。
書込番号:8873244
0点

返信が遅くなり、申し訳ないです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/prime/sh01a/index.html
にあります、Musicの部分に、方法が記載されておりますね。
Kx Kyoさんの仰るとおり、MP3でも、ウィンドウズメディアプレイヤーが
自動で変換はしてくれます。
ウィンドウズメディアプレイヤーは10・11が推奨となっておりますので、
バージョンの確認を念のためされたほうがいいかもしれません。
万が一以下の場合は、
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
よりダウンロードが可能です。
書込番号:8873432
0点

Kx Kyoさん・夢風さんありがとうございます。
まずはケーブルを購入しないといけないみたいですね!ありがとうございます
バージョンもまず更新したので明日にでも音楽が聴けるようになればとてもうれしいです。
みなさん本当にありがとうございます。
書込番号:8875432
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
新規でソフトバンクから変える予定ですが、新年も、10500円、頭金 実質0円(オプション条件あり)のほかに5000円相当のポイント、商品券をくれるお店ご存知ないでしょうか。(年末までは、同条件のところがあったものですから。)よろしくお願いします。
0点

そんなんの、分かるわけないでしょw
書いてある、意味もわからないわ!
もっとちゃんと条件をかいてよね!
>新年も、《10500円、》 ← この金額はなに?
>《頭金 実質0円》← 実質0円の根拠はなに?
>(オプション条件あり) ← 条件がわからいと、答えられないわ!
>のほかに5000円相当のポイント、商品券をくれるお店 ← 商品券ていくら?
書込番号:8871809
1点

今新規で購入するとドコモあるいは、販売店から諸種の割引等があります。したがって、新規で購入を予定されいろいろ調べている方は、上記の質問だけでその趣旨はわかるはずです。(言葉足らずではありますが)わからない方は、申し訳ありませんので、わざわざ調べていただかないでも結構です。
書込番号:8872214
0点

私には読んですぐにスレ主さんの言いたいことがわかりましたけどね^^
さて、本題ですが、私は端末頭金5250円オフ=持ち帰り0円、MNP割引10500円=最初の数ヶ月端末割賦無料でauから転入しました。
docomoショップ花小金井店です。東京ですよ−
書込番号:8872923
0点

>したがって・・・わかるはず
>調べていただかなくて結構・・・
質問者だけの板ではありません。
閲覧者皆さんの参考になるよう情報共有してはいかがですか。
書込番号:8873550
1点

自分の説明不足を棚に上げて、わからない人は書き込むな・・・と。
ずいぶん尊大な方ですね。
書込番号:8873606
1点

それ以前に自分の行動範囲、今のとこ自分が見かけた最安値くらい書きましょうよ
特に前者
自分は鹿児島国分駅前で一括3万6000円ってのを見たけど、場所が分からなければ書く気起きないって人多いと思うよ
書込番号:8873731
1点

1segさん、 Pied Piperさん情報ありがとうございます。言葉足らずの質問にお答えいただきまして感謝します。
12月末までは、ビックカメラでは、分割払いで、ドコモからの10500円割引以外にオプションによって頭金割引があり、さらに、ビックカメラの商品券5000円プレゼントによる割引がありました。今月に契約したいのですが、同じような条件で販売しているお店を探していたのですが。
書込番号:8874082
0点

言葉足らずにも度が過ぎると思うのだが?
自分の住んでいる所書かずに聞いても意味ないじゃん?
書込番号:8874486
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
カメラの事で質問があります。SH-01Aを買って1ヶ月たちました。画面を縦のままで、サイズを1番小さいものにカメラを設定して撮影すると、モヤモヤしているような…直線の部分がなみなみになってしまいます。皆さんの携帯はこのようになりますか?サイズを大きく設定している時は綺麗に撮影できます。ご回答よろしくお願います。
0点

失礼致します。
もやもやするのは、撮影後のデータでしょうか?。
それとも、撮影しようとする画面でしょうか?。
手元の実機で試してみましたが、
撮影作業中はかなり不鮮明な映像なのは確かです。
撮影後のものは、若干ですが良くは見えます。
が、特に波打つような画像は撮影できませんでした。
もし、画像を保存されているようでしたら、
一度その画像をDocomoショップへお持ちして見せてみるのが
いいかと思います。
書込番号:8867846
0点

それは本来のサイズより見やすいように拡大表示しているためです。
書込番号:8871483
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
はい。
自作フォルダでロックが可能です。
シークレットにすることも出来ます。
ブックマークもロックorシークレットが可能です。
書込番号:8871475
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
はじめまして。
SH-01Aを使って一ヶ月がたちました。
少々問題があり困ってます。
サンディスクのmicroSDHC16GBを使用しているのですが、SDの中に記録してある写真等のタイトルを変更している時にメールを受信すると画面がフリーズしてしまい、強制的に電源を落としたのですが、SDのデータが破損してしまいます。情報更新をしても治らず(エラーで更新できません)、画像や音楽も全て使用不能になります。フォーマットをしてPCにバックアップしてあるデータを戻すと通常通り使用できます。今までシャープを使っていてこのようなエラーは起きなかったと思います。SH-01Aに機種変更してから既に3回データが破損してしまったのですが、これはこの端末が不良なのでしょうか?よろしくお願いします。
0点

メディアを他のもので試してみてはどうでしょうか。
本体ではないかもしれませんし。
カタログ上では、8GBまでの対応となっているので
ドコモショップにもいえませんしね。
書込番号:8832000
0点

一応シャープのサイトではサンディスクの16GBは対応となってますね。
http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/microsd_support_sh-01a.html
書込番号:8834249
0点

遅レスですがすみません、ちょっと気になったもので(汗)
momo283さんの言うとおり16GはSHARP公認では唯一、サンディスクのSDSDQ-016GS-J95Mがなってますよね
SDSDQ-016GS-J95MはFOMAの新機種発売と合わせるように2008年11月に発売開始され、価格.comの最安値は7990円です
サンディスクのmicroSDHC-16GにはもうひとつSDSDQ-016G-A11Mがありますけど、こちらは最安値5980円になってます
性能的には両方ともclass2なので同等と思われますが
SDカードは全般に値段の違いは需要と供給のバランスだったり、生産ロッドの違いだったりと言われてますから、価格.com的には安いSDSDQ-016G-A11Mを買うのが賢い買い物だと僕は思うのですが…
スレ主さんはどちらを使ったのですか?もしSDSDQ-016G-A11Mを使って壊れたのなら、やっぱり公認のSDSDQ-016GS-J95Mでないとダメという残念な結果になるかと思います
スレ主さんまだ見てたらお返事ください
書込番号:8869142
0点

皆様ご解答ありがとうございます。
SDのエラーは特定の場合以外は普通に動作しており快適です。
この前まで使用していた8GBを知人にあげてしまったため、
他のSDでは試していません。
麻布襦袢さん
自分のmicroSDはSDSDQ-016G-A11Mになります。
シャープでの動作の確認は行っていないと思われます。
SDのフォルダ・画像のタイトルの編集中にメール受信をすると
エラーが起きてしまうのですが、画像の編集・移動・削除は
SH905iの時よりもかなりスムーズです。
SDのエラーよりも端末本体の異常の可能性が高いような気もします。
書込番号:8870224
0点

そうですか〜、SH本体の不具合ならソフトウェアアップデートで対応してもらえるのでしょうか?ね
microSDHC-16GBについては、SDカードのクチコミにもあまり情報もなく、携帯とのマッチングの情報といったら皆無なので、SDSDQ-016GS-J95Mといった高価なものでなくても快適との情報は貴重です。ありがとうございました
書込番号:8870750
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
質問宜しくお願い致します この携帯はフルブラウザでFLVやWMV形式の動画再生できるみたいですが実際はどんな感じでしょうか?大体のサイトで再生できるのでしょうか?おおまかで良いので教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します
0点

SH03AでFLVに関してのみだけど
YOUTUBEは見れましたよ。
ニコニコ動画は残念ながら見れませんでした。
書込番号:8849806
0点

返信ありがとうございます ユーチューブを再生出来るならニコニコ動画も再生出来そうですが・・・わからないものですね
書込番号:8849886
0点

ニコニコ動画は専用iアプリで高品質な再生が可能です。ニコニコ動画モバイルから利用しましょう。
書込番号:8866479
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
